FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

・・・冒頭の今日のお話みたいのが全然思いつきません。
今日ってなぁんにも印象に残る出来事がなかったのかなぁ・・・。

そいえば、地味に続けてるんです。トモダチコレクション

あたしもどきがアンガールズの山根もどきに告白されて振ったり、妹の彼がさまぁず三村もどきだったり、ナイナイ岡村もどきの彼女がイッコーもどきだったりw
ちなみにキムタクの彼女がちびまるこのたまちゃんですw
ナイナイの矢部もどきは北陽のあぶちゃんに振られて落ち込んでます。
・・・とまぁ、いろいろあるわけですよ。

あ、ponchaさんに報告です。ponchaさんもどきはただいま千原ジュニアもどきと付き合ってますw






さて。
昨日は久々に主役を張って、てんでなってない大ちゃんをお届けしましたが、今日は福ちゃんが正しい主役っぷりを見せていただけるということでさっそく登場いただきましょう。

1まいめ

福ちゃん?
主役じゃないのか?

2まいめ

・・・それは良かったです。

3まいめ

あ~主役っぽくなってきたw

あたしはそのひじ掛けお食事風景がすきです。ちょっとお行儀悪いけど。
でもなんとなく必死だから(短いから?)許しちゃうのよね。

今日はどこをお散歩するのかな?

4まいめ

またずいぶん隅っこをお散歩してますねぇ。
そこは狭いでしょ。

早く出てきて広いところをお散歩してくださいな。
主役なんだから、画面の真ん中でどぉ~~~ん!っといきましょ。

5まいめ

ピンポンパンポーン♪

福ちゃん緊急事態につき、これで終了させていただきます。

福ちゃん、意外とお尻が大きいのね・・・






箱根園水族館編、お魚編終わっていよいよここでの主役を見に行きますよ~。

ここにはバイカルアザラシという珍しいアザラシがいます。
え~っとたくさんいます。
あたしとしたことが、その辺の情報を写すのをうっかり忘れたので詳細は不明です。

で、アザラシプールを見てみたんですが見えない。
なんか下に泳いでるのしか見えない。

これじゃ面白くないじゃないの~!って思ったら水中の様子が見えるところが下にあるって案内を発見。
てけてけ降りました。
降りた時はそれなりに人がいてにぎわっていたんですが、しばらくすると

穴場です

誰もいなくなりました。

どうも入口が目立たないみたいで入るときはうじゃうじゃ入って誰かが気づいて入らないと人があまり来ない穴場のようです。

大きなガラス面がバイカルアザラシ水槽。
向かいの小さい水槽には亀とかいました。あんまりそっち見てないからわからないですw


で、バイカルアザラシさんなんですが、寒いとこにお住まいなので水温が低い。
いくら箱根でも気温は高い。ってことはガラスが曇る。

・・・なので

結露取ります

水槽沿いにいっぱいの結露取りw
5個くらい置いてありました。
これ、うちにもあったw

これで曇りと格闘しながら見ていると

美味しそうだと思うんです

灰色だったけど、アメリカンドック。
アメリカンドックにしか見えない。
・・・食べたい。

で、アメリカンドッグだっけ?アメリカンドックだっけ?
まぁいっか。

6頭か7頭か・・・くらいいたんですけどみんなアメリカンドック。

頭丸く見えるんですが、実は

こうみるとアメリカンドックには見えないなあ

ちっちゃい顔があります。
ラブリ~!

ついでにいえば、方向をかえたりするときには

スーパーマン!

ちゃんと手が見えますw

すぐにアメリカンドックになるけど。
スーパーマンみたいでかわい~な~。

もうしばらく眺めてみますね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

千原ジュニアですか・・・ちょっとヘビーですね。
ま、がんばるですよ。←ナニがだ。
千原ジュニアといえば以前主人に
スガシカオって千原ジュニアに似てるじゃん。
って言われたです・・・喧嘩上等ぉー!!!

えぇ、えぇアメリカンドックですね。
ちょっと甘くておいしいです。
ふへ。コロモたっぷりのエビフリぁ~にも似てる。

お尻が抜けない福ちゃん。
ここに笑えない人がいる。。。
2009/08/30(日) 06:26:22 | URL | poncha #-[ 編集]
ponchaさん♪
そうなんです。ジュニア氏なのです。
まだ結婚までは行ってないようですw今後の動向は見守りたいと思います(見守るしかないw)。

スガシカオ氏とジュニア氏・・・似てるといえば頬骨が目立つくらい?
系統としては同じかもしれないけど、ほとんと違うと思われますよ???

福ちゃん、すんなり入ったくせに出れなくて、一人でじったばったしてました。
すっかりはまっちゃったんだねぇw
あたしなんて爆笑しましたよ。いいんです。とりあえず笑っておけばw
2009/08/30(日) 22:37:01 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/635-fb3ae8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック