FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

え~っと、数日前からCMのCMやってたソフトバンク。の、スマップ。
あいにくCMでやってたCMは見てないんですけど、あんだけ派手にスマップを宣伝したら「白い犬」のお父さんはもういなくなるんでしょうか?

もう、スマップでもないと思うんですけど・・・。

あたしの勝手な感想です。
そりゃソフトバンク使ってないから知ったこっちゃないんだけどさぁ。

そりゃ、ソフトバンク一人勝ちらしいけどさぁ。

スマップにしたからって伸びないと思うよ。
うん。

独り言。独り言。


さっき、「くら寿司」行ってきました。
また?っていう声は聞こえません。意外と回転寿司にはよく行くうちなんです。
くら寿司はお安いしねw

もちろん予約して行ったんですが行くことに決まって予約した時間が4時半ごろだったんで6時台はすべて埋まっていて、うちの近くのとこは7時台も全部埋まってました。

いくらなんでも5時台じゃ早いし、だからって8時過ぎてから食べるのはよろしくない。
太るじゃないの。

ってことで、少し遠いけどその近くのとこが出来るまで行っていたほうのお店をチェック。
そしたら7時23分の予約取れました。
ぱんぱかぱ~ん!!

・・・23分ってどういう計算なのか気になるんですけどね。

ま、とにかくパクパクといただいてきました。

で。
くら寿司といえば「ガチャポン」じゃないですか。
あれね、今まではお皿5枚入れたらスタートしてどれにするかの選択肢があって、それであたりとかはずれとかって出てたんですね。まぁ気持ち参加型というか。

例えばルーレットだったらストップボタンを押す(押すだけだけど)とか、釣りゲームだったら餌を選ぶとか。

そゆのが一切なくなって勝手にじたばたやってハズレ祭りですよ。
他所の席も当たりってほとんどなかった。
ガチャポンのケース見てもどこも全然減ってないし。

くら寿司、その辺でケチったな。

別に当たらなくてもいいんですがあまりにも今までと違ってたんでガッカリしました。
小さい子いたら悲しいだろうなぁ。
当たらないんだもん。






福ちゃんのお散歩はやっぱりまず別荘から始まる。
・・・福ちゃんは毎日避暑地に行ってからお散歩するのか?

っていうか、そのフリースとか入ってるとこに入って避暑になるのか?
と思ってみていると

1まいめ

100%いやな顔されます。

別に邪魔してないじゃ~ん!!
今日は見てるだけだから。
いいコにしてるよ、あたし(???)。

2まいめ

いやいや、いますから。
そこは別に嘘つかなくてもいいじゃないの。

まだ出ろって言わないから。


そして10分後・・・

3まいめ

すがすがしく別荘から脱出。え?脱出?
見た目がそんな感じなんだものw

ここに散らかっているのはわざとそのままにしてあるかぼちゃの種の殻たち。
あんまり毎度引っかかるんであたしが歩かないとだからいいやってそのままにしてあります。
そして二人とも毎度引っかかるんです。

ほらほら

4まいめ

とんだ勘違い。
そろそろ気付いてもいいのに毎度一生懸命ですw

でもあんまりそれもかわいそうだからって近くに中身の入っているかぼちゃの種を1つ、おいてみました。

5まいめ

福ちゃん、惜しい。もう少し先にあるんだ。
もう匂いがしてるはず!

6まいめ

よくやった福ちゃん!

7まいめ

・・・え。

福ちゃん、とうとう鼻も悪くなったようです(涙)
やっぱり割れた殻のほうがいい匂いがするんでしょうねぇ。

実の入っているかぼちゃの種は知らん顔でした。悲しいよ。
あたし悲しいけど、きっとかぼちゃの種さんはもっと悲しいはずだよ。


福ちゃん、結局知らん顔したままここからいなくなりました。

様子を見ているとてけてけ行った先はいろんなご飯を入れているタッパーとそれをすくうスプーン。
福ちゃんの結論としては「スプーンが一番美味しそう」になったようですw

8まいめ






今日から8月。暑さもより一層・・・と思っていたんですがどうにも雨が多くて気温は低めになるとかなんとか。
気温は低めでも湿度は高めなのでどうにも過ごしにくい日々が続くと思うんですけど、ふと思ったんです。

天気良かったなぁ。

真夏の今より、夏っぽく見える6月(梅雨まっさかりの時期)の湘南。

この辺りは人でいっぱいになっているのでしょうか・・・?

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/607-be907b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック