FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

台風、どんどん北上してますね。
うちは風が直接当たる向きじゃなかったようで音がうるさかったりっていうのもありませんでした。
家にいるだけならどこが台風かと。(外を見なければw)
外に出りゃえらい騒ぎでしたけどね~。風がもう・・・。

で、
最初のコースではほんとに日本縦断コースだったけどほんの少し海側にそれたようで・・・。
青森のりんご大丈夫かしら?

やっぱりあちこちでいろんな被害が出てしまいました。
ついでに竜巻のようなものもまで発生したそうで・・・最近の台風は怖い。
数が減ったけど、その分気合が違う気がする。

前って8月の終わりくらいから週に一度のペースとかで台風が来たりしてましたよね。
んでもって日本全体に行くことはあんまりなくて。
いつの間に変わっちゃったのかしら・・・。


とにかく被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。



全然関係ないですが、2週間ほど前から叔父が入院しました。
入院して落ち着いたころ、入院したと連絡があってさらにそれからしばらくたった今、お見舞いに行くっていうことになったんですが(親が)、大叔父(っていうの?父の叔父って。)も見舞いに!ってなってその旨叔母に連絡したら「まだしばらく来ないで欲しい」って叔父から言われたそうなんです。

急に具合が悪くなっての入院だからあんまり弱っている姿を見せたくないのかしら?とか話していたんですがお見舞いに来てほしくないなら仕方ないからもう少し間をおいて行こうか。っていう話に。

それを大叔父に連絡したら「気持ちの問題だから5分でいいから行かせて欲しい」とのことで、連絡係の父は叔母に「やっぱり行く」って。

そしたら入院した叔父もせっかく来てくれると言っているのに断っちゃってよかったんだろうかって気にしていたそうでw
結局お見舞いに行くことに決定w
明日行くそうです。

そして、お見舞いを断った理由が判明。
どうもところどころ世の中の決まりごとを知らない叔母(その辺、父と似ている)が大部屋に入院している叔父を午前中から見舞ってペラペラとおしゃべり。
同室の人から「うるさいから時間を守らせて!」って苦情が入ったために周りを気にして遠慮したそうですよw
午後2時からっていう時間を守れば少々うるさくても文句を言う人はいないと思います・・・w

叔母・・・悪いヒトではないんですけどね。
個室だったらよかったんですけどねw






うちにはガリガリガールが2人います。
ん?確か最近似たようなことを書いた気がw

昨日のガリガリガールは非常ににぎやかでやる気満々のガールだったんですが、今日のガールは静かに塗料だけを削る派。

それも健康上どうかと思うんでお散歩に出しましょうと玄関を開けたんですが

1まいめ

じぇんじぇん気づかな~い(涙)

福ちゃん、開けたよ?開けたよ?お外のほうが楽しいよ?

2まいめ

あ、こっち見た!

・・・で出てくると思ったんですけどね。

3まいめ

なんですって。
しょうがないからカメラが入ってきましたよ。

福ちゃんは大ちゃんと違ってずいぶん丸っこくなりながらかじってるんだねぇ。
何かのさなぎみたい。
ふははははw

あ~あ。お外には出てこないの?
楽しいのにねぇ。

4まいめ

あ、そう。
お忙しいところお邪魔して申し訳ありませんでした。

なんか、あたしのほうが悪かったみたいです。
せっかく遊んでもらおうと思ったのになw



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
携帯からです。
モスラ見~っけ!

台風はウチの辺りは比較的、被害が少なかったですが、長野県でも南の方は大変だったようです。
台風は地震と違って、被害を小さくするための準備ができますから、収穫できるものはしてしまうとか、用水路のゴミを片付けるとか、台風前は忙しそうでした。

おじさまの具合はいかがですか?
ご病気のところに加えて心労まで・・・大変です。大部屋だと、各々いろいろありますからね。
案外面会時間って守られないですよね。産後の入院時も結構いいかげんでしたね。まぁ、みんな産後のお母さんばかりなのでたいしたことなかったけどねぇ。
2009/10/09(金) 18:49:54 | URL | poncha #-[ 編集]
ponchaさん♪
モスラってことは近いうちに美しく変身するってこと?
飛ぶってこと?
わっは~!楽しみw
…モスラって蛾だったっけ…?

ニュースで見ました。
来るってわかってても3日前から収穫するわけにいかないからギリギリでものすごく忙しかったでしょうね。そいえばうちの畑はほとんどなんも被害なかったそうですw
そもそも被害が出るほどの状態でもなかったからなぁ。唯一ブロッコリーの苗が倒れていて植え直したって言ってました。そのくらい。
平和だよ。


まだ親が帰って来ませんw
あとでブログに書きますがいろいろあって大変なことにw
叔母も今まで送った人たちが入院していたのがみんな個室だったんでその感覚が残ってたんでしょうね。しかも具合の悪い人たちが多いとなると他人の声も気になることでしょうし。
それで叔父のほうが精神的に病んじゃうと困るので叔母はきっと時間までガマンしてることでしょう。

2009/10/09(金) 21:26:57 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/677-1c608cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック