FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

頭の中は「てんてけてけてけ・・・」笑点が流れてます。
昨日までのいい天気はどこへやら。

水道橋の駅に着いた時には土砂降りでしたけど何か~???

しょうがないんで駅で傘買いました。
父が。
父の。
千円の。
ワンタッチ傘。

そしてあたしが父が持ってきた折りたたみを使うというわけのわからない図式になりましたけど。

あたし折りたたみ嫌いなのに。
傘を使った後のどうにもならない感じが嫌いなのに。

それなら長い傘持ってくればよかった。

あ。
そんな笑点のお話はのちほど。






え~っと今日の福ちゃんはかわいいです。

もとい、今日もかわいいです。
そんな福ちゃんをお届けします。

福ちゃん、福ちゃん、ふくちゃぁ~ん!

1まいめ

そろそろ帰ろうか?
(最近そんなパターンばっかり)

2まいめ

うぉーうぉー!!!!!!

福ちゃんかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい・・・・・
ぜいぜいぜい。

福ちゃんかわいいねぇ。

3まいめ

あ・・・そう。
飼い主のテンションを一気に下げるね。

4まいめ

帰る?そっか、そっか、出ておいで。

・・・嫌な予感がするんだけど、どこに帰るの?

5まいめ

そりゃすみません・・・って違いますよ。
おうちに帰りましょ。

ここが気に入っちゃってから散歩の終了時間がどんどん伸びていくような気がします。
ついでに、おうちに帰っていただくのがすごく大変になりましたw






さてさて、そんなわけで行ってきました笑点公開録画。
ちょっとあちこちヤホーで調べて公開録画に行った方のブログ記事を読んでみたら1時間前についてももうすでに長蛇の列だったとか書いてあったんですね。

しかも12時15分開場、12時30分収録開始。
収録時間はおよそ2時間。

ちょうどお昼時なわけですよ。
おなか空いちゃうじゃないですか。
(母が切実w)

そんなわけで早めに行って水道橋近辺で何か軽く食べてから列に並ぼうかってことになったんですね。

だから東京ドームシティに到着したのが10時ちょい前。

収録のある「青いビル」の5階に着いたのが10時1分。
開場の2時間以上前。
なのにもう並んでいる人たちが…。

しかも並ぶのはそのビルの5階から階段を下りながらなんですね。

すごいね~ってエレベーターでまた降りようと(食べに行くと思ってたから)したら父がその列を見てみるから階段で下りるって。

あたしと母とエレベーターで降りて下で待っていたんだけど全然降りてこない父。

うん。結果並んでました。
父はそういう人なんだ。

うちらは飲み物と新聞(階段に座るから)を買って列に。
その時にすでに父が並んでいる場所から1階分以上列が延びてました。

その時に新聞に座って待っていたのが

あちくて狭くて辛くてw

こちら。
なんとなく切なくなりますねぇ。

みんな本読んだり、DSで遊んでたりって時間つぶしてました。
そういうグッズが必要だったか。

その後、やっぱり何か食べておかないとってホットドッグを買いに出たら

来たときはまだ出てなかったw

外看板発見!
ここに到着した時はそんなのも出てなくてここでいいのか?どうしたらいいのか?状態だったんですよw

この看板の写真撮るころ(10時40分過ぎ)には外まで並んでました。
すごいな、笑点。


で、食べて、待って、待って、待って、待って
ようやくホールへ。
もうすでにお尻がイタイ!

席に着いたら早々に前説のえ~っと歌丸さんの弟子のなんとかさんが話してました。
写真も収録中以外はだいじょぶってことで撮ってみましたけど・・・カメラチョイスミス。
ぶれてなかなか撮れん。

暇だったんでどすどす撮ってたら

頑張ってらっさいました

撮れた。ディレクターって、陽気だねぇ。
どっちかっていうとグアムにでもいそうだよ。

で、収録開始。

まずは歌丸さんの最初のご挨拶。これ2本。
同じところで2回分撮るんだなぁと発見。
あたしが座っている所よりだいぶ前のほうに座ってらっしゃったのであたしはまず写らないと思われますw

そして演芸のコーナー。マギーさんの手品がステキ過ぎました。
これはテレビでやるまで誰にも話すなって言われたので見てのお楽しみ。
あたしもどのように編集されているのかが楽しみです。

続いてのロケット団・・・はあんまり知らないんですけどって思いながら見ていたらさっきレッドカーペットに出てたw

その2本はほぼテレビの放映時間と同じなので(マギーさんはちょっとオーバーw)それが終わったところで大喜利バージョンにセットチェンジ~!!
ついでにトイレ休憩~!

セットチェンジって言っても

セットを変える間がトイレ休憩w

こうしてくるっと回して座布団をぽんぽんって置いて。
それ以外にもいろいろしてましたけど、ま、そこも暇なんで

全員にくれてたと・・・。

受付した時(階段でハガキ渡しただけ)にもらった今日の進行表(?)と記念撮影w


大喜利はね、面白かったです。テレビで見ているのはたぶん収録の半分くらいです。
そしてそれぞれ演者のみなさんにマイクはついてますけど、会場に向けたマイクじゃないので聞こえるのは地声に近い感じ。
だからなるべく前のほうに座ったほうがいろいろ聞こえて楽しめそうです。
あたしはほぼ真ん中あたりだったんですが拍手とか笑い声でせっかくの話が聞こえなかったりしましたから。

これも1本撮って一度退場してまた入場。
2本目の歌丸さんがちょっと冒頭わけわかめになってましたけど、これもまたどのように編集されてテレビで見れるのか楽しみです。

で、ほぼ予定時刻(2時半予定で2時20分)に終了。

終わったらとっとと帰るです

みなさんお帰りです。

お客さんも演者のみなさんの退場を見守ることなくとっとと会場を後にw
早いな。


たしかに

終わって5分後ですけど。

終わって5分と経たないうちに片づけ始まったもんね。
あ、座っていたのはこの写真を撮っている場所です。立ってるから高いけど。

このホール、夜になったらプロレス会場ですって。
一気に様子が変わるんでしょうね。
すごいなぁ。


何度も来られてる方がたまたま隣に座っていて「いつもより面白かったねぇ」って言いながら帰って行かれたのでたぶん、かなり面白い時に当たったようですw

よかったよかったw

そんなこんなの放映が9月27日と10月4日。
一応、録画するですw

また応募してみようと思いますよ。
ちなみに・・・

この会場、950人くらい入れるそうです。

その抽選に外れ続けるって、いったいどれほどの確率でハガキがくるんでしょうか・・・。


長くなってしまってすみません・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

『笑点』って、やっぱりすごいんだなぁ。
なんかもう、『水戸黄門』とか『ドラえもん』のノリですよね。
あるのが当たり前番組ですもの。

ここ最近あまり見てなかったけれど、この2回は楽しみですね。
裏側知ったら見たくなりました♪
しっかりと見るですよ。

福ちゃんのかわいさは・・・もう何も言えませんわ。
2009/09/12(土) 23:03:03 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんとにすごいなぁって思いました。
実は、行く前は自分の両親くらいから上の年齢の人が多いんだろうなぁって思ってたんです。
でも並んでいる列を見たら20代から70代くらいまでほんとにさまざまいましたよ。
一緒に連れてこられている子供も大人しく見てて、いつもテレビで見てるんだろうなぁっていう感じ。
すごいですね。
今日の笑点を親が見ていてどうやらテレビに映るには「アリーナ席」(と呼ばれるパイプ椅子が並んでいる席)くらいらしいです。それか歌丸さんが最初に挨拶する席。
いやいや、また行くつもりで反省会してますよw

実際番組が放映されるまでこのこまごまを覚えているかわからないけど(自信なし)覚えていたらあーだったこーだったって書きたいと思ってますw


福ちゃんは相変わらずのほほよ~んと愛想を振りまいてますw
2009/09/13(日) 21:41:27 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/651-9d352f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック