FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

福ちゃんより先に自分の話ししますけどw

昨日散々冷やして、今日も少しでも時間があればひたすら冷やしていまして。
そしたら冷やしてないときは多少熱を持ってるけども腫れてくることはなく。
マスクをしなくても髪をおろしていればごまかせましたw

言わなきゃわかんないくらいになったです。
もともとぽってりしてるからな。

1時間くらい前に風呂上がりで撮った写真が

2010-06-16-1

こちらです。

あたしさっき気付いたんですが、写真のサイズ小さくすれば小さく載りましたねw
この前どど~んっ!と載せちゃってみっともないと思ってたんですよ。
やっぱりあの時は具合悪かったんだな。相当悪かったんだw

そんなことより、かなり目立たなくなったのがお分かりかと。
もう左側のぽってり感と変わらない感じでしょ?

…やせたい…。


あとはこれを保って治療に向かうのみ!
待ってろ、歯医者!!!







んで、今日はものすごく暑かったじゃないですか。
明け方まで雨でその後もわ~っと暑くなって晴れて、湿度が高くて。

朝から気温高めだったので福ちゃんが顔出して寝てたんですねぇ。
そしてキャベツあげたんですが・・・
その様子を6コマ漫画風にどうぞ~。


2010-06-16-2

2010-06-16-3

2010-06-16-4

2010-06-16-5

2010-06-16-6

2010-06-16-7

無駄な努力と工夫をしようとする福ちゃんでした。
何がしたかったんだろう?

キャベツをあげると大体あげた端っこからではなく、真ん中から食べることが多いのです。

今回はくるんと丸くなっちゃったから食べられなかったみたいで、仕方なく手前から食べてましたw


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

腫れが引きましたね、本当に良かった!
こうなるととっとと治療したいですね。
治療後、とーちゃんは「家ではイソジンでうがいね♪」って
お医者さんから言われてたみたいですよ。
そう言えばイソジンの原液にエイズウィルスを40秒入れておくと死滅するって、
当時聞きました。
恐るべし、イソジンパワー・・・

福ちゃん、真ん中からキャベツを食べるのね(^^)
きっと後で使うキャベツベッドの通気性を良くしてるのねぇ♪
そんな訳ないか…♡(^^;)
2010/06/17(木) 10:02:35 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]

よかったよかった♪
腫れが引いてきたですね。
これなら普通(?)にお出掛けできますね~。

よく考えたら、夜行性のはむすたさんは
気温が上る日中に寝るんだものね。
寝苦しいだろうなぁ。
まぁ、日中起きて活動するのも暑いから
同じことといえば同じだけど。
しっかり水分とって
バテないように気をつけてね!
2010/06/17(木) 15:17:22 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
erigeronさん♪
はい~。おかげさまで。
ご心配おかけしましたです。
それにしても…イソジンってすごいのですねぇ。
そういえば親知らずを抜いたときにイソジン歯医者でもらったなぁ。
抜いたのは今行ってる歯医者じゃなかったなぁ~とか思い出しましたw
近所の歯医者じゃ仕事帰りに寄れなかったんだもん。

福ちゃんのこだわりはよく意味がわからないことが多いです。
何を目指しているんでしょうか…。
通気性、良くなるのかなぁ~???

2010/06/17(木) 20:31:07 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
はい~♪ありがとうございます。
一応治療するまではおとなしくしていようと思うので
出来るだけムダに動かず、歩かず…という生活をしてます。
治療するときに腫れたらどうにもなんないですもんねぇ。

そうなのです。
最近あたしが寝るころ部屋の温度は26℃くらい。
日中はもちろんもっと上がってると思うんですが…
無事に福ちゃんは寝れてるんでしょうか…。
福ちゃんもかなりのお年寄りだから、それなりに気をつけて
あげないとと思うんですが、クーラー入れるっていうほどでも
ないような気もするし。
っていうか、あたしまだクーラー入れてないしw
冷たく感じるとかあーいうの、福ちゃんは嫌いで近寄らないしw
難しいです・・・。

2010/06/17(木) 20:38:27 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/979-7003a27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック