FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

この前の休みの日(畑仕事の前のこと)、カメラのキタムラにカメラを売りに行ったんです。
ここのお店は古いカメラの下取りなんかもしてるんで新しいカメラを買う時にお買い得に買えたりするんですが、たぶん、今、カメラを買う用事がない。

いや、欲しいけど。
いろいろ物入りで・・・

そんでもってネット査定で軽く見積もったところ5千円強で買い取ってもらえそうだったんで持っていったら、驚いたことに動かない。

お店の人がお店のSDカード入れたらそれを読み込めなくてカメラが何の作動もしなくなるという恐ろしい出来事に。

確かに1年くらい使ってなかったけど売る前にちょっと使ったら動いたけどぉ~~?

と思いつつ、あたしがたまたまSDカード持ってたんでそれを入れたら無事作動。
何、そっちのカードが悪かったのね?
(お店の人とともにそういうことにしました。)

5500円で無事処分。
買ったときはその9倍くらいの値段だったんだけどなぁ。

しょうがないね、こう入れ替わりの激しい業界の商品は。
そういうの考えると(買う人がいてくれたら)ネットオークションのほうが高く売れるのかもしれないなぁって思うんですが・・・ねぇ。

ほんの3年か4年前までは新しいデジカメの高級バージョンって4~5万くらいしてたのが、今って2万円台で売ってたりしますからね。そう考えるとなかなか厳しい業界ですね。
機能に見合った値段じゃないんじゃないかと思いますよ。

ただ、そんな値段だったら欲しいんですけど。
ヨドバシ行ってみようかな。ポイントがあるんだけどな。

決算特価なんだろうなってとこもありますよねw






お散歩中の福ちゃんには、かなりの確率で危険な事件に遭遇します。
ってか、自ら無謀なことをします。

今回もまた人のお手軽バッグにてけてけ登って

1まいめ

ごきげんちゃんなんですが、その行く先はちょっと危険な香りを感じるのはあたしだけ?
そこは固定されていませんよ?

2まいめ

あ、さすがに危険を察知したか。多少の野生の勘は残っているようだね?
そうなんだね?
安心したよ、そのまま突っ込むかと・・・

3まいめ

えぇ~?!そこ?

まさかそこから落ちるなんて・・・

4まいめ

って、ギリギリ落ちませんでしたw

顔見ると、結構必死だったみたいです。
ふふふ。

少しは懲りるといいですよ。きっと懲りないけど。

大ちゃんと違って、福ちゃんのお散歩は危機一髪の連続です。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

まさに危機一髪でしたね。
福ちゃんのお目目のまん丸具合が、リアルにびっくらこいた様子を物語ってます。
気をつけてね、サルも木から落ちる、じゃないけどさ。

自分の持ち物を買ってもらう、ってのは難しいですよね。
そんな値段ならもったいないでも持ってても使わないなら安くても売ったほうがいいかないやこれ高かったんだけどな・・・・・みたいな葛藤が。
わたくしもそんな持ち物たくさんあるです。。。
決断できず。
2009/09/24(木) 14:45:29 | URL | poncha #-[ 編集]
ponchaさん♪
福ちゃんって目が大きいと思ってたけど、もっと大きくなるんだなぁって驚いた事件でしたw
福ちゃんは猪突猛進型だからこんなんしょっちゅうなんですけどね、うまいこと撮れてよかったですw

ほんとに、難しいですね。
売るって。
まぁ、デジカメは年代でガンガン値段も下がるんで5千円で買ってもらえただけでも御の字なんですが、ほとんど使ってないものとかしまい場所ももったいないし、誰かに使ってもらえたら・・・って割り切ってもらってくれる人がいなかったら10円でも売るようにしたりしてますよ。
そこまで決断できなくて残るものたちもいっぱいいるんですがw

フリーマーケットっていう手もあるんですがそこまでの量もないんですよね。
あ~ほんとに中途半端w
2009/09/24(木) 22:40:28 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/662-cc962ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック