FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

早寝早寝~って昨日は早く寝れました。
11時過ぎには寝たっぽいです。

早く寝ようと思ってなかなか寝られないんですよ。
そんなもんなんですよ。

んで今日は他にも用があって4時半起床だったんですが・・・流星は見れませんでした。っていうか見えませんでした。っていうか、ちょっと見ようとしたのは遅かったし見ようとした場所がちょっと違ったw

明日も見えるんですよね。
・・・起きれたら見てみます。ためしに。
うちのベランダから見えればいいのに見えないから面倒なんだよねぇ。


そうそう、昨日大ちゃんと福ちゃんに癒してもらおうと思って声かけたりしたんですけど、誰一人出てきてくれませんでした。
あんまり静かだったんで、最後、たたき起こしてみました。

・・・元気でしたw

少し身動きする音がしてくれないと心配になるんだよ。
まったくもう・・・。(たぶん大ちゃんと福ちゃんもなんで起こされるんだよ。まったく。と思ってるに違いない)






福ちゃんはお散歩するとなればどんなとこでもお構いなしなんですが、大ちゃんは

1まいめ

見慣れないものや、なんか気になるものがあると

2まいめ

わかりやすいほど怪訝な顔をしますw

これはよくある紙のファイルですね。いらないのを大福かじり対策に使おうと用意したものです。
もらいものだけど。

だから気にしなくていいのに。

ややこしいほどの遠回りをして

3まいめ

無事に改装工事中(破壊工作中)の別荘に到着。
ここにくるとホッとするらしい。

大ちゃんのくせに、ちょっと繊細っぽいじゃないかw
そしたら別荘の改装工事ももう少しお手柔らかにお願いしたいのになぁ。

別荘を後にしてからは

4まいめ

いつもの散歩コースに文句をつけたりしてなんせちょこちょこうるさく過ごし。

あんまりうるさいからかぼちゃの種をあげたら

5まいめ

そのまますっぽりお弁当。
むにっとなったほっぺがかわいいかぎりです。

その場で食べようがしまおうが大ちゃんには「たまに1個」が決まりなのでかぼちゃの種をしまおうとしたら

6まいめ

かぼちゃの種を追いかけてましたw

わかりやすいやつ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

大ちゃんは、かぼちゃの種で釣れるのですね。。。(メモメモ)

かぼちゃを買うとき
『よし、この種を乾かしてはむずにあげよう』
と心に刻んでかごに入れるのですが、料理する時にはそのことをすっかり忘れている。
気がつくのははむずのお世話時間。
今夜のごはんは♪・・・あぁ!やっちまった! って。
愛犬がだんだん飼い主に似てくる、というのはよく聞きますが
どうも、飼い主が愛はむに似てきているようです、脳が。

流星、今夜は見るぞ!
と思っていても、夜になると忘れてる・・・これまたはむすた脳かしらん。
2009/10/22(木) 14:02:36 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
大ちゃんはヨーグルト以外なら大抵釣れそうですw
福ちゃんのほうが好みがうるさい。

かぼちゃの種…確かに忘れがちですねw
えいやっ!って三角コーナーに入れやったのは出すのもためらわれるしww
はむすた脳…うれしいことだけ覚えてて嫌なことは忘れられる便利な脳かも。
見習いたいです~。

流星は、見ないまま終わります。(宣言)
いいんです。流れ星にお願い事は難しいもの。

2009/10/22(木) 22:39:50 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/691-8c0bb7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック