FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

あの~。

今、見るものなくてキミハ・ブレイクついてるんですが。

山本高広氏はなぜ走ったのだ?
個人的に壁を破りたいということにテレビ側が付き合ったのか?
ん?

ついでに長井だれだか(間違いないとか言ってた人)もなんで走ってるのか?
この人は仕事ならなんでもいいのかもしれないけどねぇ。
久しぶりに見たし。

なんとなく、とても不可解でした。
最初から見たらわかったんだろうかいな?

実際に走ってる中継を見たときから謎だったんですけどね。






う~んと、ケージ2つになって前と同じように並べてみました。
そんでもって福ちゃんをお散歩に出しました。

そしたら

1まいめ

自分の仕事の成果を汚いと一蹴。
あんなに真剣に仕事に取り組んでいるのにそりゃないでしょうが。

お隣を見れば

2まいめ

もう目をひんむいて頑張ってる大ちゃんがいますよ。
そうそう、お隣同志で置いているっていうことは片っぽがお散歩に出れば

3まいめ

このようにもう片方のおうちも見ることができるわけで。

福ちゃん初めてみたんで気になってしょうがないようですよ。
ほれ、奥を見てごらん?

4まいめ

ね?

もう忙しくて福ちゃんの相手なんてしていられないみたいだから、あきらめて他を行くといいですよ。


そんな大ちゃん、やっぱりかなりの仕事人で

5まいめ

こんなに成果を見せてくれました。
そこまで必死にやらなくていいのにい。






箱根園水族館シリーズ第3弾。
相変わらずの勝手な好みで行きますけど、一枚目にチョイスしたのは

こゆところは気合入ってまして

ピラニアの説明w
隣にちらっと写ってますが。

こいつらがまた動きが速すぎて全然撮れないの!
だから説明の張り紙だけ。

見てる人あんまりいなかったけど、面白いよ~。
どんな人が考えたのか、会ってみたかったなぁw

思わず歌ってみたもんなぁ。
真剣にw


そしてあたしが水族館で見るお魚で2番目くらいに好きな

かわいい・・・。

チンアナゴ~。
たしかそうだったと思う~。ここ2種類いたからちょっとわかんなくなっちゃったw

かわいいねぇ。
頭出してゆ~らゆ~らしてるのw

平和だよね。
魚なのに埋まってるのw

一番好きなのはナメダンゴです!何が何でも!あれが一番!
動かないから写真撮りやすいしw


今回かなりお気に入り上位に入ったのが

これ、連れて帰りたかった

このコ!

すでに名前はすっかりわかりませんが、かわいくないですか?
このままでもかわいいんだけど、さらにかわいさ倍増する説明をしますと、

ほら、小さい。

ほれ、小さい!
小さすぎ!

こんなに小さいのに一人前のかっこして。
う~かわいい。

これも大きくなるんだろうなぁ。
このままならいいのになぁ。


・・・なんつーか、意味のない水族館写真たち・・・w







おまけ。
今日からハンズメッセなもんで、ハンズに行ってきました。

すごい人でびっくり。

で、枕買いました。あたし枕ジプシーなので。

さっき枕カバーして転がってみたらいい感じっぽいです。
一晩寝てどうかなぁ。
今日の占いで「長年の悩みから解放される」って書いてあったんだけど。
これのことかなぁって思ってるんだけど。


ついでに、ヨドバシ行ってカメラ見てきました。

一眼。一眼。一眼。空いてたからソニーにペンタにオリンパスにキャノンと見て回りましたよ。
う~ん、楽しかった。
でもやっぱりカメラ重いなぁ。

この程度で重いって言ってたらダメなのかなぁ。

少し体を鍛えないとダメだなぁw

ついでに一眼も一長一短であたしならコレじゃ!っていう決め手がない・・・
難しいなぁ。

コメント

水族館は楽しいですよね。動物園とはまた違う楽しさがありますねー。
一眼レフは、本体性能もあるけど、レンズの方が写真を左右するので、(まあ、最近はデジタルなので本体も重要ですけど)本体はそこそこので、レンズはよさげなものを、合わせた予算で買うといいですよ。
まめさんは標準レンズのちょっといいのを持ったら凄く使い勝手いいと思います。
2009/08/25(火) 23:26:22 | URL | 相原やよい #-[ 編集]

すっごいですねぇ~ピラニアの説明。
普通、頭の中に浮かんでもおおっぴらにしないでしょ。
自分ひとりで ぬふふ って楽しむだけでしょ。
それを『説明』として水槽に貼り付けちゃうなんて。
度胸あるな。

ちっちゃいちゃんはオコゼか何かの仲間ですかね。
かわいいなぁ・・・やっぱり、『ちっちゃい』ということはそれだけで価値観がupするですよ。
『ちっちゃい』バンザイ!

ガジガジははむすたにとって当たり前のことなんでしょうね。
ガジらないはむすたさんっているのかな?
2009/08/26(水) 15:21:24 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
やよいさん♪
水族館は夏は避暑になるのと、昼間に行っても動いててくれるというのがうれしいですねw
動物園、今行っても昼間はみんな寝てますもん。

一眼についてのアドバイス、ありがとございます。先にやよいさんのブログのコメントにこちゃこちゃと書いちゃいましたw
最近のって本体も動画がついてたり、ライブビューがあったり、アートフィルターがついてたりっていろいろするじゃないですか。
どうも「レンズで写真が変わる」っていうのを聞いていても実感がないから本体ばかりが気になっちゃってw
レンズ選びとかまたこの先相談に乗ってくださいませね~。

2009/08/26(水) 20:33:18 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
すごいでしょ?ピラニアはそりゃ噛みつくぞって知識はあるけどまさかこんな歌になるなんてw
子供はギザギザハート知らないだろうし、シュールな笑いってとこですかねぇ。
おぉ!オコゼの系統ですね、きっと。
もうあんまりかわいくて名前が付いてるかどうかも見なかったんですw
ちっちゃくても一人前の面構えがたまりませんw


今までたぶん10匹くらいはむすたを飼ってますが、ガリガリしなかったコはいません。
教えてもいないのにみんなする。なんでする?
うっさいこはケージから柵を外してやるくらいの勢いでガリガリしてるのもいました。
・・・どこで学ぶんだ・・・。

2009/08/26(水) 20:38:04 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/632-8bc12b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック