FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

昨日は11時に寝まして。
いっぱい寝るって幸せ~♪♪

ここんとこ風邪のおかげで寝る時間が早いので大福の動きも早めですw
そろそろ暗くなるわね~って何で察しているのかしら?
かしこいわぁ。

あたしは風邪ひいたけど食欲はあり、食べれるだけ食べて過ごしていたら少々やりすぎたようで唇の端が切れました。
・・・これも久しぶりだなぁ。

ちょっと口をあけるたびに痛いです。
切れてること忘れてるからw

それにしてもあったかいですねぇ。
もう立冬だったんですよね?昨日ね?
うそみたいですね。

コートなんていらないもん。
もう少し寒くならないと。冬に向かってるんだから。

あ、冬に向かってると言えば、昨日と今日とユニクロでヒートテックのタートルがお安くなってたんですよ。
広告も入ってたけど新聞にもどでかい広告が載ってたなぁ。

んでそれを母に頼んでたんですね。買い物に行くついでに買ってきて~って。

無事に買ってきてもらえたんですが、すごい混雑だったそうです。
ついでに大きいサイズからどんどんなくなるから探すのに苦労しなすったそうで。ありがとう、母。
ヒートテックっていつもSサイズが残りますよねぇ。
そんなに小さいサイズ着る人いないみたいよ?っていつも思うんですよねぇ・・・。

そんなわけで、寒いの、ばっちこい!






さ~て、大ちゃんお散歩の時間です。
とりあえずここから始めましょう。

1まいめ

そそそそそ、そんなことないでしょう?
少しだけ遊んでもらって慣れてくれたらうれしいなぁ~って思ってるだけですよ。

2まいめ

別荘は毎日行っても飽きないのになぜここは飽きる???

3まいめ

出口はあっちゃ困るんだわw

4まいめ

そこは困らないで楽しく遊ぼうよう。

5まいめ

なんでっ?!

あたしがいろいろ工夫した愛の運動場なのに。
・・・って運動場で寝る必要はないんだったw

6まいめ

もう?早くない?

7まいめ

はいはい・・・。
この運動場が撤去される日はそんなに遠くない気がしてきました。






さてさてまだまだ続いている下田海中水族館。
魚の餌付けショーが終わったらその外でイルカショーの始まりですよ。

どこでイルカショーが見れるのかしら?って思ったら思いっきりそこの湾内がイルカの舞台。
わぁ。すごい。

時間になると向かいの岸からボートで飼育員さん登場~。

広々してるなぁ

後ろからイルカさんが押してくれてるんですよ。
すごいスピードで暴走してましたから。このボートw

で、

楽しそうだね

にこやかな笑顔で始めるイルカショー。


またちょっと写真の枚数が増えるので今回はさすがに続きに。
お暇な方は見てやってくださいな。

さて、このイルカショーはバンドウイルカ5頭でお届けするそうなんですが、とりあえず出てきたのが4頭でした。

で、1頭(男の子)がすごくできるコで、あとの3頭がまたどこかで見たようなゆる~い感じだったんですねぇ。
まだ若いのかなぁ。
その辺の詳しい説明はなかったのでわからないんですが。


まずはできるコが

かっこいいけど

かっこよく台上に。ただ

遠かったね

ちょっと遠くてかっこよさ半減w
しかも角度も微妙だったんだ。

どうせならこのすぐ前に乗っかってくれたらいいのにねw

そのあと

チミたちは自由だったなぁ

このくらいの高さのジャンプを見せるのが精一杯だった3頭組。
あとは何か指令が出ても何となぁ~くやってみたり、みなかったりw

そののんきさが好きだよ。
イルカさんは「きちんとできる」印象があったんだけど、そんなもんでもないんだなぁって思ったよw

後は大体、できるコでお届けしますが
ここではトレーナーとイルカが信頼関係で結ばれていて仲良しだっていうのを見せてくれるショーなんですね。
なので、

このコだけお仕事頑張ってます

棒で水面をぱしっと叩いて持ち上げた棒を飛び越すのかと思ったら水面に張り付いたままの棒を飛び越してみたりw

仲良しなんだなぁ

ごちゃごちゃした説明はしないでとてもシンプルなアナウンスがあるくらいで、こうして仲良くあおむけになってみたり

かなりのスピードでした

かと思えばいきなりフルスピードのサーフィンしてみたりw

非常に緩急の効いたショーでしたねぇ。

泳いだ後は

下は豪雨でしたけどw

飛んでみるw
ばっしゃんばっしゃん、下にいるトレーナーさんは目が開けられないような状態が続いてましたが、イルカかっこい~!


後はまぁ、普通にジャンプ・・・が多かったんですが、終わりに近づいたら

犬神家みたい?

こげなこともしてましたw

イルカのみなさんでしっぽを見せて・・・っていうのはよく見かけるけどトレーナーさんと一緒って言うのは珍しくない?


そしてショーの最後は

最後かっこよく締めましたぜ

高跳びでした。
大成功!!だったんだけど、あたしはこのボールにタッチする寸前とタッチしてボールが上に飛び上るとこしか撮れなかった・・・。

携帯で挑戦した妹がボールにタッチした瞬間を撮ってて、うらやましかったのです・・・w


これでイルカショーはおしまい。
次に出てくるのはなんでしょう???

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

まめさん、なかなか風邪が完全に抜けないようで大変ですね(・・;)
うちは子供がインフルエンザやったんですが
熱さえ下がりゃオシマイなので、ある意味、インフルの方が楽かも…

愛の運動場、不評ですかぁ…
メタボな白亜の為に私もデカイ運動場を一時期作ったのですが(段ボールで)
家族からもハムからもやはり不評の嵐で、今はもうありません(ノ_-。)
う~ん…、でももうちょっと長期的に馴れてくれれば
大丈夫かもしれませんよ♡(^^;) ガンバレ~

下田の水族館でのショーって、なかなかアットホームで良いですね(^^)
うちの子供は、イルカショーなのにお姉ちゃんがコスプレして
歌ったり踊ったりするのが嫌いみたいなので
ここのは喜んで見てくれそう。
けな気なイルカさん、ツッコミ所満載で、私も大好きですe-266
イルカの次は何が出てくるのかな?楽しみ(^^)
2009/11/09(月) 08:50:55 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
どうもぉ。ほんとに熱の出ない風邪は治りません。
これでも本人は早いほうだと思ってるんですからしょーがないですなぁ。ひどいと2カ月くらい続きます。
熱が出れば病院に行くんですが出ないと病院に行きそびれて長引くことが多いのです。
今回もしかり。
今回は病院に行くのが面倒そうだったもんで、つい。
おかげさまでようやく鼻も通常営業♪健康ってありがたい~!!

> メタボな白亜の為に私もデカイ運動場を一時期作ったのですが(段ボールで)

そういえば、親戚がハムスターを8匹くらい飼ってた時に段ボールで一畳くらいの広さの迷路を作ってました。
大変、ハムスターに不評だったそうですw
ハムスタさんには「なんの工夫もない、ただの部屋」のほうが刺激が多いのかもしれないですねぇ。


下田の水族館、素敵ですよ。
箱根の水族館もかなりナイスと思ったんですが、小さなショーがてんこもりでなんとなくみんなでテンションあがって「次行こ~!」ってなりますw
そういう意味で、えのすいはちょっとがっかりなんですよねぇ。あのイルカショーねぇ・・・。

時間がなかったのでゆっくり見れなかったのが残念ですが、あと2時間くらいいたかったなぁ~って水族館です。

2009/11/09(月) 21:15:14 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/708-b96bd9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック