FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

雷さんはようやく遠くに行ったようで、すっかり静かになりました。
あ~よかった。
去年だったか停電したことありましたからねぇ。

パソコン使ってて停電は怖いですから。

大ちゃんも福ちゃんも雷は全然平気です。
耳はいいと思うんだけど、自分にとって有益なもの以外は聞こえないようになってるのかもw


そいえば、今日テレビで石原裕次郎さんの23回忌のプレゼント(なんか変な言い方だな)、5万人に招待状・・・に対して75万通もハガキが届いたそうです。

う~ん。当たらないかな。
出してみましたw
北海道に住む叔母が大ファンなのでもし当たったらプレゼントしたいと思ったんですが・・・これは当たらない可能性が高いですねぇ。

ついでにその応募の期間に西部警察の再放送を昼間やってたんですね。
それを全部録画してみたんですが、ほんっと~にやりたい放題ですねぇ~。
犯人を捕まえようという気がないのがすごい。全部撃ち殺すというわかりやすさ。
しかも西部警察は全国各地に出張していてどこに属する警察なのか気になってしょうがない。

昔っておおらかだったんですねぇ。
全部見てみたいなぁ~。






さて。
大ちゃんが

1まいめ

猫みたいに箱座りして宣言してます。

何をやっつけるって

2まいめ

ブタ。
まだ戦いは終わってなかったらしいです。

でも・・・それは一応やめていただきたいのでこれで許してくださいな。

3まいめ

ありがたき幸せ。

大ちゃんサイズのプリティ~イチゴ。
美味しく食べた後には

4まいめ

人のうちの上の散歩。

「食後」の言葉に反応するのが下にいますけどw
福ちゃんには後であげますからね~。

そしていろいろ歩いて、いろいろ遊んで、食べてってした後に大ちゃんは

5まいめ

ちょっと疲れてましたw
大ちゃん、壁に手をついて休むなら立ち上がらなくていいのに・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

こちらは昨日、午後2時くらいから3時過ぎまですごかったです。
雹は降るし、雷は落ちるし、停電するし。
そうです。停電しました。お仕事の真っ最中。
パソコンやらコピー機やらがストンと落ちちゃいまして。
5分弱で戻りましたが、ネットワークが切れました。。。
事務所にはわたししかいなくって、仕方ない、がんばりましたよ。
モデムやらルーターやら、がちゃがちゃやってたら繋がった・・・よかったです、壊さなくって。。。
怖いですね、停電は。
自宅はオール電化です。
長時間停電したらどうすればいいんでしょうねぇ。

大ちゃん大活躍!
マンガの1コマ1コマみたいに、まめさんのお写真がきまってますね。
1まいめはバックにメラメラと炎を描きたい、劇画ちっくに。
2まいめは、後足がなんともぷりちーです。
5まいめのちかれたお姿も・・・さすが匠。いぶし銀の哀愁漂います。
仕事中に、むふふふっと笑わせていただきましたわ♪
2009/06/17(水) 13:42:18 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そちらは停電しちまいましたかぁ。
でも一人で職場の復旧してしまうなんてステキ!さすが!
あたしなら即、誰かに電話ですよw
助けてくれそうな人にw

オール電化って、怖いですよね。
停電の時何も出来ないのが怖い。
自分のうちで太陽光発電して、それを蓄電できればいいんだけど・・・。

うちもハンパに電化してるんで(ガスはお湯だけ)、ちょっとした恐怖です。


ほ~ほっほっほ。
写真褒められちゃった。褒められちゃった。褒められちゃった。
・・・って大ちゃんに自慢したら久々にがっぷり噛み付かれました・・・。
主役はあんたじゃない!ってことでしょうか・・・。
流血はしませんでしたけどw

大ちゃんのおかげで我に返りました。
ふ・・・。さすが匠。

2009/06/17(水) 20:36:27 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/561-bc9370da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック