FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日も日中あたたかで。
あったかいっていいわねぇ~。
暖房いらずだもんねぇ。

お日さまってすごいなぁ。






あ、福ちゃんみっけ。

1まいめ

ご飯を入れる音で目が覚めたのね。
まだ寝てるかな?

2まいめ

寝てるね。

じゃ、お散歩はまた後でにしようか。

3まいめ

覚醒したw

4まいめ

はいはい、じゃお散歩の時間にしましょうね~。


一気に目が覚めたようです。
無理しないでいいのに。

きっと、別荘でまた寝ますw
(2008年7月)







昨日、紅葉のライトアップを見に行ったのは、丹沢山系でおなじみの「大山(おおやま)」でした。
大山にある阿夫利神社(あふりじんじゃ)と大山寺(おおやまでら)が紅葉の時期にライトアップしてるんです。してるのはかなり前から知ってたんですが初めて行きました。

なんでって、小学5年生の時に登山遠足があってこの山登って嫌いになったから。
体力なくて登山は「きつかった」記憶しかなくてもう大山=山登りってインプットされちゃったんですねぇ。実際、阿夫利神社まではケーブルカーで行けるんで全然問題ないんですけど。

誘われなきゃ行かなかったです。

で、日没より前に

久しぶりに向かいます

山に向かう。
人もいないし車もいないし、こりゃ大山の駐車場も空いてるだろうなぁとご機嫌で向かってみたらすんなりと

登山口ですねぇ。

駐車場とバスの停留所に到着~。
バス停からきれいな紅葉でテンションあがります。

でも駐車場に入るのに5台ほど待ってます。
登山の人もいるし、早くに紅葉見物に行って下りてくる人もいるので5分くらいの待ち時間で無事駐車。市営駐車場は駐車料金600円。民営は大体1000円。

神社には行ったことがなく。

ご案内も立派にありますね。

で、ケーブルカーで上がるんですがその乗り口までお土産もの屋さんやお豆腐屋さんが並ぶ道を歩きます。階段登りながら。

こういうお土産屋さん見ないなぁ。

なんか懐かしく。でもちょっと江ノ島のお土産もの屋さんも同じような雰囲気だなぁと思いながら歩くとあっという間にケーブルカー乗り場に。

ケーブルカーは20分に1本。
10分ほど待って乗りこんで、乗車時間は途中停車時間も含めて5分ほどw

あっという間にどんどん上がって

終点まではあっという間。

阿夫利神社駅まで到着したのでした~。


いつものように長くなっちゃうので、続きはまた明日。
申し訳ないので、先の記事に一枚紅葉写真載せました。この下の記事です~。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

丹沢っておいしいお水のとこですわよね、確か。
どこら辺にあるのか知らないんだけど、わはは♪
自慢じゃないけど地理音痴ですから。

本当になんだか懐かしい感じですね。
そういえば、久しくバスにものってないな。。。

ねむねむ、ぽわぁ~ん、の福ちゃんから
シャキーン!の福ちゃんへ。
お見事です♪
2009/11/29(日) 21:27:14 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうそう、阿夫利神社の中にもお水がありましたよ~。
ただ、大山は美味しいお水を汲める場所はあるかどうか。
違う山でお水を汲んだことがありますよ~。
山奥でw


写真写りのいい福ちゃんとかわいいのにどうも写真がいまいちの大ちゃん。
大ちゃんのかわいい写真募集中w
2009/11/29(日) 22:49:27 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/735-5ce13b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック