FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は一日雨でしたねぇ~。
明日の朝には止んでお天気も良くなるそうですが。

雨になると、とたんに気温が下がって寒くなりますね。
湯たんぽが手放せませんよ~。

…そういえば、エコブームで湯たんぽを使う人が増えて低温やけどが増えているとか。
気をつけるようにってニュースやらなんやらでやってますねぇ。
あたしは冬場かなりの頻度で湯たんぽ使ってますが低温やけどになったことないですよ。

だって、とりあえず膝の上なんだもん。

湯たんぽが暖房代わりにもなっているので膝の上に乗っかってる間に適度にぬるくなるらしくて。
寝るときに湯たんぽを抱えていたとしてもやけどするほど熱くないみたいです。

ま、抱えてもいないんですけど。

あったかいのは幸せだけど、気をつけましょうね。


う~んと、何か書こうとしたのに忘れちゃった。
大福コーナーに行ってみよう!






え~夏のある日…

1まいめ

大ちゃんがだれてます。

福ちゃんも同じとこで寝ていることがあるんですが、ここって絶対に涼しくない!
なんでここで寝るのかなぁ。
何が魅力的なのか教えて欲しいなぁw


大ちゃんがだれている間、福ちゃんお散歩タイムです。

2まいめ

すごいな。暑さなんて気にしてないね。
しかもただ遊んでるだけなのに

3まいめ

いいものが落ちてたりするしねw
残りものに福!だね。

で、いそいそ食べたら

4まいめ

お仕事始めますw

でも…

5まいめ

大好きなホットペッパーをかじりたいのに障害物があって先に進めません。
大ちゃんはこのくらい動かしちゃうんですが、福ちゃんはさすがに無理みたい。

6まいめ

無理…っていうより、頑張るポイントがわからないのか?
そんなとこで頑張ってても絶対に中には入れないぞ!


福ちゃんは暑い中、必死で頑張ってましたw
中には入れなかったけど…。
(2008年7月)







さて、終わりも見えてきた観艦式。
訓練展示の後半です。

まずは

すごい水煙!

ホバークラフトの激走。
こういうのとか着弾の水しぶきとかでカメラが濡れること、濡れること。

拭いたと思ったら濡れて。
よくカメラが無事だったなぁ…って思うくらい。

あ、普段あまり使ってないカメラのほうがズームレバーがちょっとバカになりました。
機敏に動かなくなっちゃった。
もう古いので今さら修理に出すほどでもないし、にょい~ん…って一応ズームレンズは動くので気にしないことにしましょう。

そんなことはおいといて、お次は

超・低空飛行!

救難救助艇の離着水…って書いてあったんだけど、実際は着水することなく、低空飛行で終わりましたね。
本番だけやるんですかね?

でも間近に来たら甲板の高さと同じくらいの低さ!(ややこし!)
すごいですね、すごいですよ。迫力満点!

離着陸はしませんでした

これまた乗ってみたいですねぇ。
やっぱりかっこいいですねぇ。

最後は、飛行機からの爆弾投下。

至近距離で落ちたなぁ。

これって、実際はもっと高い位置から投下するんでしょうね。
こんな低いとこからじゃ打ち落としてくださいみたいなもんだもんなぁ…
(今さらいろいろ思うあたし)

で、こんな高さからでも

カメラが濡れて大変でしたよ

すごい水しぶきです。

またカメラが濡れる…。

そんなこんなであっという間に訓練展示終了。
え?終了?

そうなのです。朝早くから出て観閲と訓練展示は合わせて1時間ほど。
移動3時間以上…なんですけども…。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

もうもう、ほんっとに寒くなっちゃいまして・・・最高気温で5℃とかなんです。
実は『自家製酵母をおこそう!』と酵母作りに手をつけたんですが
こんなに寒くっちゃ発酵しないわよ(涙)。。。

だれちゃう大ちゃん。
ここ、好きですよね。ウチもです。なんでかなぁ?

今更なんですが、『展示』って言うのがすごいです。
『訓練』を『展示』ですよ。
『展示』って言えば『展示』なのかもしれないですが、すっごいですよね。
わたしも行ってみたいなぁ。。。
2009/12/13(日) 22:15:03 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
おおう。寒いですねぇ。
こっちも週間天気予報を見ると火曜日、水曜日当たりに最高気温が1桁になるらしいです。
気合入れないとw

自家製公募…あり?酵母さんはあったかくして毛布でもくるんでおかないとですねぇ。
それでもダメかな?
ponchaさんたらもうプロのパン職人の域に入ってますねw


観艦式、それじゃ次回の詳細が分かったらお知らせしますね~って
言いたいとこですが来年は海上自衛隊じゃないんですよね。陸・空のどちらか。
海は3年後なのですよ~。
でも一度体験する価値はあると思います!大変だけど、楽しいですw
2009/12/13(日) 23:00:16 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/761-c32e209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック