FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いやぁ~全然実感ないけど年末も押し迫ってきましたねぇ。
新聞に入る広告はもうおせちだったり、おそばだったり、魚介に年始のお菓子。
ついでに、「○日から営業」の文字だったり、福袋について書いてあったり。

福袋…欲しくなるけど買わないアイテムw






お散歩中の大ちゃんにかぼちゃの種を差し入れ~。

1まいめ

喜んでパリパリ皮をむいて食べる大ちゃん。

2まいめ

そうね。
だから食べやすいように半分にしてあげてるでしょ?

3まいめ

ぷぷ。

確かに大ちゃんは食べるときに真剣だと食べながら回ります。
食べ方の癖だと思うけど、非常に面白いですw

4まいめ

ヘン顔でどうした?!

ああ、もう食べ終わっちゃったのか。
大丈夫よ、今半分だけ食べたからあと半分あげましょね~。

5まいめ

オッサンみたいな顔だな。

ハゲあるし。

6まいめ

あ…聞こえてましたか。

失礼しました。すっごく目立つけど見ないように気をつけますw






昨日、無事に終わった観艦式の写真たちなんですが、ちょっと載せたい写真があったのでおまけです。


1枚目はあたしたちが出発する港から出た船の案内図。

ここから何人が船に乗ったのか

あたしが乗ったのが左から2隻目。
あと、「さわゆき」だけ観艦式のプログラムに載ってないのでこれは出てないみたいです。
知らなかった。

なんでわざわざいたんだろう?


2枚目は…朝の7時から夕方の6時近くまで乗っている船ですからもちろんお世話になります。

あふれないかドキドキw

トイレ!

面白いことに、水を流すのにこんなでっかいバルブ(?)をひねるんですよ。
ひねって水が流れてきれいになったら水を止める。
無駄がないのかあるのかさっぱりわかりませんが、なぜか英語で使い方が書いてありました。


3枚目。
船は航行中だというのに、機関室にもへらへら入れます。
ここが一番わけわかんないので入らないで通り過ぎようと思ったんですが、入口に人がいて「さぁどうぞ!」状態w

入ったはいいけどどうしたものかと思ったら機関室の一番偉いヒト(役職不明。大変失礼)が「座ってみてください」って言ってくだすったので、座って。
その挙句に「どうぞかぶってみてください」って言ってくだすったのでなんと、

緊張しました

エライ人の帽子(なんか、軽く聞こえるなぁ)をかぶって記念撮影ですよ。
ひゃぁ~!!

大感動でしたw


以上の3枚。昨日までのしんみりした気分とは大違いの写真たちでした。







本人は全くそんな気がしてないのですが年末のようなので、こちらの記事は今日でおしまい。冬休みに入ろうと思います。
(「今日の一枚」シリーズは出来れば続ける予定。)

来年もきっと2008年の夏の大福が盛りだくさんでスタートすると思います。
季節感がまるでない感じですがまたお付き合いいただければと思います。

どうぞよろしく~♪♪
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

結局、朝イチではむ宅を大掃除して
ごみ出しに間に合わせましたぁ~よかったぁ。

一日がんばったですよ。
大掃除しまくりました。くたくたです。
でも・・・終わらなかった・・・まだ残ってる。。。
くたびれた心と身体に大ちゃんの一撃!
かなり効きましたね~

さ、明日もがんばれそうだ♪
2009/12/29(火) 21:43:13 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
お疲れさまでした~。
これで源ちゃんもくんくんくんも気持ち良くお正月が迎えられますね~。
…お正月なんて知らないだろうけどw


大掃除、お疲れ様でした。
あたしは明日自分の部屋をがっつり掃除して、大みそかに洗面所とお風呂場とトイレを
掃除する予定です。
台所は…さっきちょっと手伝いました。

大ちゃんで癒されたら幸いですw

昨日掃除した後調子に乗ってうちの屋根に登って転がってましたw
大ちゃん、そんなことしなくていいのに…。

2009/12/29(火) 23:23:57 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/784-ab596831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック