FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はすっきり晴れてほんとにほんとに気持ちのいいお天気でしたね~。
日差しはちょっと強いけど風が涼しくて湿度低くて爽やか。

う~ん。いつもこんなんがいいなぁ。

あたしなんて先日の水族館に続いて動物園ですよ。
なんて健康的w
写真撮ったけど、動物園はズームがないと厳しいからコンデジで撮ったのが
いっぱい。しかもちゃんと撮れてるか不明(まだ見てないから)。

とにかく気持ちいいお散歩になりました。


帰ってきたら福ちゃんお出迎え。
やっぱり気温が上がると違うねw

そしていろんな動物見てわいわい言って楽しんで帰ってきて改めて思う。

2010-04-25-1

まったくだよ。
こんなにかわいいのはいなかったよ(←親バカ)


水族館が終わったら動物園になるかもしれません。
福ちゃんほどの美人さんはいないけどw







っていうわけで、しながわ水族館のお魚さんシリーズ。
今回はお魚さんではなくて…

sinasui16

クラゲ~。ここの水族館、あちこちで水槽が飛び出していて見ていて面白いなあって思ってたけど、クラゲはいい!
飛び出してるのがいい!
とても見やすいじゃないの。

何種類かいたけど、えのすいに種類では及ばず。

sinasui17

かわいさは変わらずw
癒しは大福の担当なのでただかわいいなぁと見るだけです。

ところで、ここはただ見せるだけじゃなく面白い展示の仕方やってます。

sinasui18

ね?普通クラゲの後ろは青いシートで、幻想的に見せるものなのに。
人が見えますよ。

どうなっているかっていうと、

sinasui19

こうなっているのです。
記念撮影ができるようになってるんですねぇ。

あたしはこの「人」側からクラゲを撮ったのでこうして向こうにいる人がなんとなく写ってるんですが、逆に撮るとちゃんと「しながわ水族館」って壁に書いてあって記念写真になるようになってるんですよ。
こりゃ良く考えた。
ただ、上手に記念撮影するのは難しいです。
他の光が入るし、クラゲは動くしw

休日だと混むのかもしれないけどぜひ挑戦してみていただきたい。



ほんで、もちろん、いますよ。

sinasui20

カラフルなお魚たち。

カラフルだったけど、カラフルなだけだから。
写真これだけ…。
すまん。カラフルな魚たちw

明日からまた間抜けなお魚さんに戻ります。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

福ちゃんホンッットに美人さんですねぇe-266
ちょびっと出てるほへって感じの顔がナイスです!

そうそう、カメラって使い分けた方が良いのですね♡(^^;)
おニュー買いましたが、ハムには思いっきり寄れないので
もっぱら人間用になってます。
ここへ来て子どもの写真が急激に増えました…

クラゲと言えば、この前、子どもが江ノ島水族館のナイトツアーとか言うのに参加してきたんですよ。
なんでも男の子は大きな水槽の前で寝袋使って一晩明かし、
女の子はクラゲの水槽の前で寝泊りしたって言ってました。
子ども曰く、寝ようとしてもでっかい魚がうようよ泳いでるので、
そんなの見ながら寝れる訳ないだろってニヤケながら言ってました。
(女の子は大量クラゲの前で安らかに寝れたのかしら…?)
でも、私もそんなお泊まりやってみたい…

ところで唐突にずーずーしくも質問してよいですか(;^_^A
水槽ごしのピント合わせ、ガラスにピントが合ってしまう事が多いのですが
まめさんってどうやって対処してるのですか?
こんな事聞いてすみません…
私の場合、数打って当たる時もあるって感じの撮影方法です。
2010/04/26(月) 08:44:57 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]

水族館に動物園・・・暖かくなってきましたからね。
まめさんってば、あくちぶだわぁ~。

最近は、水族館も動物園も『見せ方』で特色を出そうとがんばってますね~。
そうですよね。見せてるコたちは、よっぽど珍しいコがいない限りは
どこもそんなに違いはないのですから
差が出るのは『見せ方』だものね。

見てるほうは
わぁー! きゃー! って楽しんでるけど
飼育員さんたちは必死なんだろうな。。。

ふふふ。
結局は ウチのコ一番! 
ですね♪
2010/04/26(月) 14:52:40 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
erigeronさん♪
どうもどうも♪福ちゃんはほんとに美人さんなんです。
ほんでもって美人だけどちょっと抜けてる感じがたまらない
のです。優香…みたいな感じ?(違うw)

やっぱりちょっといいカメラ買うとそっちのほうが写りが
全然いいんでそればっかり使いたくなりますよねw
おこちゃまの写真、いいと思います。
大きくなったらそうそう撮らせてもらえなくなりますから。
きっとw
あたしのは20mmの単焦点なのでがっつりは寄れないけど
それなりに寄れるんでもっぱらそれで撮影してますw
単焦点に慣れると18倍ズームとか使ってたのが嘘のようです。

おこちゃま、えのすいのナイトツアーに参加されたんですか。
いいなぁ。
寝袋とか用意して行くんですよね?確か。
床に転がるときっと上に魚が泳いでいるようにも見える
んだろうなぁ~。楽しそう♪
クラゲさんのコーナーはとりあえず場所が幻想的だから
すぐに眠れそうだぁ~。
でもクラゲの種類によってはちょっと寝れないかも…。


ところでところで。
水槽内の写真ですが…あたしの場合は出来るだけ隙間を見つけて
カメラをガラスにがっつりくっつけてしまいます。
そしたら絶対にガラスにピントが合わない!!
レンズなんかに傷がついたら困るんでプロテクターは付けてますw

でもどうしても寄れないときや獲物が近すぎてガラスにくっつくと
撮れない場合は、マニュアルでピント合わせられるときはそれで
適当なものにあわせてそこに獲物が来るのを待つか、
時間ない時はガシガシ撮ってピントが合うのを待つか…。
ほんとはフィルターとか買ってガラスの反射を防いで撮れば楽に
撮れるんでしょうけど、あたしも数打ちゃあたる精神で撮るタイプ
なもので…。
なんの参考にもならなくてほんとに申し訳ありません…。

2010/04/26(月) 22:34:56 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
小学生みたいですよね。
あと、上野でやってる「大哺乳類展~陸のなかまたち~」を
見に行きたいと思ってるんです。ここ、水曜日はレディースデー
で安いんですよねw
ほんで、しょこたんとココリコ田中氏の音声ガイドを聞きたいと
思っております。でも遠足の子供とかいそうだなぁ~。

昨日は横浜のズーラシアに行ったんですが、新しくできた
チンパンジーの飼育舎を楽しみにしてたのに行ったらまさかの
チンパンジーの居留守…。
またたぶんブログに書きますが隠れ場所がいっぱいあるために
みんなすっかりどっか行っちゃってw
見る側の努力も必要なようですよこれってば。


ま、最終的に家に帰って「あんたが一番!」になるんですけどね。
でも最近ペットショップに行こうかな…と思うことがありますよ。
まだ行ってないけどw
2010/04/26(月) 22:43:41 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/916-24161a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック