FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ただいまリンカーン見ながらのブログ更新中です。

そういえば、この前のガキの使いでまっちゃんがテレまくりながら子供のこと話してましたねぇ。
愛娘のお名前は「てら」ちゃんとおっさるそうで。

浜ちゃんは「照らすとかあるもんな」って言ってましたけど、そりゃ違うでしょうよ。

地球(テラ)という意味合いだそうですよ。
相当かわいがってるんでしょうねぇ~w


っていうか、7万本分の材料で作るリップクリームって…誰がどう使うんだろう?







え~、この時期、父から一眼借りてました。
写真の撮り方としてはコンデジと同じだと思うんですが、操作方法は全然わからない。
…オートで撮るしかないでしょ。

オートで撮ると…

1まいめ

撮られている側はおどおどしますが、撮った写真は変わらず。


しかもあたふたしているあたしをみて、

2まいめ

呆れる。呆れられる。大ちゃんに。

なんとなく、ショックw

3まいめ

どうにかするのはあたしなので、大ちゃんは気にしないでください。
できれば、おりこうさんでモデルになっていただけるとありがたいですw

しばらく、頑張ってみたんですけどねぇ…。
(2008年7月)






そりゃ観艦式だってみんな一眼もってましたよ。
一眼か、携帯か。って感じですよ。
あたしみたいにちっこいの持ってうろうろしてるのはほとんどいませんよw

でもいいんです。

気合と根性で撮れないことはないのです!

そんなわけで「観閲」の続きです。


昨日のひゅうがの後、かわい~のがきましたよ。
第4群に現われたのが

潜水艦は難しい…

せんすいか~ん!
潜水艦は「そうりゅう」、「わかしお」、「なつしお」と続いたんで…どれがどれだかよくわからない(何枚も撮っていてどれがどれだか…w)。
なので名前は違っていたらすみません。

潜水艦の後、ふと後ろを見ると

通り過ぎた後も整然とした感じ

粛々と通り過ぎていく船たち。
これはこれでなんか感動・・・。

で、正面見ると

敬礼してるの、見えます?

次の潜水艦!
この写真わかります?

小さいけどきちんと敬礼している人がてっぺんに乗ってるんですよ。
怖そう…。

あたしが行ったのは観艦式の予行練習なのでお天気がいいですが、本番は台風の影響で船が揺れたり雨だったりしたんですよね。
そんなときでもこうして潜水艦の上で立ってたんでしょうかねぇ…。


で、潜水艦の後、「掃海艦」が続き、そのあと

おおすみくんで~す

輸送艦「おおすみ」。
何を輸送する輸送艦だかわかんないけど、さすがにでかい!
わ~でかい。って写真を撮っていたら…

これも敬礼した?

ちっこいのが猛スピードで来た~!!
LCAC(ホバークラフト)さん。2隻飛んで行きましたよ~。
こちら、時速70kmで飛んで行くんですって。そりゃ早いはずだ。

これはいかようにして敬礼したのかが気になるところですが、水しぶきでほとんど何にも見えないんでしてないのかも~w

ここら辺に来るとほとんど終わりなので、今度は上空をいろんな飛びもの(受閲航空部隊)が飛びまわってます。
船ばっかり見てたんでほとんど撮ってないんですが…

飛びものは撮れず・・・

これだけはバッチリ撮れました。
…たぶんお名前あってると思うんですが…。

正直なところほとんど撮ってないんでわかりません~。


そんなこんなであたふたしているうちに「観閲」終了。
くるっとUターンして「訓練展示に入るのです。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

松本さんもお父さんなんですねぇ・・・信じられないけど。
と・ところで、7万本分のリップクリームって何?
でっかいの?

そうよね。潜水艦も『艦』なのよね。
なんだか潜水艦ってナイショな感じしませんか?
姿を見られちゃいけない、とか
極秘任務を仰せつかって活動する、とか。
見ちゃいけないもの見ちゃった♪みたいに、どきどきするです。

ホバークラフト、競艇みたい。
どっちが速いのだろう・・・?
2009/12/09(水) 12:45:36 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
まっちゃんもお風呂入れたりおむつ替えたりしてるそうですよ。
浜ちゃんに散々突っ込まれてましたw

7万本分のリップクリームは…中筒だけで1トンの重さがある
そうでっせ。浜ちゃんが顔面テカテカに塗られてましたw


そうそう、潜水艦ってなんか内緒って感じしますよね~。
そこから人が出てるなんて~!!ってなんかすごい秘密を見た気分w
これも乗ってみたいですねぇ。
中ってどんな感じなんでしょうねぇ~。
ホバークラフトは…乗りたくないです。びしょぬれになりそうw
2009/12/09(水) 22:30:55 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/756-f255fadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック