FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、普段行かないホームセンターに行ったんですよ。
そこのチラシにハムスターが載ってたんでホクホクと見に行ったんですが…チラシに乗ってた白いのはいなかった…。
うう・・・残念。

普通のジャンガリアンが780円でパールホワイト880円って載ってたんだけどなぁ。

あたしが見ている間にも見に来る人がいっぱいいたからもうみんなおうちが決まっちゃったのかしら?
最近、大ちゃんも福ちゃんもあんまし遊んでくれないからさ。
だからって新入りっていうのもなんだけど。

福ちゃんなんてほんとに見かけないんだから。
そのくせ電気消すと5分後に回し車で走り回っているっていうのはあたしになにか文句があるのかしら。

む~ん・・・


ところで、本日のファーマーズ日記。
久々に見てきましたよ、畑。

そしたら、大根、サラダほうれん草、からし菜、小松菜の芽が出ていました。
うひょ~かわいい。
ただ、雑草の芽と違いがわからないのもあるんですけどね。
苗のほうも無事・・・だと思ったら3株植えた白菜のうち2株がちょっと怪しげ。
1株はほとんど植えた時の葉が落ちちゃって芽の部分だけがかろうじて残ってる感じ。もう1株は葉も残っているけど全体がくったりしていて。

うーん大丈夫か?

逆に植えた時に一番心配だった白菜の苗が一番元気にすくすく育ってましたw


さらにもうひとつ。

今回、途中でパンを出して中身を入れて焼くというパンを作成。
出来上がりが

具入りパン♪

こちら。
え~本来の作り方は生地を出して12等分して1個ずつに輪切りのソーセージとピザ用チーズを入れて丸め、サラダ油を周りに塗ってパン焼き機に戻すという方法なんですが、12等分担当の母が焦るあまりに途中もう12分の1になっている生地をさらに半分に切るという暴挙に出て(だからやったらでかい塊もあったw)、丸めてサラダ油を塗ろうとしたら刷毛がないという手際の悪さでこういう出来になりました。

サラダ油を塗っていれば1個ずつパンが分かれて小さいパンが12個♪になるはずだったのに、みんなくっついちゃって、見た目がデコボコしてるただのパン。みたいになりましたよ。

ははははは。

焼き立てを食べたらすごく美味しかったです。
上手に1個ずつにならないけどw

次はきちんと準備をしてからがいいと思いますw

でもね~こういうパンができるのって楽しいですね。
昨日の夕飯がカレーだったんですが、あのカレーを入れるのも美味しそう。
これだけでかなりバリエーションが広がりそうですw

今回は忘れずにちょびっとずつ大ちゃんと福ちゃんにあげたらガッツガッツ食べてました。
相当美味しかったらしいw






大ちゃんが楽しくてしょうがない、ガリガリ。
ガリガリを始める瞬間を撮影することに成功しました。

1まいめ

あくびの時とは大違いのかわいいお口を開けて・・・

2まいめ

ぱくんとくわえる。
ここまでは静かなんですが次の瞬間から工事中くらいの大騒ぎw

うるさいので強制的にお散歩していただきました。
とんてけ歩いていたら熟睡中の福ちゃんち発見。

3まいめ

他人さまのおうちってどうなってるか気になるよね~w
もしかしたらすっごくいいものがあるかもしれないもんね。
…ないけどw

4まいめ

しばら~く貼りついて動きませんでした。
どんだけ気になったんだかw

しかも大ちゃんも福ちゃんと同じで変なとこにくっついてるんだよね。
出入り口のほうが金網も低いとこにあるのになぁ。

そこに何か美味しいものでもあるのかしら?



・・・ブログとは全然関係ないんですが、メロメロパークに入れません。っていうか動きません。
今日は日中忙しかったから何もしてないのにぃ!皆勤賞がっ!!!


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

『モンキーブレッド』ですかね?
作ったことはないですが、写真でみたことあります、ポコポコしたパンですよね。
おいしそー♪ たのしそー♪

昨日、『もしもツアーズ』で箱根を特集してました。
で、『温泉アザラシ』が紹介されてました。
思わず 知ってるー!ビリー君知ってるー! って叫んでしまい、ガールズ(←お気に入り)に 
ママ!いつ行ったの!黙って行ったの!?
って攻撃されたです。
海水運ぶようすも見れたですよ。
なんだかすっごく嬉しかったな~♪

いや~ガリガリは見飽きるほど見てたけど、ぱっくんの瞬間ははじめて見ました。
かわいいなぁ。。。
鼻の下好きとしてはたまらんです、はい。
2009/10/11(日) 21:59:51 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
モンキーブレッドって言うんですか?
本を見て作ったんですが、もともとあんこを入れて小さいあんパンがいっぱいっていのが出来上がるんで、あんパンなんとかみたいな名前がついてたような。
…忘れちゃったw
でもあれだとオーブンをあっためたりする準備がいらないのがいいですね。
らくちん。

ふふふ。ほんとは「ponchaガールズ」ですからね♪
もしツアでやってたんですかぁ。見なかったなぁ・・・残念。
ビリー君、行くことができたら冬の雪の中のあの温泉風景を見てみたいですねw
さぞかしかわいいに違いない!

ガリガリを始める前のぱっくん♪は、咥えてから歯を立てるんだなぁ~って知った瞬間でした。
あんなに賑やかにやってるのに最初は優しいのねってw
ちょっと舌が見えてるのがめちゃんこプリティー♪♪
大好きな写真です。

2009/10/12(月) 21:02:30 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/679-9b66a6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック