FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いやぁ~疲れました。
家に帰ってからさっきまで掃除してました。

掃除って言うか片付けって言うかプチ模様替えというか。

大福はそりゃ大切でいろいろ考えて環境を整えているつもりなんですがなんせ住まいをでかくしてしまったために逆に置く場所が限られるんです。

で、あたしの部屋は細長いために壁に沿っておいてあるカラーボックス(これが本棚だったりテレビ台だったりいろいろな役目を果たしてるんだなぁ)の前に縦に並べて置いてたんです。

窓からはちょっと離れてるし環境としては悪くないと思うんだけど・・・・

(今は)大ちゃんのおうちを置いてるほうがちょっと空気がよどむんですよね。風があんまり通らなくて。
2週間交代くらいで福ちゃんちと大ちゃんちの場所を変えてるんですがなんせ奥が空気の流れがない。

だからどうにかしたいなぁとは思っていたんだけどいろいろあって時間と余力がなくてw

それでとうとうこの暑い日の夜(今もまだ暑い。さては今日は熱帯夜だな?)に片づけを決行しまして大福の住まいがあたしの行動範囲内(風の通る涼しい場所だけどあたしがいれば騒がしいw)にやってきました。

これがまたいいのか悪いのかが微妙なんで様子を見てまた変えるかもしれないけどね。
出来ればやりたくないけどさ。

ほんで風の流れを作ろうと扇風機を思い切って購入したんですが(1980円の高級品w)、それに頼らなくてもとりあえず過ごせそうです。


あたしの部屋に扇風機。
・・・何年ぶりだろうw

小型だけど朝のお化粧タイムとかに役立ちそうです。
風が当たるだけでじわ~っと暑くなったりしなくていいわぁ。


そんなわけで汗だくになって頑張ったので今日はいつもの記事はお休みです。
また明日~♪

コメント

昨日・今日、やっと夏らしいお天気で。
上娘とボクちゃんをつれて市営プールに行って来た主人(ここんとこ夜のお仕事)、
見事にまっ赤っ赤になりました。
失礼ですが・・・笑えます。

昨夜はほんとに暑かったですね。
こう暑いとはむすたさんも大変でしょうね。
去年は、なるべく涼しい場所を求めて
あっちの部屋、こっちの部屋・・・とケージを移動してましたが
今年は去秋に設置した(ってほど立派じゃないけど)はむ棚にいらっしゃいます。
日中主人がいる(寝てる)ため窓開けて風入れてるから
大丈夫かな、と思って。
しばらくは様子見です。

かのこちゃんに会ってきたですが・・・どうすりゃいいんだかよく解らんです。
お腹すいたらしいので、豆くれたです。
2009/08/04(火) 15:17:05 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんっとにあっちいですねぇ。
あ~そろそろ限界。クーラー入れよう。

ふふふ。
夜もお仕事で忙しいのに旦那さまもお疲れさまですね。
でも昼間めいっぱい遊んでくれたら夜はぐっすりかしら?
そのうち皮がぺり~っと剥けますかね?
懐かしいなぁ。真っ黒になった夏休みw

ponchaさんとこにはハムスタまんそんがあるですか?!
すっげ、すっげ、すっげ!
床にころんと置かれてますけど。うちの大福。

でもでも昼間誰かがいてくれて窓が開いていると風が通るから直射日光でも浴びない限りは問題なく過ごせますね。
人間さまだって昼間はクーラーなんて入れないんだからその習慣に慣れてるかなぁ~って。
・・・慣れたから夜、除湿がしっかりきいてちょっと気温が下がるまでは動き出さないですけどね。
ふんっ。


メロは基本、自分のコの面倒を見てお友達に挨拶してパールを増やしてお買い物して着替えや模様替えを楽しむというなんつーか昔のお人形遊びに似てますw
だからパールを必死で増やそうと思えばあちこちのいろんな人に温泉経由で挨拶しまくったりするくらいなのですよ。今はヤドカリを集めるイベントをしてるのであちこちに行ってヤドカリをぽちっとするのもいいかも。出来る範囲で。
お友達になったからといって一緒に遊ぶ・・・とかそゆことは一切ないですw


そいえばponchaさんのブログのスキンが見るたびに替わってます…。
どれに決まるのか楽しみですw
2009/08/04(火) 22:19:50 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/609-0587d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック