FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ひょ~っ!!寒い寒い。
雨降るし~っ。

今って外歩いてるといろんなかっこしてますねw

あたしはどっちかっていうと厚着。

でもぴらっぴらの春物着てる人もいるし、ぴらっぴらの上にダウン着てる人もいるし。
帰りに見た女の子なんて、厚手のコート着て短パン履いて(短パンほとんど見えず)素足につっかけ。
一体どこに行った帰りなんだか…。


そいでっから…
ベランダのブルーベリーちゃんたちが枯れ木のままなんですが…。

去年の今頃はいっぱい新しい芽が出て葉が出てってしてたのに、今年は全然。
枯れた???

去年初めて植え替えたんだけど植え替え方が悪かったのか、剪定もして剪定の仕方が悪かったのか、今年のこの気候のせいで芽が出遅れてるのか…。
気になるからって水ばっかりあげるわけにもいかないしねぇ。
困ったねぇ…。


寒くなっちゃったからまた引きこもりがちの福ちゃん。
昨日顔を出した時におやつあげたら

2010-04-23-1

なんだかほのぼの幸せそうに食べてましたw

久しぶりだもんね~。

昨日の夜もとったかとったか。回し車だけじゃなくあちこち走り回って楽しそうでしたわぁ~w






さて。しながわ水族館のお魚さんたちのお時間です。
残念ながらお魚さんを見てかわいいと写真を撮ってってしてたもんで名前がわからんものはわかりません。

なのでただあたしが好きな魚を一緒に眺めてくれたらこれ幸い。

しながわ水族館、入ったら「東京湾に注ぐ川」という川にすむお魚さんから始まります。
ヤマメとかそういうお魚から始まりまして…


鯉もいます。
鯉なんてどこででも見れるじゃぁ~ないのさ。って思ったんですが意外と真横から見たことってないですよね~。

sinasui1

そう考えるとちょっと新鮮w

ま、鯉なんだけど…。

そして鯉が泳ぐ川べり(みたいなとこ)には

sinasui2

おう。カメさん。
普通にその辺のペットショップで売られてそうなカメさん。

カメいるよカメ!って騒いでいたら

sinasui3

睨まれました。
聞こえてたらしいです。てへ。

ここにはカルガモさんやミドリガメさんもいらっしゃいましたよ。
普通にその辺の川を見ている気分で和みましたw


さてさて海水魚さんのコーナーに参りますね。こちらが主役。
でもってもう説明のしようがないのでおさしんみて楽しんでくださいまし。

sinasui4

うすっぺらいお魚さんの正面顔っていいですよね~。うすっぺらいですよね~w

sinasui5

あたしはこのぺたぺたと歩くようなお魚さんが大好きです。
なんてラブリーなんだぁ~!!!

sinasui6

イワシさんもいましたよ。
回遊魚…すごい勢いで回遊してました。驚きの回遊っぷりです。
洗濯してくれそうですw

sinasui7

お隣はみんなピンクでしたw
すごいピンクの中に

sinasui8

なんか、いかりやさんみたいなお魚さんが。
うん。数少ないのに目立ってたよ。

さらに数少ないけど目立ってたのが

sinasui9

ミノカサゴさん。毒があるから実際に出会うと危険だそうですが、あたしは見るの好きですねぇ。
なんかいいですよね~。

そんな感じでゆる~く続きます~(^.^)/~~~


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/914-09ba54a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック