FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

おとといのブログでしら~っと載せてますが、うちのマンションの大規模修繕、南側終了です~♪
今日、エレベーターホールの掲示板に「ベランダ側全面終了!」の張り紙w

うちは建物でも端っこのほうなんで実は先週の始めにネットが外れて半ばに足場も全部なくなったんです。
ここで「すこーんと晴れた富士山でも!」って思ったんですけどね、ずっと天気悪くて富士山みえなくてw
そんなもんですよね。

で、なんとなく「視界がよくなった!」って宣言できずに、忘れて普通に夕焼けの写真を載せてました。
俗に言う「忘れてた」ってやつです。


今日は昨日と違ってきちんと寒くなってきました。
明日はもっと寒くなるって。

体調管理を気をつけなくちゃですね。






え~今の寒さじゃ考えられないんですが、今日載せる福ちゃんの記事は夏の出来事だということを頭に叩き込んでからご覧くださいw

・・・非常に書きにくいのですが、蒸し暑い日は福ちゃんもさすがにうちでは寝ません。
そんでもってこの日は蒸し暑かったのです。

蒸し暑かったので・・・

1まいめ

非常に微妙な場所で寝てます。
後でわかったことですが、大ちゃんも福ちゃんもここが好きです。

風は通らないし、もわっとしそうだし、とても過ごしやすそうには見えないんですけどねぇ。

2まいめ

あ、気づいた。

3まいめ

うん。

4まいめ

まあ気にしないで。
だいじょぶだからさ。ぶさいくなのも福ちゃんのうちだよw

5まいめ

知ってる、知ってるw
かわいいから気にしないでちょうだいな。はははははー。

6まいめ

あ、棒読みばれてた。

それじゃオレンジあげるよ。水分にビタミン、女の子に必要な栄養がいっぱいだよ~

7まいめ

夢中すぎてなんかさっきと同じ生き物とは思えないけど・・・

8まいめ

うん。今度はその妙にネズミちっくな感じにはまったよ。
変だよ?






さてさて、伊豆旅行記ですが覚えてらっさいますか?
熱川バナナワニ園の続編ですよ。

こちらの分園にはあたしが会いたかったイキモノがいらっしゃるんですよ~。
その方とは・・・

ここにしかいませんよ

はい、レッサーパンダぁ!!!

このレッサーパンダは「ニシレッサーパンダ」という種類で、普通の動物園にいるレッサーパンダとは種類が違うんです。
動物園でよく見かけるレッサーパンダは「シセンレッサーパンダ」というそうですよ。
詳しい違いはよく知りませんw

知ってるのは、ニシレッサーパンダは国内じゃここでしか見られない(らしい)ということ。

最初につがいでやってきてずんずん増えてものすっごくいっぱいいます。
あっち見てもこっち見てもレッサーパンダだらけ。

あんまりたくさんいてありがたみがなくなってきますw

で、あちこち見てたら

ぷぷぷっ。

こんなぶさいくなコがいたりするしね。

ここ、普通に柵があるとこもあるんですが、ないとこもあるんですよ。
そこでレッサーパンダを探すと・・・

楽しそうに遊んでますが

木の上で遊ぶ姿。

実はこのコたち・・・

高すぎますよ~

こんなに高いとこで遊んでるんですよ。
すごいなぁ。

普通に外にも行けそうですけど、
逃げることもないんでしょうね。

あ~ん♪

もう、とにかくかわいかったです。
右も左も前も後もレッサーパンダなので、休みで混雑していてもどれかしらに会えそうな場所ですw

バナナワニ園なのに・・・主役がなかなか出てこないです。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

バナナワニ園というからには
『バナナ』と『ワニ』のみ、なのだと思ってたんですが
レッサーパンダさんがいるですか。
ワニ園はレッサーパンダ天国だったですね。
うはうはですねぇ♪
動くぬいぐるみですもんね。 か~わいい!

ねづみな福ちゃんは、おててがねづみっぽい。
福ちゃん、痩せた?
2009/11/17(火) 21:55:12 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
バナナワニ園ですが、バナナ以外の熱帯植物も沢山あって、ワニ以外のイキモノもいらっさいます。
子供のころ行ったバナナワニ園はワニと植物園。って感じで面白くもなかった覚えがあるんですけどかわったんですねぇ。たぶん…。
レッサーはそうとう楽しめます。必ずどこかで誰か動いているからw

福ちゃんはかけらも痩せません。
たまたま角度がおかしかったんでしょう。
もしくはオレンジに必死すぎたんでしょうw
穴のあいたチーズが似合いそうな顔でした♪
2009/11/18(水) 22:18:02 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/716-11084460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック