FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いつものことなのですが8割治ってあと一息!ってとこで、あたしはむせます。
のどがかゆくなるというか、そんなんで、突然咳が出るんですねぇ。
しかも、息が吸えないほど咳が出る。
ひっじょーに苦しいです。

今回それがないな~って思ってたらまんまと寝る前になってやってきました。
ほんとにこれだけは勘弁なんですが・・・。
日中こうなるとアホみたいに周りが驚くので(いきなり死にそうにむせるからw)、のどあめとか飲み物とかとにかく総動員してどうにかやりすごすんですけど。
家にいるときとか移動しているときとかはついうっかりするんで危険です。

いやいや。
今日も早く寝てこの咳をどうにかしよう。
もう、肺が痛いわ。






昨日あっさり終わった福ちゃん。
これだけだったっけ~?って思いながらも写真がなかったんでおしまいにしたんですが、やっぱり続きありました。

続きもあっさりしてたんで昨日のうちに載せりゃあいいのに。って感じですが、気にしないで載せることに。

食べ物の鬼になった福ちゃんはそうとうしばらくあの美味しいものの匂いがする箱にくっついて離れませんでしたが、落ち着いたらいつもの別荘にお散歩開始。

別荘に入ったらしばらく(短くて30分。長くて2時間)出てこないんですが、このときは5分としないで出てきて

1まいめ

こうして

2まいめ

食べるものを探してました。

まだご飯残ってるんだけどなぁ。美味しいものじゃなきゃいやなのかなぁ。

しょうがないんで、チーズ1個あげました。
あっというまにごきげんちゃん♪


そいえば、昨日父が長野に行って帰って来てみりゃブドウ2種類にリンゴ2種類抱えてました。
父、重かろう・・・。

リンゴは、王林とシナノゴールド。ブドウは種類がよくわからないそうです。
すべて直売所で買ってきたそうで。

昨日は王林を食べました。ちょっと渋みを感じるけど蜜も入っていてそれはそれで美味しく食べれたんです。普段うちは買うとしたらフジが多いのでおすそわけしないとねって大福にあげたんですが、その渋みを感じたんですかねぇ。
なんとな~く食い付きが悪かったです。

今日はさっきシナノゴールドを。これは甘くてしゃきしゃきで美味しかった!
それじゃこっちもおすそわけ~ってあげたら、ちょうど起きてきた大ちゃんがあたしにリンゴを持たせたまましゃくしゃくと美味しそうに食べてました。
福ちゃんは爆睡中なのでまだわかりませんが・・・これは好きみたいですw

結構グルメだね、大福は。






下田海中水族館。ペンギンの餌付けを見た後はいそいそと移動ですよ。
次はお魚の餌付け。

その場所は

こちらで~す

ここです。
アクアドームペリー号。
こう見えて船(ようは浮かんでいる)なんですって。
台風とか風の強い日は揺れるんですってよ。

間違っても流されることはないそうですが。

ここは大水槽をぐる~っと見ることができる場所・・・みたいです。
もうショーまで時間がなかったので小走り状態で向かったためにここの作りはよくわからずw

水槽の前に、オレンジ色のポロシャツにオレンジかぼちゃの帽子をかぶったお兄さんがご挨拶。
ハロウィン前だったのでハロウィンバージョンなんだねぇ・・・ってダイバーさんも

ハロウィンバージョンですってw

ハロウィンしてた!

かぼちゃの上、ヘタの部分はこうもりさんがいますよ。
ふはははは。

そして始まったショーは

どこかでみた・・・

夏にどこかで見たものと同じw

魚の餌付けは他にやりようがないもんね。
ひとまず餌をあげたら普段見られないお魚を紹介しましょうってことで

ささやかな抵抗

捕まったエイ。

一応抵抗してますが、全然それが伝わってない感じがかわいそうですw
最後には諦めてだら~んとなすがままになってましたから。

そしてもう1種類紹介されたのが

なすがまま

もう好きにするがいい。って感じのネコザメ。
ネコザメは目がネコみたいって紹介されてましたが・・・この角度では目は見えませんでしたけども?

まぁいいかw

あとウツボとか紹介されてましたけど、省略。

今回の餌付けショーで一番「うわぁ!」ってなったのが

びっくりですね~

これでした。
「ネコザメが孵った卵の殻」っていうのは見たことあったけど中身が入ってるネコザメの卵ですよ。

これ、孵化するまで8カ月もかかるんですって。

それだけ長期間だから転がりにくいようにこんなドリル型の卵になってるんだって。しかも入ってるのは1匹。産み落とす卵は1回に1個。

魚の仲間は沢山卵を産んでそこから何割かが大きくなるっていうイメージがあったけどネコザメは違うんだなぁ~ってびっくりでした。
孵化したすぐ後のネコザメ見たいなぁw

・・・というわけで、お魚さんの餌付けショーは意外とあっさり終了でした。
とりあえず船の中感は全然なくて。
普通に大水槽見たってだけでしたけどw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/707-7ddf877d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック