FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

気がつけば世の中3連休。
高速道路も大渋滞だったようですねぇ。

季節もいいしね、今日はお天気も良かったしね。
あたしはユニクロに行きましたよ。

近所のユニクロは独立店舗じゃないので6時開店じゃなかったけどw
何年かぶりにダウン買いました。

メンズのLサイズ。少々大きめだけど着た感じがいい感じ。
・・・最近上着でレディース買ってないw
上着は特に袖丈がシビアなんだよねぇ~。

ほんでもって5千円以上のお買い物したのでキャンパス地の手提げ…バッグ…エコバッグ…?くれました。もらってきました。
ただ、いつ使ったらいいのかよくわかりませんw






またもお散歩福ちゃん。
別荘でよく寝て、屋根に登る。見事に同じパターンw


ところで、

今日はあるの。この前みたいにおうちが愛の運動場の上に。

1まいめ

さぁ、どこかね~?

2まいめ

はいはい、行ってらっしゃい。

3まいめ

そう?気のせいじゃない?

4まいめ

おぉ~!入ったらわかったか。
(当たり前?)

それじゃそそくさと出てくるかな?って思って見ていたら…

5まいめ

あれ。
珍しく自らお散歩終了宣言。

珍しい。珍しい。すっげ珍しい。
珍しいので記念撮影でした。

最後の写真だけみたらなんも面白くもないんだけどね~w






ネコ。

恐れ多い!

恐れ多くも皇居敷地内にお住まいの野良猫です。
近づいても逃げなかったけど、触らせてはくれなかった…。

今日じゃないんですが、「御即位20年記念特別展」見てきました。
皇居、すてきでした。
すてきだったんだけど写真があんまりすてきじゃない…。

最近、どうも自分で撮った写真に自信がありませんよ。
こんなの見せられない~って感じばかりで。
修業が必要です。

でもとりあえず、載せてみようと思います。
少しでもよさそうなのとか、相変わらずの視点のとかw


そういえば皇居のお堀に白鳥がいるんですね。
そこに何人か人がいたんで何してるのかしら~って歩きながら耳を澄ませていたら、「この白鳥は捕まえたりしたら捕まるよ!」っていばって教えているおじさんがいるだけでした。

そのおじさん、白鳥にあんパンちぎってあげてたんですが、それは捕まらないのでしょうか???



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

松本城のお堀にも白鳥さんいます。
上娘がちっさいころ、白鳥さんに『かっ〇えびせん』あげてたら、知らないおじさんに
『そんなしょっぱいものはあげないでね』とやさしく諭されました。
甘いものはいいのかな?
ユニクロ並んだひとは『朝ごはんよ』ってあんぱんもらったですね。
白鳥もあんぱん・・・にんげんもあんぱん・・・?

福ちゃん♪ やられたねぇ。
もっとも、わたしが やたぁー! って思うほど
福ちゃんは やられたぁ。。。 とは思ってないだろう。
わたしのほうが器が小さい・・・わね。
2009/11/22(日) 14:12:15 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そちらにはやさしいおじさんがいるんですね~。
でも、あんパンもまずいですよねぇ。
伊豆でも北海道でも遊覧船でかっぱえびせんをカモメにあげるのが普通になってるんですが、
これもあたしは疑問なんですよね。
特製の餌ならともかく、ちょっと塩分が高すぎないか?って。
そもそもカモメに塩分がどう作用するのか(もともと海に突っ込んで魚捕るし)って
わからないんですけど。

でもだからって、おふとかじゃ食べてくれなかったりするんですよw
味がないから?


ハムスタはその瞬間が幸せならいいから、いいですよね。
誰かと比べないし、細かいことは気にしない。
う~ん、いい性格。
あたしも見習いたいと思っておりますw

2009/11/22(日) 20:47:33 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/721-25e49534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック