FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はこれがまた暑かったですねぇ。
じめじめ、じとじと。もわぁ~~~~~~っと。

8時半過ぎても気温が下がらないようで、外では蝉の鳴き声がやみません。
昨日まで虫の音(蝉もそうだって言えばそうなんだけど)が聞こえてたのになぁ。


臨時便ですが数日前のこと。
クッキーちゃんのところでタッパーに保冷剤を入れて涼しく過ごしていただこう大作戦を拝見しまして、うらやましかったんです。

で、ようやく薄型タッパーを買ってきまして保冷剤投入。
薄型ではあるんですがちょっとでかいのしかなくて小さい保冷剤を2個入れて置いてみたんです。

まず起きてきたのが福ちゃん。

1まいめ

とても遠慮がちに乗ってますw
これで涼しくなると思いますがいかが?

2まいめ

違います。

保冷剤のせいでついた結露を舐めてます。目的違いますよ~!

福ちゃん、舐めながらずんずん進んで

3まいめ

はい、ゴール。

・・・じゃなくてさぁ。上だと手が冷たくなっちゃうと思うからタッパーの横とかさ、冷気だけ感じられそうな場所行くといいと思うんだけどなぁ。

4まいめ

うわ。
ブラック福ちゃん登場w

だから涼むものなんだよぉ。

あたしの努力が足りないのか、お水を飲んだらとっとといなくなりましたよ。
なんだよ、このやろ。


続いて大ちゃん。

5まいめ

なんとなくへっぴり腰で新入りをチェック。
そんでもってやっぱり

6まいめ

お水飲み放題の場所だと思われてます。
はぁ。

お水飲んだらいなくなるもんね。

なんかもう少し考えなくちゃいけないってことかね?
涼しくていいかなって思ったのに、だぁ~れも近寄りもしないもんね。

あたしゃ悲しいよ。

今も置いてはあるんですが、大ちゃんは家から上半身出して寝てて、福ちゃんは回し車の後で寝てます。
みんな暑くないのかい? 


あたしがこんなに暑いのになぁ。

とっととお風呂に入ってクーラー入れたほうがいいですね。こりゃ。






予告だけしてなかなか本編に入れない箱根の水族館。
今日は序章です。

箱根園水族館ってプリンスホテルその他もろもろいろんな施設のある中にあるんですね。
箱根に何度も行ってますがここはあたしはたぶん2回目。
それもとてもあやふやな記憶だからはじめてかもw

芦ノ湖畔に行ってみるとスワンボートがあったりもして「嗚呼観光地」って感じなんですが、そこにあった

これは何に使うの?

このステージ。

見るからにあたしは不安で非常に怖いのでのってないんですがこれは何に使うんでしょうか?
ステージって言われても小さすぎますし。

大人数乗ったら壊れそうですし。

不思議な場所です。
そんでもって明日から水族館の様子をお届けしようとおもっとります。
ぜひお付き合いくださいまし。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

あぁ・・・親の心子知らずですね。
なかなか、飼い主の思惑通りにはいきません。
わたしも、もっとケージが広ければ、やってみようと思ってたですがね。。。

今日は市の水泳大会で、娘が出場してます。
今、競技と競技の間の待ち時間。
午前中は涼しかったですが、今は・・・ジリジリです。
油断していた腕も真っ赤。
お願いだから早く終わって下さい。
2009/08/23(日) 14:40:58 | URL | poncha #-[ 編集]
ponchaさん♪
おちかれさまで~す!
腕、焼けましたか?あてくしとお揃いですね♪♪
それにしてもお嬢さんがた、アクティブぅ~。

そいえばもう夏休み明けちゃったのに水泳大会とは・・・ですね。
実際はまだまだあっちくて毎日でもプールに入りたいとこですけど。


とりあえず、大福にはタッパーに慣れてくれたらいいなぁとタッパーを置きっぱなしにしてるんですが、ただの通り道です。
っていうか、知らん顔です。
それが必要ない程度の気温だった・・・ってことにしておこうと思います。
悲しいから。
2009/08/23(日) 20:09:28 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/629-93932bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック