FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

なんでしょう…どうして今日も暑いんでしょう。
しかも風が強い…。

今さらですがニトリの二枚合わせ羽毛布団を1枚にしました。
もう寒くはならないだろうしw


そしてあったかくなってきたんで非常にわかりやすく福ちゃんがあたしがいる時間にも活動をするようになりました。どんだけ寒がりかと思うんだけどw
あたしも寒がりの暑がりだからしょうがないね。あたしに似たんだ(?)

2010-05-06-1

ぷっ。
こうしてぽりぽりしてるとき、よく足がその辺に当たってる音がします。
かたたたたたた…って。痛くないのか???

…ん?

2010-05-06-2

うん。
かわいいねぇ。


ところで昨日「シルシルミシル」ご覧になりまして?奥様。
途中からぼや~っと眺めてたら

ハムスターは一晩でどれほど走ってるのか?!

っていう質問に答えるコーナーがありまして。
結論としては実験のハムスター(ジャンガリアン6か月)は一晩で4980m走ってました。

うちのってどのくらい走ってるのかな~?

2010-05-06-3

ね?もう2歳4カ月も過ぎてるからそれほどの距離は走ってないんだろうけど。

前に野生のハムスターは一晩で5キロから7キロくらい走っているって聞いたことがあるけど、それって嘘じゃないんだねぇ~。

福ちゃんは今でも2台の回し車を使い分けて両方で走ってます。
どういう決まりごとがあるのかは、福ちゃんにしかわかりませんw






2日の箱根、一番の目的は…

sakura1

これでした。
テレビで満開~って見た後だったから混むかと思ったけど、箱根園全体のオープンが9時なだけに8時過ぎについても誰もいなかったしw

すごいきれいですよねぇ。形もすばらしい。
でも遠目だけじゃなく近くから見ても

sakura2

かわいいお花でしたよ。
ソメイヨシノより白っぽい感じかな?

桜をのんびりながめてその辺を散歩して20分前くらいからロープウェーの列に並び…

sakura3

朝一番の便で、駒ケ岳山頂へw
影もくっきりです。気持ちいいねぇ。ちょっと怖いけどw

これで駒ケ岳に到着して、昨日の富士山の写真撮ったり山頂をぐるっとお散歩したりして1時間後くらいに下山。
そうすっと…

sakura4

人が増えます。

人が増えてきたんで、今度は遊覧船に乗りましたw
ここから出る船は西武系で地味なやつ。
海賊船には乗れませんw海賊船は小田急系列ですのでお間違いなく。

で、地味な遊覧船に乗りまして…

sakura5

芦ノ湖からの桜を眺めながら箱根関所跡へ。
周遊券買ったんですが途中下船ができるってことなので船を下りて関所の見学。
関所の写真はたいして楽しくないのですっとばしてお昼におそばを食べて元箱根に移動。

元箱根では何度も箱根に来ているのにもかかわらず、初めて

sakura6

箱根神社にお参り。
思っていたよりこじんまりしてました。しかもちょっと高台で階段がちょっと大変w

でもいい森林浴も出来て気持ち良かったですよ~。


お参りしたら他に見るとこもないんで箱根園に戻って…
帰りました。

混む前にw
早いようでいてがっつり遊んで、帰りました。
早くに行って早くに帰る。これいいですよねぇ~w



福ちゃん、今日はどれだけ走るかな~?
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

暑かったですね~3日連続真夏日だってさ!
今日は涼しいけどね。
昨日より11℃マイナスだってさぁ~。
なんだかなぁ。。。

へぇ~見ればよかった、シルシルミシル。
はむすた、走るね。ほんとにそんなに走るんだ。
人間にしたらどれくらいになるんだろ?
『走るよ』って福ちゃん、
まるでHEROの『あるよ』みたいだわ。
ご無理なさらずにね~♪

駒ケ岳といえば、中央高速道の駒ケ岳SA。
土岐の行き帰りには、大体駒ケ岳で休憩。
ここにはドッグ・ランがあるのでわんこがいっぱい。
わんこ天国ぅ♪

わぁ~。見事な桜です。
やっぱ、センセのお写真はきれいだわぁ。

『早く行って早く帰る』
賛成です!
2010/05/07(金) 13:45:13 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんとに春がなかったですねぇ。
今日も涼しいようで湿度が高くてなんとなくじめじめしてますよ。

福ちゃん、まだまだ体つきががっしりしててアスリート。
こえぇ~。
何に変身するんだろう?

そうそう。駒ケ岳っていえばそっちですよね。
芦ノ湖の近くの駒ケ岳。なんで同じ名前なんでしょう?
いいなぁ。こちらだと東名の足柄SAにもあるんですよね、
ドッグ・ラン。
うちの近所のSAにはそういうのないのよねぇ。
つまんなぁ~い。

いえいえ。
写真がきれいに見えるのは、実物がきれいだからです。
本物はもっときれいでした♪

2010/05/07(金) 21:15:39 | URL | まめ #-[ 編集]

あ、私もこのときシルシルミシル見てましたよー。
ハムスターのおでぶっぷりに大うけしてました。クッキーの一番太ってた頃くらいのむちむちっぷりでw
福ちゃんもかいかいしてる時に壁を蹴ってるのですな・・・。うちも「ガガガガガ」って音がしますよー。
2010/05/08(土) 23:59:51 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
やよいさん♪
シルシルミシル、見てましたか。かわいいですよねぇ。
まだまだ若さはじけてる!って感じがして懐かしい感じがしましたw

ハムスタが足がその辺にぶつかって痛さを感じないのか、疑問です。
毎度毎度だから大丈夫なんだろうけど・・・。

2010/05/09(日) 20:32:22 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/927-fa147bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
シルシルミシル ニトリ BGM
テンション高し 中村玉緒で笑う。 水曜→シルシルミシル 工場見学みたいなやつ楽しい。 すぐ調べる課は無駄知識のようだが面白い。 さすがゴリラ頭良いw 堀くんの感想後の笑顔www ディカプリオへの無駄なインタビューw 深夜の次課長河本のニトリで買い物も面白かっ ....
2010/07/21(水) 05:43:58 | シルシルミシル 最新情報