FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ネットニュースで見ました。
内藤さん負けちゃいましたね~。

う~ん、残念。


そいでもって、昨日今日と皇居で儀装馬車がとったか走ってましたね~。
展示の時は屋根があったけど、昨日のニュースの時はお天気が良かったからオープンになっててかっこよさ倍増でした。

見に行ってみたかったなぁ。


あ、そういえば、今日叔父の四十九日法要だったんですよ。
叔母はなるべくこじんまりとやりたいって言ってたらしいんですが、四十九日くらいは呼ばれるだろうと思っていたあたしたち。

ところがどっこい。

何日か前に母が叔母にあった時に「亡くなった叔父のお兄さんも来るって言うのよ~来なくていいのに~」とか、「うちの家族だけでやろうと思って」とか、散々話していて「来てね」という言葉は一切出なかったそう。

なのに今朝電話よこして「来るの?」って。

どうにも何考えてるのかわからない態度に母は丁寧にお断り。
その後、父に電話してそのお兄さんも来なくなったし叔母の長男家族も来ないから来てほしいわぁ。って感じの話をしたのでした。

それなら最初に言いなさいよ。

なんかめんどくさいなぁ。
母はその態度に頭に来てたので行くはずもなく。あたしはまったく聞いてないので行けるはずもなく。父だけ行ってきたのでした。


そしたら、叔母宅に来てお経をあげたお坊さん、1時半に来て4時半まで延々一人話をしてお帰りになったそうです。
それなりに我慢強い父が、へとへとになって帰ってきましたw

そういえば、お葬式の時も勝手に「自分の宗教について話す場」を作って話してたなぁ。






大ちゃんは、食べ方が独特です。
美味しいものを食べれば食べるほど

1まいめ

猫背になる。
そんで鼻が伸びる。

だから見た目がかわいくなくなるんだよ。

2まいめ

あ、ちょっとかわいい。
お鼻のハゲも目立なくなったんじゃない?

3まいめ

あれ。

全然目立ってた。ハゲてるわ。

4まいめ

まぁ散々ガリガリやってるからね~。
このころの写真を見てると毎日ガリガリしてる写真が何枚か入ってる感じだよw

結局住まいを変えるまでガリガリは続いてましたから。
あのケージしまってあるけど・・・サビだらけになってそうだなぁ。塗装がはげてるもんね。
(2008年7月)






さて。大山阿夫利神社駅に到着しまして神社に向かって歩いているといきなり

生々しい姿・・・

注意喚起はいいんですが・・・ちょっと絵が怖い。
北海道の「クマ出没注意」くらい怖い。

神奈川県、クマ出るか。こんときは見ませんでしたw
よかった。


神社は後ろに木々がうっそうとして登山道入り口(ケーブルカーで登った人たちの入り口)があるんですが、神社を背にすると

なかなかの景色です

こんなにいい景色です。
ちょっとガスがかかっててうまく撮れない(見えてもいなかったけど)のが残念ですが。
海まで見えます。見えてるんです。写ってないけど。あたしの眼にも見えなかったけどw

あちこちきょろきょろしながら歩くと参道(?)にいろんな会社や個人名。
よく見かけますね。こういうの。

で、非常に目立ったんですが。

テレビの御利益も?

・・・テレビ局に関してもなにか御利益のある神社なんでしょうか?
他にも魚河岸系も沢山ありました。

意味がわからないので不思議です。


さ、道が広くなってお茶屋のおばちゃんの呼び込みが聞こえてきました。
本殿はどこ?!

って・・・

先が見えないです~!

どこ・・・。

奥に鳥居が見えるのであのへんなんでしょうね。行ってみますか。
階段を上って上って・・・

天下泰平ですぜ。

はい、着いた~!
明らかに運動不足を感じましたよ。

でも着きましたから。
本殿は・・・

ちょっと斜め?

山の上とは思えない立派な本殿!

さらに頂上にもあるそうなんですが・・・。たしか小学生のころ登って何かあったような気もしないでもないんですが・・・覚えてません・・・。


早くに紅葉のライトアップに行きたいんですが、この神社がまたなんとなく興味深かったので続いちゃいます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

人付き合いは難しいです。
それが身内となるとなおさらです。
わたしもいつも悩んでます。。。

『猫背』っていう猫背っぽい文字がかわいい。
あ、もちろん大ちゃんかわいい♪
なんか最近ハゲ、気にならないよ。
もう、大ちゃんの一部になってるよ、うん。

熊注意、で思い出したけど
最近、いのししさんや、鹿さんが電車にぶつかるんですよね。
でダイヤが乱れちゃう。
おさるさんもいっぱい降りてきてるって。
困ったね。

『本殿!ででん!』・・・どうすればいい?笑っとく?
2009/11/30(月) 15:30:21 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
なんかねぇ。どうも父ファミリーは独特の考え方があるみたいで。
うちは親戚が多いわけじゃないので適当に仲良くしていきたいとこなんですけどね。
微妙です。
どこも同じなのですね~。血縁があるだけに会わないわけにもいかないし。

ぷっ。大ちゃんより「猫背」のほうが目立ってますかw
ほんとに変な食べ方するんですよね。
物を上手に持てないみたいで。
だから猫背ばっかりw
今は全然ハゲてないからそのままハゲにならなくてよかったですw


> 『本殿!ででん!』・・・どうすればいい?笑っとく?

・・・見逃して・・・。
気の迷いだったから・・・w

野生動物さんもかわいそうですねぇ・・・。
好きで事故にあうわけじゃないのに。
2009/11/30(月) 22:08:25 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/737-82b554bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック