FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はお夕飯に一足先にちらしずしを食べました~。
年に一度のちらしずしw
美味しかったです♪





え~っと久しぶりにリンゴをあげたんですが…
大ちゃん夢中になりすぎて

2010-03-02-1

おかしな姿勢になってます。

なぜ顔を床に突っ込んで食べてるのか?
なぜ後ろ足を餌入れにひっかけてかろうじて残さなくてはいけないのか?

不思議すぎます。

でも食べにくかったんでしょうね。大体全部食べちゃうのに半分くらい残ってるもん。
下りてから食べればよかったのにねぇ。



福ちゃんは思いっきりアップにトリミングしてステキ写真に仕上げました。
これ、人間だったらあり得ないと思う。

2010-03-02-2

80歳過ぎてのこの美貌はヒトでは無理だよねぇ~w

あたしは今でもムリ~!!







む~ん。

明日、じいちゃんのうちの片付けをしに行くんです。
片付けというか、最後に父が置いていた本棚をうちで使うために運ぶんで業者に頼んで取りに来てもらうのと、父が置きっぱなしにしていた本を古書店に引き取ってもらうのくらいで、あたしはまた掃除くらいだと思うんですけどね。

…だからうちの家族3人で出来ると思っていたら、叔母が来るらしいです。
(前日になって連絡よこして、しかも父(普段は父に先に連絡するくせに)には連絡しないいやらしさ!)

さらに、いらないものを処分をする業者も明日頼んだっていうんですよ。
何考えてんだか。処分に悩むものがあるなら明日相談して後日でもいいのに。
そんなのどれも重なっちゃったら大変でしょうに。
なんでそんなことくらい考えられないのか。

…という気の利かなさと、そのくせヒトのことをあれこれ悪く言う叔母に会いたくない気分なんですが…。
悪いヒトではないんですけどねぇ。どうもねぇ。

でも従兄弟の引っ越しも3月中で、たぶん「じいちゃんち」に行くのはこれで最後になると思うんですね。叔母が好き勝手するから全然ペースつかめなくてストレス溜まるだろうけど、せっかくだから父の名前も入っている表札と父を記念撮影してあげたい。
ちょっと無駄遣いになるけど、あたしは電車で遅れて行くのが一番いいかなぁ。
帰りは車に乗って帰ればいっかなぁ。

あぁ。思わず愚痴ってしまいました。
ほんとに父の家系は…w
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

大ちゃん、苦しそうです。
それじゃぁ、鼻で息ができません。。。
・・・あれ?はむすたは鼻呼吸?

福ちゃん、お美しい~。
ちょっと桃色っぽいし。
これに番号つけてお店の前に貼っとく?

そっかぁ。
おじいさまのお家、住む人がいてよかったわ~
とか思ってたけど、
『住む人』によっては遊びに行けなくなっちゃいますよね。
お父さまとしては、ご自分のお家ですからね。
ちょっと寂しいですね。
どんな按配だったですかね。
静か~にお家とお話できてたら、よかったと思いますが。。。
2010/03/03(水) 14:45:27 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
やっぱり苦しかったらしいですw
でも離したらなくなるとでも思ったのか、必死でした。
面白かったw
今日もあげたら今日は普通に食べてました。当たり前かw

福ちゃんはほんっとお美しい。
今日も夕飯前に袖に入ってたんでそのまま食卓についたら
うどんのお出汁の匂いにつられて出てきちゃいました。
ものすごく姿勢よくご飯粒を2粒もらって姿勢正しく頂いて
帰って来ました。
なんだろう、福ちゃんってなんかすごいw
もうハムスタの部類と違う気がするw

じいちゃんちは…すごかったですw
微妙に長くなりそうだから本編でつづります。

2010/03/03(水) 20:49:45 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/860-eecbc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック