FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ひょーえー!!
数々のいろいろ(観艦式にお葬式にプチ旅行)を終えてホッとしたらものすごくのどが痛いです。
唾を飲んでも痛いとなるとものすごぉ~~~~く不穏な空気です。
これは早寝で治るかどうか。

っていうか治さないと。
早く寝ないと。(相変わらずの「早寝万能」説w)


そんな感じですがのどが痛いだけでだるくもなんともないもんで早速旅行の様子をお届けします。
何回で終わるかは不明ですw

そしてまた写真が多い日が続くと思います。ご了承くださいまし。


家を出て東名で沼津まで行きそこから伊豆に。あ、今回は行きは山側、帰りは海側のコースです。

御殿場まではトラックなんかも多くてわさわさした感じだったけどそこを過ぎたら車も減ってご機嫌なドライブ。
道の駅にちょいと寄り道しつつ最初の観光は「浄蓮の滝」に。

子供の頃とか来たことあるよなぁ。きっと・・・っていうくらいほとんど覚えのない場所なんで楽しみに階段をひたすら下ること数十段。

着いてみれば

なんで今日なのさ・・・

なぜか一番近くで見れる場所が伐採で入れず。
おおぅ・・・。

しょうがないのでちょっと遠目で鑑賞。
マイナスイオンも届かないんじゃない??

でも滝は

浄蓮の滝…も歌に出てきますな

素敵です。
ここで釣りをしている人もいました。

魚はいっぱい見えたんですが、見える魚は釣れないっていうのも聞いたことある。
釣れるのかなぁ・・・?


そしてどんどん南下していくとあの歌で有名な天城越え。
・・・天城?

昔に使われていたトンネル(天城トンネル・現在天城山隧道)は国指定重要文化財だそうですが、そこに行くのはちょっと車から離れないといけないのでやめまして(だってトンネルの入り口まで1kmだっていうんだもん)天城大橋をちょこっと散歩。

そこから下を見ると川沿いにわさび田。
いいねぇ。遠いのに水は透き通って見えるし、なんて気持ちがいいんでしょう。

ただ・・・

見事に紅葉はまだでしたw

山はほんのちょっと紅葉している木を見かけるだけでまだまだ元気そうですよw

それじゃ先に進みましょうかっていうことで

天城越えは実はこんな感じです

天城越えをするのでした・・・。
ただのトンネルですけどもw


明日に続く。






大ちゃんがガリガリしすぎであちこちハゲにするため女の子としてどうかと心配になったあたしは安心して遊べる場所を作ってみました。

ここならあたしがいなくても1時間でも2時間でも遊んでいられるよ~。

1まいめ

好きなだけ遊ぶといいさ。の、遊び場所ですよ。
これならガリガリはしないで遊べると思うんですけど?

2まいめ

まだ新品だからね、ちょっと匂いが慣れた匂いじゃないんだね。
少しうろうろすると慣れると思うけどどうかしら??

3まいめ

なんか納得いかないみたいです。

4まいめ

あ、気がつきました?
それがあれば落ち着くんじゃないかと思って別荘に入ってたフリースをちゃんちゃん切って入れてみましたよ。

5まいめ

ほら、同じようなもんじゃん。
フリースは同じだもん。

6まいめ

えぇ~?
潜れると思ってちゃんと小さめに切って入れたりもしたんだよ?

7まいめ

やっぱり違うのか。

8まいめ

うまいことできたと思ってるんだけどなぁ。

9まいめ

・・・ダメか。

どうも大ちゃんも福ちゃんも微妙なところで好みにうるさいです。
いいじゃん。遊べるんだからって思うんだけどなぁ。

滑らないようにちゃんとフェルト敷いて、部屋の中を歩くのと同じだと思うんだけど。
何が違うんだろう。

む~ん・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/700-ccd973c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック