FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ここ数日、日中は蒸してるけど夕方になると涼しい風になって過ごしやすくなります。
過ごしやすいんだけど湿度は高いまま。

非常に困ってるんですけど。

だってだって、大福のごはんが12時間後くらいにはしけってる!!!

パリパリしてて美味しいはずのご飯がしけってしにゃしにゃになってるなんて許せないですよ。
どうにかしてあげたいんですが量を減らして朝晩に分けるくらいしか今のところ方法がありません。
風が通るときは除湿機かけるより風を通したいし、クーラーでドライをかけるのは夜の3時間くらいだけ。

困りました。

去年はこんなにジメジメしてなかったからそんなしけることなかったんだけどなぁ。
あとはもしかしたら住まいに問題があるのかもしれないんですけどね。
収納ケースだし。
横穴とか空けてないから空気の流れが微妙なのかも。
どしようかなぁ。

去年使ってた(もうそろそろブログに登場するw)金網タイプのハムスターケージに戻すべきかなぁ。

悩むところです。






さてさて。
なんか似たような写真が続いて申し訳ないのですが

1まいめ

かぼちゃの種をあげました。
そしたら大ちゃんが「ねずみ」に変身しました。

2まいめ

なんでだろう・・・?

耳、のせい?

3まいめ

うんにゃ。
大ちゃんが「ハムスター」を理解しているとは思えないぞw

4まいめ

ぷぷぷ。

大ちゃんも福ちゃんもかぼちゃの種を食べる時はなぜか少しずつ回転します。
なんで回るのかなぁ~?

笑っちゃうなぁ。






えっと、昨日紹介した立派な遊覧船でベイブリッジの下を通ったときに見かけたんですが。
何って

びっくりでした

これ。

見えます?
こんなとこで釣りしてるんですよ。

釣りをしていいとこなのかどうかも知りませんけど、とりあえず怖くないのかしら?
奥にいる大きい船はどっかに入ってきた船。それでうちの遊覧船がいてロイヤルウィングが通ったりして・・・ってひっきりなしに船が通るような場所なのに。

大きくしてみますとね、

結構波があったのに

こんなことですよ。

こんなとこでこんなことですよ。
和気藹々としていた船で「あれはどっかから船が来てるんだよね。」とかどっから来ているのかとかで盛り上がったんですが、その時どこからともなく船がきまして何かしてました。
ちょっと遠くて見えなかったのが惜しいんですけどね。

こんな釣り場(?)がいくつもあって、その船はあちこちに寄りながらどこかに消えました。
う~ん。すごいなぁ。

あたしはほとんど釣りの経験がないです。
それほど興味もないです。
釣りじゃ写真撮れないじゃない?w






ところでちらっと載せます。



育成ゲームならmeromeropark


うちのオッサンかのこ。
なんかこの下のバナーから誰かがメロに登録してくれたうえに、3日以上ログインしたらなかなか集まらない「キラリン」が沢山もらえるらしい。

誰か間違って登録してくれないかしら?
ってことで貼ってみたw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

確かにねずみちっくな大ちゃん。
どこがどうなるとねずみっぽくなるのかなぁ~

いやぁ~かのこちゃん。
彼女(と呼んでいいのか戸惑いを感じる今日この頃)
の様子はなんだか気になるので、毎日家庭訪問をしておるんですが。
白いランニングシャツ・白いおパンツ・白いソックス・・・これはまずいでしょ。
わたくし中学生のころこんなカッコのおじさんに声かけられたことあるです。
おじさんはこれに革靴履いてたけど。。。
座り方もオッサンだぞ、かのこちゃん!

これって登録したら『必ず』育てないと、なの?
登録だけでもいいんすか?
きちんとお世話する自信ないんだけど。。。

みなさん根性で釣ってますね。
波にさらわれたりしないんだろうか?
そのリスクを補って余りあるほどの大物が釣れるのだろうか?。。。
2009/07/30(木) 14:02:34 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
大ちゃんはミラクルですからねぇ。
大ちゃんに聞いても教えてくれないでしょうねw

かのこオジサンはもう諦めました。
とっとと一人前になっていただいて早く次を育てたいw
せめてネクタイやめて欲しいんだよね。アレがなければ最悪帰宅直後のサラリーマンみたいなかっこでも許してあげるからw

こんな格好のおじさんに声かけられたですか。
最悪ですw
そいえば高校を卒業した年に、うちの3駅隣の駅前で露出狂が出るって一時期有名だったんです。
コート着てて女の子が通るとばっと前を開いて見せるという・・・。
あたしはその駅とは逆方向に通学してたんで話だけ聞いてたんですが、これがなんと!
捕まえてみたら同じ高校の人だったそうで・・・同じクラスにはなったことないけど隣のクラスにいたのは知っていた男の子。
普通の人だと思っていたのに人は見た目じゃないなぁとほんっとーに思いましたw

メロは育て方いろいろみたいですよ。
あたしはとりあえず毎日行ってご飯と着替えだけは絶対にするようにしてるけど、人によっては半月に一度とか、3日くらい世話して2週間くらいほっとくとか、週に一度とか世話が出来る時だけきちんとするとか。
どうです?
ponchaさんも育ててみては?毎日面倒見なくてもだいじょぶだから手の空いてる時だけ参加でも少しずつ成長していって、きっと個性的なコが育ちますよ。ふふふ。
かのこ部屋をのぞくときに自分のメロを連れて行って挨拶するってぇのもアリですぜ?

多分、一ヶ月くらいほっとくとお亡くなりになるようです。わかんないけど。

今回のキャンペーンはお友達が登録して3回以上お世話をしたお友達がいると対象になるそうです。
登録した人にももらえるのかな?


海釣り、何が釣れてるのか聞きたかった・・・w
2009/07/31(金) 17:05:41 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/604-c53c0a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック