FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

一つの記事だと写真が多すぎるので分けて桜だけ持ってきました~。

今朝は7時にうちを出まして昨日の公園に。
必死でw

行ったのはいいんですけどねぇ…天気が…。
とりあえず昨日ライトアップしてた場所をパチリ。

2010桜1

あぁ、曇り空。

あ、そのベンチに座っている方が黒いパグを2匹連れてて。
近くに行ったら下で座ってたコが「ふごふご」って近づいてくるんですよ。懐っこ~い♪
飼い主さんの膝に座ってるコは人見知りだそうでw

お名前が懐っこいコが「こんぶちゃん」で人見知りが「もずくちゃん」だそうです。
性別聞かなかったけど、どちらも女の子っぽい格好でした。


今日はほんとにお日さま出てないおかげで寒くてしょーがなかったんです。
でもその中でお花見を始めてる人、場所取りしてる人がいたんですが・・・

2010桜2

朝マック買って食べてたこのカップルは遭難してました…。
気持ちだけでもって明るく撮ってみたけど、やっぱり寒そうにしか見えないねw

ここから移動しまして、相模川…なんですけど

2010桜3

ひどい曇天っぷりがわかりますねぇ。
あ~あ。

たしか晴れのち曇りって言ってたのに。

でもね、後ろ見たら

2010桜4

こんなにきれい。
お花見するために存在する場所って感じw

2010桜5

提灯もいいわねぇ。あたし紅白のほうが好きだけど、桜を意識したってことね。

そうそう、この写真に写っている自転車で来たご夫婦。
たぶん50代くらいだと思うんだけど、
 奥さん 「敷物持ってきた????(結構強めの、確認w)」
 旦那さん「持ってきてないよ(なんで俺が持ってくるんだくらいの強め否定)」
 奥さん 「なんで持ってないのよっ!!」
…この後どうしたか気になります。


もうひとつ、たぶん先発で到着した男の子たち。
車からとりあえずの荷物をおろして場所取りに行こうとしたら…
でっかいクーラーボックスがガランゴロン音を立てて転がるw

もう酔っぱらってるのかと思ったらクーラーボックスの持ち手が壊れちゃったらしく。
その後大変持ちにくそうに歩いてました。

2010桜6

…気を取り直して場所取りに向かいましたが…
きっときっと、楽しいお花見が出来たことでしょう。


あと、町内会でお花見らしく、「去年はここだったよね~」とか言いながら場所を探すおじさんたちがいたり、もう旗を立てて一人火おこしを始めるおじさんがいたり、テントの中に潜んでいる人がいたり。
いろいろいましたが、場所はまだだいぶ空いてました。
今、すごいのかなぁ~?



こんな写真たちばかりもなんなんで、まともな桜の写真ものっけてみますね~。


2010桜7


2010桜8


2010桜9


2010桜10


もう一度くらい、青空の下で桜を見たいなぁ~と思ってますが、どうなりますか…。

コメント

『さくらのような 君でした
春のような 恋でした~♪』

NEWSの『さくらガール』があたまから離れません。

ということで
誰もいない事務所で歌いながら拝見いたしましたぁ~。

先ほど松本城の脇を車で通ったのですが
お城のさくらは、わずか~に開き始めたようです。
明日は気温が上るそうなので
一気に開花?

水路の写ってるお写真。
うす紫色のお花は何でしょうね~。
さくら色とグラデーションになってきれいです♪

『こんぶ』と『もずく』とは・・・斬新なネーミングですこと。
2010/04/05(月) 15:17:05 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
NEWS…の曲を…知らない…(ひどくがっかり)
ふふふ。
事務所で歌いながら見てくだすったなんて。
あたしならきっと直太郎歌ってます。
フクヤママサハルでも可w

松本城もそろそろですか?
場所は少々違いますが毎年行く霊園も明日あたりには開花かも?
って言う感じです。
っていうことは、同じような気候なのかもしれないですねw
お花見、予定ありますかぁ~?

あ、桜と一緒に写ってる紫の花は大根の花です。
…これが正式名称かわからないんですが。
みんな大根の花っていうから間違いないのかなぁ…。
2010/04/05(月) 22:18:40 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/894-35c60115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック