FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

歯医者行ってきました~。
んでもってやっぱりまだ治療は出来ないってことでした~。

今回行った歯医者は行ったのが…10年ぶりくらいのとこ。
それ以上かも。
うちの近くだったから仕事してる時は通えなくて会社の近くに通ってたし、その後札幌にいたし。
戻ってから歯医者行ってないし。
先生に「久しぶりだね~!!!」って散々言われましたよw

で、結果、実際の治療は週末くらいになりそうなんですが…明日また行ってきます。
とりあえずこんな顔ですから。

今日も、「安静に!」って3回くらい言われて来ましたw

もしかしたらもっと腫れるかもって言われましたから。
腫れる人いるからって脅されて来ましたからw

歯医者まで歩いて(10分程度w)大丈夫かしら…。

と、いうことであまり変わり映えしなかった報告でした。



そうそう、朝暇だったんで「はなまるマーケット」見ていたらアボカドの特集だったんですよ。
その中で
そのアボカドの種、半分くらい水につけて毎日水を交換したら根っこが出るんですって。
10個のうち2個くらいw
しかも1ヶ月くらいかかってw(すごい勝負な気がするw)

さらに1ヶ月くらいで葉が出てきてそれを土植えするとようやく大きく成長していくそうです。
気が長い…。

あたしどうもアボカド好きじゃなくて。最初に食べた印象が悪かったみたいでそれから食べず嫌いなんですが…なので食卓にアボカドが出てくる確率はほとんどないんですがw

おうちで食べる方、とりあえず1ヶ月水につけてみてください。







歯医者から帰ってきたあたしをねぎらってくれたのは家族と、

2010-06-14-1

この方。
人が食べるのに苦労してるっていうのに

2010-06-14-2

2010-06-14-3

散々なねぎらいようですよ。
福ちゃんたら丈夫でいいわねw

いいんだ。美味しく食べられるように頑張るから。






水族館で好きなお魚数あれど。
好きなお魚の中で一番派手なのが

2010-06-14-4

これです。

2010-06-14-5

すてきです。

なんか無駄がありすぎてすてきです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

アボカドの発芽・・・去年の今頃、試みたが挫折した記憶あり。
でもあの時は水に浸けたのではなく
鹿沼土に半分埋めたっけ。
水か・・・水なのか?
今、ウチにアボカドあるよね、確か。。。
でもウチのアボカド、
『10個のうち2個』のうちの1個なんだろうか?

福ちゃん、うめぇ?
本当においしそうに食べること。
よかったね♪

カサゴって唐揚げとかにするとおいしい
って聞いたことがあります。
・・・なんか、食べるの痛そうだ。
2010/06/15(火) 15:50:17 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]

大丈夫ですかぁ?
腫れが増してないか心配…
腫れると余計口が開かなくなりますもんねぇ…(- -;)
治れば思う存分食べれる様になるから、頑張って下さいね!
福ちゃんもくれぐれもまめさんが大人しくしてる様に
見張っててくださいな( ̄∀ ̄*)
2010/06/15(火) 20:26:35 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
ponchaさん♪
アボカドの上半分くらいのところに竹串か割り箸をぐさっと
さして、ヒヤシンスの水栽培みたいにしてコップに入ってました。
いろいろな意味で相当気合が必要みたいですが、たぶん育ったら
感動するかとw
…1ヶ月で太めの根っこが1本なのでなんかすごい迫力でしたよw

ほんとにねぇ、ここぞとばかしに見せびらかして食べるんだから。
性格がいいったら。
…絶対に飼い主に似たんじゃないと思う。
思いたい!!!

そうなんですよねぇ。
カサゴは煮付けにもなりますよねぇ。
そのカサゴとこのカサゴが同じものかわからないけど。
・・・そうじゃなくて!
見た目がかわいいよねぇ~っていうお話だった!

2010/06/15(火) 21:46:29 | URL | まめ #-[ 編集]
erigeronさん♪
ほんとにご心配いただいてすみません…。
歯医者で「とにかく冷やせ!!」って言われたので保冷材を
ひたすらくっつけていたら少し腫れが引いてきました。
そのおかげで夕飯をおいしく食べることができましたよぉ。

今日は歯医者に出ただけであとはおとなしくしてました!
…おとなしくしてるってどうしたらいいんだかわかんなくて
なんだか何にもできませんw
困りましたです。

2010/06/15(火) 21:50:28 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/976-e7d28c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック