FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は七夕ですね。
一時、「たなばたさ~らさら~♪」と歌っていたことがありました。
教わった時にはちゃんと「ささのは」って歌ってたハズなのにねぇ・・・。

七夕が流れていったら困りますw

ただいまうちはどうにも曇り空。
天の川も織姫も彦星も見えないです・・・。
お天気良くても満月で星は見えにくいらしいですが。

そんな7月7日。
朝、外を見ると

久しぶりに

すごい曇天の中に富士山発見。
ちょっと大きく撮ってみましょう。

富士山見ました。

わお。
ちょっと写真が暗かったので明るくしたら明るくしすぎたみたいですが・・・
気にしないことにして。

たまにあるんですよね。ものすごい曇り空なのにたまたま富士山までの間に雲がなくて見えること。
ちょっとだけ幸せな気持ちというか、得した気持ちになります。

富士山ってもう頂上まで登れるようになったのかしら?






あ。福ちゃんが起きてきましたよ。

1まいめ

へ?
散歩なの?そんなこと言ってないのになぁ。

2まいめ

いや。そんな一人で笑っちゃうほどおかしなことは言ってないですよ、福ちゃん。

3まいめ

そうなるんですね。
じゃあ行きますか。

4まいめ

何を思い出したんでしょう?
お散歩の時間にしますけれども?

5まいめ

はいぃぃぃぃぃ~?
なぜ、このタイミングで?

「ちょっと見てて~」って感じですよ。

乗ったらすぐに行くからね~みたいな感じなんですよ。


福ちゃんって、ただ気が強いだけだと思ってたんだけど、実はものすごいおぜうさまの生まれ変わりなのかもしれませんw

最近、タッパーに入ったままおやつをあげようと(好きなのを取っていいよ♪という親心なのですけど)容器に入ったまま福ちゃんの前に差し出すと食べないんですよね。
あたしが1つ取って「はいどうぞ」ってしないと食べないの。
やっぱりおぜうさまじゃない?






初代以来あまりここに書くことはなかったんですが、meromero parkで育てている里子?がとうとう5代目になりました。
なんだかんだで続いているメロたち。

ちょうど大人になって(育てきって)次を育ててちょうだいな。って迎えが来てたんでせっかくなのでと七夕に世代交代しました。

ちなみに4代目の「みつまめ」はこんなこでした。

4代目はこんなんでした

つの、生えてます。
垂れ目なのに。

で、手に持っているのはお手紙でその内容は

お手紙は意味不明w

・・・不可解でした・・・。
いいの。あたしが育てたらこうなったんだもの。

ただ、「ひくめ」の時はあたしも一緒だったらしいからどうにかして思い出したいとこなんですけどねぇ。全然思い出せなくてごめんよw


何代目になっても最後に

いつもちょっぴり寂しくなります

こうして涙があふれるメロを見ると悲しい気持ちになるんですがこの光景を見るたびに「次もしっかり育てるよ」と思うので続いているのかもしれません。

次は季節と全く関係なく「かのこ」っていう名前w
今は温泉饅頭みたいなかっこをしてます。

どんな子に育つかなぁ~?

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

うは。絵に描いたような富士山だこと。
雲の様子も絵に書いたよう。
いいよなぁ。自宅から富士山見えてさ!

福ちゃんマイペースだな。
お嬢は周りのことなんか気にしないんだもんね。
going my way だもんね。
かわいいから許すよ。

えっと。。。
かのこちゃんのお家、雨漏りしてるんですけどぉ。
いいんでしょうか?
わたしにはどうしたらいいのか判らんのですが。。。
2009/07/08(水) 13:31:25 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
う~ん。神奈川でもっていうかうちのマンションでも富士山が見えるところと見えないところがあるくらいなんですがなぜか引っ越すとこ引っ越すとこ富士山が見えてるんですよね。
すごくありがたい・・・んでしょうが、すっかり見慣れてます。

んで、御殿場辺りに行った時に大きな富士山を見ては感動してますよw


ほほほ。
福ちゃんのマイペースには参ります。
この前もあたしの手を通り過ぎておうちに帰りました。
・・・外には出たくなかったらしいw


あれ。
かのこの家、見ちゃいました?
梅雨時期なのでねぇ。雨漏りしちゃうんですよ。
しかも2箇所も。
きっと梅雨が明けたら雨漏りもしなくなりますw
(っていう、部屋に置ける家具?なんですよ。わざわざ2個雨漏り買っちゃったw)

2009/07/08(水) 20:59:39 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/582-6922b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック