FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

日中小指の爪が折れかけて。
まだ半分くらいついてたからすっかり忘れちゃってさっきお風呂に入って頭を洗っていたらぺりょ~んと折れました。

しくしく・・・。

あたしの爪は固いのでお風呂に入った後に切らないとうまく切れないのです。
だから後で切ろうと思ってたのに。

右手の小指の爪がちんちくりんになって、非常にヘンな感じですw

他の指はほとんど爪でキーボードをたたいてるのに小指だけ指の腹でたたいてる。
エレクトーン習ってる頃を思い出しましたよ~。








今日も大ちゃんは


2010-01-26-1


かわいかったです。

かわいいのにかわいい写真が撮れないな~。
じたばた動くからなぁ~。
福ちゃんみたいにぼーっとしてればいいのに。



そういう福ちゃんはピントがちょっとあってませんが


2010-01-26-2


初代の新幹線みたいになってました。

ぷっ。アホ顔…。







さてさて~。
ここのところなんとなく忙しくて大福の過去写真を朝お届け出来てないのでここで多摩動物園のお写真をお届けしたいと思います。


多摩動物公園で目玉といえば、

なぜこんな建物なのか…。

ここだと思うんですが。

ここ、ライオンバス乗り場w
なぜこんな建物なのか誰か教えて欲しいんですが、とにかくここから乗るのです。

バスはどんな具合かというのは後日出てきますがw


ライオンバスは文字通り、ライオンがいるゾーンをバスで走ります。
料金350円。
10時から15分おきに出てるんでかなりひっきりなしにバスが出てるんですよ。

あたしが乗ったのは10時の一番バスw
並んじゃったもんね。

やっぱり早い時間のほうがライオンもガシガシ動き回っているのではないかと思って。


そしてめいっぱい人が乗りこんでバス出発。

普通の動物園より相当広そうなライオンの飼育場の中をくるくるとバスは走ります。
そして

朝一番のご機嫌なようす

こうして台に乗ってガシガシ骨を食らうライオンの前へ…。
迫力満点です。

バスのガラス越し、30センチでこの様子ですから。
こうした台が3か所ありまして、それぞれの場所でライオンが食っているw

あ、ライオンさんが食べているのは、

うっとりんこ~♪

だ、そうです。

これをガリガリ食べているって、あごの力はどれほどなんでしょう。
すごいなぁ。

めんこい。

…褒めたら照れてるw

かわいいけどねぇ…。

こうして見ているとしみじみとネコ科のイキモノなんだなぁって思いますね。


ライオンバスはこんな風にライオンのいる3か所の台を右側からでも左側からでも見れるように上手にくるくる回ってくれます。
ちなみに台に乗っているのはすべてオス。
じゃぁほかのはどうしてるかというと…

後ろにコンクリートさえなければ…

こうしてのんきにひなたぼっこですw



っていうことで、あんまりエラーが多いので終わることにしました。
またライオンバスが出てくるのでその時に続けます。
もう同じ文章入力するのはやだ…。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

つめを切るのって昔から好きじゃないです。
切った後に、指先に感じるあの違和感がいや。
伸びてきて、伸びてきて、
どっか一枚が割れたり、欠けたりしたら
全部の指のつめを切る! これです。
大概人差し指のつめがダメになりますね。
ファスナーで削っちゃうとかね。
でも最近は努めて短くしてるです。
小麦粉入っちゃうから。

ライオンさん、確かに大きなニャンコですね。
骨を押さえる前足がかわいい♪
骨に鎖がついてるですね。
骨食べるのもショーなのね。
仕方ないけど。
2010/01/27(水) 12:48:32 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんとは毎日やすりで削るのがいいっていいますよね。
わかっちゃいるけど、めんどくさいw
あたしもキーボードが打ちにくくなると切ることがおおいです。

で、みかんの季節は短くなることが多いです。
爪が黄色く染まるからww


あの骨、確かにがっつり止められてますが、あっという間に
なくなっていきます。
一日に何度こうして骨をくくりつけているのかわからないけど、
あれがなくなったらどうしてるんでしょうね。
気になったけど、ライオンゾーン、急坂を上がったところに
あって、2度目に行こうとは思いませんでした…。

2010/01/27(水) 21:21:10 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/822-2a18ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック