FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

朝、大ちゃんがどたばたしてたので、キャベツをあげていたら福ちゃんも起床。
んじゃ、キャベツをあげましょうね。


…福ちゃん…。


2010-01-12-1


ぶさいくすぎますけども。
どうしてこんなにぶさいくなのか。




ちょっといらっしゃい。キャベツ持ってていいから。


2010-01-12-2


おや、少し目が覚めましたか。
福ちゃんはとにかくかわいいのがウリなんだから、起きぬけから気を抜いていては困ります。

最近、気を抜いていることが多いですよ。



わかりましたか?


2010-01-12-3


なんのことだかって顔してますね。
いつでも絶対的に自分はかわいいと思ってますよ。

こにくたらしい。



福ちゃんの表情の変化が面白かったので今日は福ちゃん特集にしてみました。
明日は大ちゃん特集にしようかなぁ~。









ようやく手をつけました。

でも、1から上手にできる自信がなかったので


2010-01-12-4


キットですけども。
この「手」とか「足」とかにきれいに綿をつめる自信がないw


実はこのキットは去年の秋くらいに買っていたんですが…熟成してまして…。

っていうか、なかなか手を出す勇気がなくて…。

だって、刺繍しなくちゃいけないんだもの!
目と鼻と口!
刺繍…あたしはほとんどしたことないからうまくできない自信があってw
ダイソーでわんこようボール(綿が詰められてる布製のボール)を買って刺繍の練習をして挑みました。

んでもって髪の毛もこれがかわいいと思って選んだものが初心者にはちょっと難しくて苦労して…

先ほど完成したのがこちら。


2010-01-12-5


刺繍は画期的なうまさでわりとかわいく出来たと思うんですが、髪の毛が…。
前髪はもっと長いはずなのにすごい短いし、毛糸の配分を間違えて頭頂部が薄めw

後ろ姿はあんまり見せないようにしようね~ってことで、一応完成です。

次はもっとうまくできると思うので今すぐ次のキットをくれたらいいのに。
…ってことで近いうちに買ってるかもしれません…。


ちなみにワンピースは秋に作った「秋モノ」で、マフラーは母上が編んでくれました。
冬物の洋服を作らないと…w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

福ちゃんは大変だね。
美人さんキャラを維持しないと、だもの。
大ちゃんなら、寝たままキャベツ食べてようが、鼻の頭ハゲてようがOKなんだけど。(ごめんよ。)
福ちゃんはそんな訳にはいかないものね。
これも美しく生まれたゆえ、宿命なのよ。
(ってそんな大層なことでもないけど)

ニーナちゃん(・・・だっけ?)できましておめでとうございます♪
かわいいです。
お洋服はちゃちゃっと作っちゃうの知ってますが、刺繍も上手ですね。
先に練習するとこが偉いわ。
これがわたしだと、いきなりやって失敗する・・・で、やり直そうとして生地に穴が開く。。。
前髪短いのかわいいじゃない。全然だいじょぶ。
短いほうが正解なんじゃない?
お母さまのマフラーも正解♪

見たことあるような、ないような風呂敷・・・?
2010/01/13(水) 11:19:42 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうなのです。
福ちゃんは「かわいい&愛らしい」担当なので頑張ってもらわないとw
大ちゃんは「豪快」担当…かしら?
いやぁ、福ちゃんのバックに「ベルばら」流したいです。
音楽しか知らないけども。

今日、非常に恥ずかしい練習の様子を載せたです。
ね?そのままやらなくてよかったねぇ…でしょw
自分の実力をさすがに知ってるだけのことはあるでしょw
キットだと高いから失敗は許されないのです!
…貧乏性だから練習したのかも?

前髪ねぇ…おでこ広すぎ…w
まさか毛糸で髪の毛(の毛糸)を縫い付けるとは知らなくて、
いきなりモヘアの毛糸で縫うのはすんげぇ難しかった。
最初はストレートの髪にしとけばよかったと、今さら反省ですw

母上のマフラーは作った本人も大満足で。
確か次は父のニット帽を編むって言ってたんだけど、なぜかニーナの
ニット帽を編むことにしたらしいですw
小さいからすぐ完成するのもうれしいのかな。


あれ。あれ。気づいちゃいました?
このクローバー風呂敷は大事なお友達からいただいたのです。
そして毎日このノートパソコンの上にそっと乗せられてこのパソコンを
守っているのです。
2010/01/13(水) 22:07:54 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/808-42c46eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック