FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

しみじみと寒さを感じる毎日になりましたねぇ。
もうあのわけわかんないあったかさにはならないんでしょうか?

そしたら着るもの冬モードに突入するんですけどもぉ~??

なんか、ダウン着てる人見ても「まだ暑くない?」って思っちゃったりする変な秋で、心から着るものに困りますw
あたしってヒトと同じは嫌なんだけど、違いすぎるのも嫌なもんだからw
典型的なA型っす。






1まいめ

ぽや~んとかわいい大ちゃん。
(鼻のハゲと手前に写りこんだケージは気にしちゃいけない)

愛らしく、かわいらしく、優雅にまどろんでるように見えますが。

2まいめ

実は暑くてうちにいられないだけでした。

去年の夏はこんなんだったけど、今年の夏はあんまりそゆ姿を見なかったねぇ。
やっぱり涼しい夏だったからかな?
(…去年の夏って…)






すべてが遅れがちのあたしのブログ。
先月末の伊豆旅行記がまだ終わりません。

熱川バナナワニ園…ようやく主役が出てきますよw

分園にもほんのちょっといるんですが、本園(ワニ園というらしい)のほうがいっぱいワニがいるんでそっちの様子をお届け。

あ、種類がいっぱいいすぎる上に、みんな動いてないもんだから名前の把握がちぃっともできてません。その辺気にしないでいただけると幸いです。


口が開いたままで乾かない?

入ってワニを見た時は、「ワニだぁ~!!」ってちょっとテンションあがったんですが

水の中でも動かない…

どこにいようとピクリとも動かないため、早々に飽きる。
いくら写真撮り放題って言われても、あまりにも動きがないため、撮る気もなくなるw

こんな人、いる気がする。

なんだろう。そんな格好で足がしびれたりあごが疲れないのか?って聞きたくなるばかりなんだよね。
動いてるの見かけると「生きてるのか!!」ってうれしくなるw

一応、いらっさいました

今流行りの展示方法?
下から見えます。

こちらも下から見られててもぴくりとも動きませんw

そんな中、動かないがために笑えたワニがこちら。

一番笑えたワニ

ふはははははははは。
何をしてるのかわかりませんがみんなで浮かんでます。

ちょっと大きくしてみましょう。

大きくしても、笑える

ぶはははははははっ!!!
ワニのおしくらまんじゅう。動かないけど。

あんまりおもしろいんで数少ないお客さんが集まってくるのでアップで写真が撮れなかったのが残念ですよ。

で、同じ水槽の逆側では

ふにふに~

ふにふに泳ぐワニ。

そしてここが気に入ったのか

ふよよよ~ん

そのまま浮かぶワニ。
かわい~。

これって水面の高さから見れば怖いんだろうけど、こうしてみるとかけらも怖くない~。
これで獲物が!ってなったらパッと動けるのかしら?

楽しかったです。このワニ。
それ以外はほっとんど動かなかったので…。

ところでここのすみっこに

必要なことあるんだろうか

こんなんあったんですが・・・

鍵がかかってたんですけど、緊急時に間に合うもんなんでしょうか?
中には何が入ってるんでしょうか?

ちなみにワニがいるゾーンに係員は見かけませんでした。

自由…。


さ、次回で最終回ですよ~。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

寒いですねぇ・・・寒いです。

まめさんはA型ですか。
そーでしょう、そーでしょう。まいにちきっちりと、ブログ更新してらっしゃるあたりA型なかんじ。
そういうわたくしもA型です。どう?どう?

わたし判っちゃいました。
陸のワニは怖いが、水中のワニはゆるい。
まるっとお見通しだ!
2009/11/18(水) 21:55:16 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんっと寒いですねぇ。
今日はお風呂屋さん行ってただいまほかほかですが♪

一応A型なんですが、たぶん、大部分がO型です。
変なとこだけA型なんで困りますw
ponchaさんはA型っぽいですね~。きちんとお仕事して家事をこなしてパン焼いて。
まぁ、自分がこうなんで、血液型で、「っぽい」ってなかなか言いにくいんですがw

ふふふふふ。
かなりのゆるさなので、ワニにはお気を付け遊ばせ♪
あれで近づいたら一気にがぶっとくるのかなぁ。
それはそれですごいかも。
そいえば、冬の間はワニの餌やりは2週間に1度だって書いてありました。

2009/11/18(水) 22:23:23 | URL | まめ #-[ 編集]

おぅ!省エネだな、ワニ。
2009/11/18(水) 22:53:59 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/717-d9e72f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック