FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

あのですねぇ~~~。
しばらく気になってるんです。

パソコンに時計あるんですよ。
別になくてもいいのに、勝手にいるんですよ。右端に。

だから特に夜はこの時計を見ているんですが。

この時計が遅れるんです。
なんで?

ノートパソコンだけどずっとコンセントささってるのに。
なんで?

時間を合わせて1カ月くらいすると1~2分遅れます。


そして…部屋の壁には掛け時計。
この時計はあたしが吟味に吟味を重ねて電波時計を無印で購入。
高いやつ。
電波時計だから。

なのにうちって電波入らず。
結局部屋の時計は少しずつ進んでいく…。
現在3分くらい早い。

だからひどいと5分くらい差が出たりするという。

テレビは時計合わせなくてもぴったりなのいなぁ。
なんでかなぁ。

とにかくなぜパソコンの時計が遅れるのか、気になります。

というだけの話w








え~っと今日のお写真は昨日のお豆腐の後なんですが…
一度がっつり寝た後にイチゴ祭りがおこなわれましてw

相変わらずくにょんとなって食べてるのでくにょんとならないように手伝うことにしました。

2010-05-20-1

ほれ。
ちゃんと食べてるw

あいかわらず半分寝てるけどもw

こうすればちゃんと食べれるねぇ~。

2010-05-20-2

…やっぱり無理だった。

こうしないと美味しく食べれないらしい。じゃ、しょうがないねw

あ、今日はちょっとかわいい福ちゃんが撮れましたから。
明日にでもw
今日は「くにょ」が見せたかったんだもん。






さてさて~。
あのですね、土曜日の芝桜まつりのお写真番外編をまとめてみました。

相変わらずの人が撮らなそうなあたし目線が多かったりしますのでどうぞよろしくw


え~芝桜見て「うまいものフェスタ」の会場に行ったら

2010-05-20-4

もう肉巻きおにぎりが売り切れでしたw
みんな朝からどれだけがっついてるんだ~!!

どうも噂によると朝の7時からここの会場が開いてたらしいのできっと朝ご飯に食べちゃったんだねw
しょうがないねw


会場にある竜神池の周りをぐるっとお散歩。
そしたら池に…

2010-05-20-5

白い鯉発見!
「千と千尋」のハクを思い出しました。なんかいいことありそう♪
写真に撮ったら小さかったけどさw

そして池の対岸に到着。

2010-05-20-6

お~っと全然咲いてな~い!!
驚くほど咲いてないw

がっかりですよ。


その咲いていない芝桜の種類の一つが、「多摩の流れ」。
このお花が面白くて…。

2010-05-20-7

この咲きはじめと

2010-05-20-8

満開とではこんな風に違う。
誰かが筆で描いてるみたいで面白い!!
これは咲きはじめだから見れたんだと思うんですよ。

よかった、咲きはじめでw


お次は鳴沢の道の駅でのひとコマ。

2010-05-20-9

自転車並べて記念撮影~♪
どうも一番左側でちょっと前のめりで写真を撮っている人が初めてのサイクリング(っていうの?)だったみたいなんですよ。
自転車がそりゃ~大切みたいで、見ていてほのぼのしました。
頬ずりしそうな勢いでしたよん。


そしてほんとに気になる最後の一枚が…

2010-05-20-10

これなんですけど。
何の看板なんでしょう?


もう一枚、ちょっとした裏話がありますので、よかったら続きを読んでみてください♪



芝桜まつりの会場で…

みんなが竜神池を挟んで芝桜と富士山の写真に夢中になっているその横で

2010-05-20-3

「あたしが一番美しい!」って写真を撮る台湾の方。
あの日、あちこちで台湾の旅行客の皆さん見かけました。
こんなとこにも来るんだなぁ~って感じですがw


その時寄った温泉が「ふじやま温泉」っていう富士急ハイランドの隣にある温泉施設だったんですね。
割引券を芝桜まつりの会場でもらったし。

土曜日だったけどちょうどお昼に行ったんですごく空いてて気持ちよかったんですがぁ。

うちらが入って少ししたら5人くらいの団体さんが入って来たんです。
20~30代くらいの。
全然気にも留めなかったんですが、急にでかい声で話しだす5人。

…うん。台湾の方でした。

どうも1人、日本式のお風呂の入り方を知っているようでみんなにかけ湯とか温泉の入り方とか大声で説明してまして。
そしてお風呂に入って大騒ぎの大喜びw

まぁ子供みたいにどたばたするんでもないんで別にいいんですが…。
あたしが露天風呂に移動したら、そのうちの1人が潜水してました。1人だけ先に露天風呂に行ってたんですねぇ。
ちょっと驚きましたよ。
さすがに平泳ぎする人いても、潜水する人いないからw

さらに驚いたのが、そっちの人(みんなかわかんないけど)って脇の始末しないんですね~。
みんなボーボーw
海外で欧米の人がボーボーなのは見たことあるけど、まぁもともと色が薄いんでそれほど気にならなかったけど、黒いとこうも印象が違うものかと驚きましたw

おっと。写真一枚に長くなりました。
お国柄での違いって面白いですね♪

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

あ゛~。それは気になります。
ウチで言うところの炊飯器状態ですね。

ウチの炊飯器も、いくら、いくら合わせても
ちょっとづつ遅れてくる(涙)。
まぁ、時計と炊飯器じゃ用途が違うから
炊飯器がちょっとぐらい時間狂ったって
バスに乗り遅れるわけでも
テレビ番組が始まっちゃうわけでもないけど
でも、すっごく気になる。
何でなんでしょうねぇ。。。

おぉーそうですか。
あちらの方は、みなさん、ボーボーなんですね(爆)。
(昔、そんな女優さんいたよね、たしか)
ちっちゃいことは気にしない?
いや、そういう問題でもないか。
あ、そういえば、ウチの近所の会社に
アジアの方たちが集団でお勤めしてるんですけど
道でもスーパーでもでっかい声でしゃべってますよ。
買い物だって大騒ぎだし。
でも、ブラジルの方たちはそんなことないわね。
ブラジルの方もたくさんいらっしゃるけど
全然カチャカチャしてないし。
国民性の違いなのかしらねぇ~。

ところで看板。
ヨンさまはわかるけど、隣はだれ?
2010/05/21(金) 13:09:18 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]

パソコンの時計が遅れるのって不思議ですねぇ。
アレってネット通じて時間合わせしてるんだろうって勝手に思ってたけど、違うんですかねぇ?
あ、でもパソコンが固まって動かなくなった時、時計も固まってましたヨ。
って事は体内時計…?お腹空くと遅れるとか…
(すみません、ちょっと壊れかけてるわ、私が…e-330
電波時計は向き変えても場所変えても入りません?
実家で場所を変えたら使えたって聞いたことがありますよ。

それにしても福ちゃんもコダワリのポーズですね(^^)
じゅらもそうだったけど、何でだろう?
きっと何事もまず形から入るタイプ…?♡(^^;)
美味しければ良いのよ、うんうん…
2010/05/21(金) 18:13:21 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
ponchaさん♪
炊飯器さんも遅れますかw
なんでしょうね?なんの文句があるんでしょう。
困らないけど、気になって気になって。
今度徹底的にほっといてみようかしら?どこまで遅くなるかw

そうなのです。ボーボーなのです。
そのまま載せてもいいかと思ったんですが、万が一
訳して読んでいるそちらの方がいたらまずいかと
思ってちょびっと隠してみましたw
みんな…だったんで気にしないんですかね?
アイドルとか女優さんとかはないと思うんだけど。
不思議でした。
絶対に気にして処理してると思ったからww

あの、アジア圏の人達ってとりあえず地声がでかいような
気がします。
ムダにでかいw

看板はあたしもわかりません。
韓流に強い人ならわかるのかと思うんですが…。

2010/05/21(金) 21:29:02 | URL | まめ #-[ 編集]
erigeronさん♪
ほんとに時計がずれるのは不思議なんですよ。
ネット通じて合わせててくれたらうちは無線だし、余計に
ずれるわけがないはずなんですが…。
確か1年前に買ったパソコンなのに、一昔前に買った
時計かと思うほどですw
お腹が空いて…なるほど…じゃ、あたしに合わせてるかもw
それとも福ちゃん???

電波時計、うちのなかでは全滅でした。
東西南北全部。
マンションだとコンクリートだから入りにくいんですかねぇ。
窓のすぐそばに一晩置いててもダメだったくらいですよ。
ふぅ・・・。

福ちゃんのかっこは意味不明ですw
もやし食べてる時はあんまりくにょってならないことも
今日発見。
…なんのこだわり??

2010/05/21(金) 21:34:03 | URL | まめ #-[ 編集]

あ、パソコンの時計の事、とーちゃんに聞いてみたら
パソコンの時計は普通の時計と同じで狂うものだそうです…
なんでもうちのパソコンでの対処を聞いてみたら
「桜時計」ってヤツをダウンロードして時計修正をしてるそうです。
良かったら検索してみてください(^^)

今日の記事、読みました。
そうかぁ。携帯のメールの受信もきついのですね♡(^^;)
だと、電波はきついかもしれない…
2010/05/21(金) 22:39:14 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
そうなのですか?!
知らなかった~。
時間って狂うものなのですね。古いパソコン(デスクトップ)は
全然ずれないのに…。このパソコンが外れだったのかしらw
桜時計ですか。探してみるです!!ありがとござます!

いえいえいえいえいえいえいえいえいえ。
あたし以外の人のケータイはなんともないんですよ。
あたしのも着信は出来るんです。
メールだけ、ダメなんです。どうも携帯本体が悪い模様。
一応、マンションのてっぺんにアンテナあるんでねぇ…。
そりゃアンテナ出来る前は窓から離れるとアンテナの本数が
減りましたけどもww

2010/05/22(土) 22:39:48 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/941-26ce335e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック