FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は台風一過。
見事に気温上昇で久しぶりにクーラーかけてます。
天国、天国。

あたし、前にも書いたですが枕ジプシーです。
結局この前買った枕もどうしてもよくない。

で、今日「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てみんなが使用中のタオルケットを奪い取り(自分のは使わないw)、枕を作成しましたよ。

只今あたしの枕、タオルケットの山になってます。
・・・で、サイトにリンク貼ろうと思ったら枕の作り方は携帯サイトで。ですって。
なにそれ。

この番組はあんまりみないんで良く知らなかったんですけど。
携帯サイトだとお金かかったりしないのかしら・・・?

とにかく明日の朝が楽しみです。
熟睡できるかな~♪






さて~。昨日いろんな顔した福ちゃんですがその続きです。
もういい加減歩いたところで福ちゃん自ら

1まいめ

お散歩終了?
いい子だねぇ。自分でおうちに帰るなんて。

2まいめ

・・・え?

3まいめ

何それ。三つ指ついて。
実家に帰らせていただきますみたいなw

おうちにはお水を飲みに帰っただけでお散歩はまだ続くそうです。
終わりだと思ったのに。

もう終わりでもいいのに。
(散々散歩したのに)

4まいめ

なに?

5まいめ

あんたねぇ、ものの3分家に帰っただけじゃないのっ!
まだ掃除する暇もありませんよっ!

6まいめ

なんだろか。
この小馬鹿にされたような気分は・・・。

福ちゃんに絶対に馬鹿にされてる気がする。
見てろぉ~ピッカピカにしてやるぅ~!!






さて。1回お休みした箱根園水族館シリーズ。
海中ショーの続き…というか、ようやく始まりというか。

写真が多いので文字少なめに。

ショーがようやく始まってさあ何やるのかと思ったら

その1

マイケルジャクソンかかって(曲名は詳しくないので不明)海の中で踊りだしました。

その2

非常に、ゆるくて、微妙ですw

その3

・・・ね、微妙なんです。
でもゆるさが良くてみんなニコニコ鑑賞してましたw

散々マイケル踊ったあとは

その4

ようやく餌付け開始~♪

その5

それでもただの餌付けじゃないです。

その6

非常に芸術的。

その7

もう魚まみれで大変w

ちょっと大きなお魚さんたちには

その8

葉っぱ進呈。
がぶがぶ食べるんだこれが。

気持ちよく食べた後にクライマックスなんですが・・・
これがまた長くなっちゃったので続く。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

えぇっ?タオルケットだらけの枕ってどんなんでしょう?
それで寝心地は?
気になるです。。。

うちは『たけしの・・・』は娘さんたちが怖いと言うので見れません。
『科捜研・・・』とか『法医学教室・・・』とか、喜んで視てるのにね。
それも授業で使い始めた辞書を片手に。
皮下出血だって? 死斑ってなんだろ?
とか辞書引いてるんですよ、テレビ視ながら。
『たけしの・・・』はきっと、リアルなんだろうね。
実生活とリンクしちゃって怖いんでしょう。
母は視たいのですがね。。。

今日の福ちゃん、小姑ちっく♪

海中ショーのダイバーさんって、お仕事とはいえ慣れているとはいえ、怖くはないんだろうか?
食われる!
って、夢見たりしないんだろうか・・・しないか。
2009/09/03(木) 12:51:57 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
あたしも実はあの番組苦手なんです。
見ると必ずどこか悪いような気分になってくるから・・・w
だけどほんとに枕に必死だったもんで見ちゃいました。この回は全然怖くなかったですw

で、ご機嫌枕はタオルケットを縦半分に折って縦長を三等分に折る(Zになるように)んです。
そうするとホテルのでかい枕くらいの大きさになりますよね?
あれを平均的に女性は2枚、男性は3枚分重ねるんですよ。角をきっちり揃えて。

で、それを布団の上に置いて、あおむけに転がって手を胸の前でクロスして膝を立てて左右に転がる(寝返りを打つ)。
それで頭と足が一緒に転がって(高さが合わないと足から先に転がるらしい)いくのが良いらしい。
ついでにそうして転がって横を向いたときに顔が平行になるようになっていれば完成。

なのです。
ちなみにあたしも母も3枚でちょうどよかった・・・。
感想その他はのちほど本編でw


ダイバーさんはきっとそんな夢見たら楽しくてしょうがないのではないかと思われます。
一人ニコニコ、とっても楽しそうでしたw
2009/09/03(木) 21:20:13 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/639-758d22d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック