FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はじめ~~~~~っとしていやぁ~~~~~なお天気ですねぇ。
梅雨ですねぇ。

今日は父の日で、両親がじいちゃんとこに遊びに行くっていうんで行こうかと思ったんですがなんかどうしても行きたくなくなって直前で(したくも終えていたのに)キャンセル。
結果、キャンセルしてよかったんですけどね。
ちょうど体調悪くなったし(ちょうどって・・・w)、従兄弟が子供を連れて遊びに来ていたらしくて。
狭いじいちゃんのうちでは大変ですから。

しかも、そこのがきんちょを親(従兄弟)にばば(叔母)がいるからほら、対応に困るじゃないですかw
いたずらしたら飛んでくるのがいっぱいいそうでw

しかもしかも、かんしゃく持ちというか、なんというか、狭い家で精一杯大声張り上げて叫ぶんで疲れるし。
親もばばも慣れてるから全然平気なんですよねw
こうして注意しない親が増えていくのか・・・と妙なところに感心したりしてしまって。

あんまり積極的に会いませんw


我が家の父の日はケーキ食べて半そでのちょっといい(お高い)シャツと普段使えそうなカジュアルなお値段のシャツ2枚とをプレゼントしました。

最近、着るものに無頓着なとこがあるんでプレゼントしたんですがなんだかとっても嬉しそうにしていたのでよかったです。


え~っと、話しが全然違うんですが昨日「くら寿司」に行きましたw
よくわかんないけど父が行きたかったそうで帰りに待ち合わせて車に乗っけてもらって。
予約してたんでお店では85分待ち(イヤになって帰ってる人も結構いたのでそこまでかからないとは思うけど)になってましたが、あたし10分待ち。
その10分もちょっと予約の時間より早めに着いちゃったわ~♪の待ち時間。
予約システムバンザイw

ほんで、まぁ美味しく食べまして今回6回ガチャポンチャンスのうち2回当たり。ちょっと勝率が悪かったな。

1つ目が出てきてそれが「イクラッキー」という縁起の良さそうな犬のいくら(???)だったんで連れて帰りましょう。縁起が良さそうです。って話して次に当たったのがえ~っとなんだっけ。うさぎだったのよねぇ。名前忘れちゃったけど。
で、それと一緒にこげなもの入ってました

ぱらぱぱっぱぱー!

あ、奥のがなんたらウサギ。猫じゃないんだって。

で、大当たりなんですよ。
なんじゃいこりゃ。って感じなんですが何かもらえるらしいんでもらわなくては。

・・・待ち人がめいっぱいいる場所にレジ。
そこで券を出したらそりゃ~なんだかすごいのもらいましたよ。

何かって

こ・・・これはステキだ・・・

ノートに鉛筆、消しゴム、ボールペンのセット・・・

これをむき出しで「おめでとうございます」って渡されたらそりゃ恥ずかしいw
母に「(待ってるその辺の子供に)あげる?」って聞かれたんですがこれはブログに載せずにはいられない!って持って帰って来ちゃったんですが。

どう考えてもいらないのね~ん・・・。

そのままあたしは居間に置きっぱなしにしちゃったんですが今朝には姿を消してました。
どっかに押し込んだのか、見えないどこかにぽんっと置かれているのかは、謎です・・・。


そして笑い話。

さっきイクラッキーも写真に撮ろうと思って出したら、もう1枚大当たりが出てきました。気がつかなかった。
これはガチャポン当たった人には全部入っているんじゃなかろうか???

・・・今となっては謎ですが。






とんとことんとこ散々お散歩してお腹の空いた大ちゃんが

1まいめ

帰ると自己主張。
普段帰りたがらない大ちゃんですが、このときはお弁当を忘れたらしくてどうしても帰りたかったらしいw

そんなこともあるのね。
じゃぁいらっしゃいな。

2まいめ

・・・なんかムカつきますけど。

大ちゃんは、こんなんですが根がお嬢様ですw






主役が非常に少なくて申し訳ありませんw
主役が少ない時は周りが盛り上げないと!!ってことでえ~っと少し前にニトリに用事があって行きました。
ニトリの隣にトイザラス。久しぶり(何年ぶり?って感じ)に行ってみたらいいもの見つけました。

いいもの見つけました

ほら~♪ハンガー!!

あ~話はそれますが、これって

知らなかったですよ

パイロットなんですね。パイロットっていうと万年筆とかのイメージなんですけど。
おもちゃもあるなんて知らなかったぁ・・・。

これを何に使うかって

ほーらぴったり。

ニーナちゃんのお洋服をかけるのだ~!!

左上にうっすらと写ってますが、一応自作も試みました。
でも自分で楽に作れるものはすぐにゆがむし同じ形をいくつも作れません。
作るたびに勘が必要ですw

すっかり諦めたところで見つけたので嬉しさひとしお。
お値段も安かったんですよ。いくらだか忘れちゃったけどw

ニーナちゃんのとこでもハンガー売ってるんですが5本で千円。
これ8本入って200円台くらいだったと思ったんだけどなぁ・・・忘れちゃったw
なんせ安かったんでこちらに決定w

ハンガーとともにちらっと写りましたが、ニーナちゃんの洋服

ほほほ。パンツ作りが得意です

ちまちま作っていたら増えました~!!!

なぜかトップスよりボトムスのほうが多いという。
どうしてかというと、作るのが楽しいから~♪♪

特にパンツを作るのが楽しくて。
最初はちょっと難しかったけど2着くらい作ったら楽しくなって、ちまちまと2日か3日で1着くらい作っちゃったりして。

・・・で、服がいっぱい増えて嬉しくなって並べてたら妹に見つかって

「人形は?!」って・・・。

に・・・人形ないんですけど。って言ったらそれじゃかわいいともなんともいえない!って言われました。
そのとおりでございます・・・。

7月になる前に買いに行こうかな。人形のキット・・・。


ただいまワンピース作成中ですが、明らかにパンツより進みが悪いですw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

そうそう!メルちゃんはパイロットなんですよ。

メルちゃんはお風呂に入れると髪の毛の色がピンクにかわります。
そのあたりがインクのパイロットの技術ということらしいです。←ほんとかっ!

ウチにもいますよ、髪の毛縮れちゃったかわいそなメルちゃん。
ストーブで髪の毛乾かしちゃったんだよねぇ。
そしたらチリチリになっちゃった。。。

メルちゃんのグッズに、飲むとミルクが減る哺乳瓶とか、飲むとオレンジジュースが減るマグがあります。
必見!ですよ!

さすが妹さん!容赦ないつっこみ。
お洋服たくさん出来たんですね。そうですね、そろそろ。。。


話は全然違いますが、米米、コンサートツアーやるそうじゃないですか!
2009/06/21(日) 22:40:51 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]

>これはブログに載せずにはいられない!って持って帰って来ちゃったんですが。
わかります、わかります!
変なものを見るとネタにせずにはいられないですよね!
うちで過去に出したものでは、どう見ても醤油にしか見えない、チェリオのオレンジジュースのペットボトルとか・・・。
パイロットは色々つくってますね。
最近見かけたのは、結婚指輪の共済においてあるパンフがパイロットのでした。
2009/06/22(月) 10:14:49 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
ponchaさん♪
なんですかねぇ。パイロットにも「ちょっと変わったことしてみよう部」みたいな部署があるんですかね?
手に取ったときはハンガーしか見てなかったんで後で気付いた時にびっくりでした。

髪の色が変わる技術・・・それはパイロットじゃないと出来なかったんだろうか・・・???

おやおやメルちゃんいるですか。
ハンガーと一緒にちらっとみましたが可愛らしいですよね。
あれってどのくらいの年の子向けなんでしょう?確かハンガーに対象年齢3歳以上って書いてたからそのくらいからもうそゆお人形でお世話始めちゃうのかなぁ。
・・・ナマイキだなぁ・・・w

オレンジジュースは知らないけれど、逆さにするとミルクが減っていく哺乳瓶は、確か妹が遊んでいた赤ちゃん人形に付いてたような気がします。
見て驚いたから覚えてるwww


・・・だからニーナの話題はあんまり載せてなかったの・・・w
心のつぶやき。


米米、コンサートあるんですけど場所が微妙なんですよねぇ。
何かしら。あの神奈川は横須賀っていうのは。遠いのよ!!!
2009/06/22(月) 21:36:30 | URL | まめ #-[ 編集]
やよいさん♪
わかっていただけますか。
ほんとに困っちゃいます、自分自身にw
チェリオのペットボトルは拝見した覚えがありますw

パイロット・・・もう文具メーカーではないのでしょうか・・・???

2009/06/22(月) 21:38:15 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/566-6a4a35a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック