FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はさわやかなお天気でしたね~。
それがおとといだったらよかったのに。

梅雨入り前の最後のお天気(関東地方)ってことなんで、この先はぐずぐずの天気が続くのでしょうか。

新しい傘、ほしいなぁ。
最近傘ってあんまり売ってないと思いません?

ビニール傘はいろいろ売ってるけど、普通の傘って意外と捜すのが大変。
高級傘は欲しくないので適当な値段がいいんだけど。

そもそも傘の適当な値段っていくらくらいなんでしょう?

あたしは千円台なんですが。

壊れたりなくしたり忘れたり盗まれたりするじゃないですか。
どうも高いお金はかけられない・・・w






さて、ちょっと久しぶりの大ちゃんのお散歩なんですが・・・(実際は毎日散歩してるんだけどねw)
福ちゃんがいろいろ新しい道を開発してましたからね。

どの辺りを歩くか楽しみなところです。

1まいめ

・・・そもそも散歩をしているのかもわかりませんが。

大ちゃん、何してるんですか?

2まいめ

わからなかったです。

で、大ちゃんは何してるですか?

3まいめ

あ~そうですか。

どうもぼけっとしているようにしか見えなくてごめんなさいね。

4まいめ

まっ!ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。

じゃないといくら写真だっていっても大ちゃんが散歩しているように見えませんから。
ちなみにそこ、福ちゃんが頑張ってた網ですねw

5まいめ

お~すごい。大ちゃんも軽く上っちゃいますね~♪♪

ただ、上った先になんもないのがちょっと申し訳ないw
頑張って下りてくださいな。

あら。大ちゃんは意外とするすると・・・。やるわねぇ。
写真撮るヒマがなかったわ。

そんでもって行く先は・・・

6まいめ

さすが。
福ちゃんの匂いを辿って歩いてるわね。

7まいめ

ふはははは。

それじゃ大ちゃんの散歩じゃなくて、福ちゃんの歩いた道を辿る。みたいな感じじゃないの。
面白いのかなぁと思うんですが・・・

大ちゃんも福ちゃんも見えない敵(?)を感じながらの散歩はそれなりにスリリングなのかもしれません。
気にしない時は全然気にしないのにね。






え~っとえ~っと2日の開港祭の写真の続きです。です。
ブルーインパルスのイベントの開始時間が13時。
微妙。
その後海王丸(帆船)もあるしお昼食べる時間が・・・

ってことで、とりあえず松の木の木陰に場所取りをしてあたくし代表して何かお昼を求めてワールドポーターズへ。
狙いとしてはマックとかケンタッキーとかだったんだけど、お祭りの日、同じ考えの人が多くてものすごい行列。
並んだらブルーインパルスに間に合わない(開始まで20分!)。
慌ててすぐに買えるものを探してウロウロしていたら回転寿司のお店の入り口に「いなり・巻物」パック発見!
とりあえずそれでもいいか。とそれと枝豆。
ビールでもあればカンペキに縁側で夕涼みみたいな感じだけどさw
これで満足できるかって言ったら全然出来ない量なのですよ。だって、かんぴょう巻き1本分とお稲荷さんが3つ。
無理よねぇ~。

でも300円だったからいいの。
すごい安いお昼ご飯。(ランチとはイイタクナイw)


ほんで信号2つ渡って戻ってギリギリ5分前~!!!
よかったよかった間に合った。

ブルーインパルス、空を飛ぶからどこから見ても同じだろうと開港祭会場からはちょっと離れたところに座ってました。
そしたら向かいあたりに会場が見えるわけですよ。
めいっぱいの18倍ズームで撮った写真がこちら。

すげっ。

人、多すぎ。
日陰もないとこでめいっぱいの人。具合悪くなった人がいないかしら?と心配になりますよ。

ここから心配しててもしょうがないんですがね。

・・・って言ってるうちに

来たぁ~っ!!

めいっぱいの大興奮とは逆にこの主役の小ささw
どっから来るかわかんなかったんだもん。

でもすごい迫力なんですよ。

ほんでね、最初の向かいの人がいっぱいいるほうが正面になるんでうちは横から見てる感じになるんです。
だから人がいっぱいいるほうの人が横に見えてるブルーインパルスがうちのとこからは

これをうまく撮れる人尊敬します

こう見えるんですねぇ。
これはこれでまたあまり見れない感じで大感激です。
しかもちょっとうまく撮れた。

真ん中じゃないのがものすごく惜しい。

で、姿が見えなくなってちょっと待つとまた現れて今度は

座っていたとこからじゃハートに見えず

ハート型作ってました。
うちのとこからはうまいこと見えなかったのが残念だけど、ハート型でした。
すごいな。

ハート型終わったと思ったら残りの4機で

一瞬でいなくなります

すっ飛んでいく。
・・・スピードがハンパないっす。

紙飛行機みたいだなぁ

お腹のほうが青くてきれいだったんですが、シルエットがペンギンに見えてしょうがなかったですw

もっと大きく撮るぜ!って頑張れば

こんな写真が大半です

こんなんばっかりだし。

こんな写真を撮った後にしばらく音沙汰なくて下(海上)見れば

間つなぎ・・・ではないようです

こんなこと始まってたからもうブルーインパルスは終わったのかなぁと思っていたら最後に

これ、見たかったなぁ。

五輪を作っていたみたいです。
たぶん。

松の影がアダになったですよ~。
ほとんど見えないw

これが最後だったらしいです。
ぴゅーっていなくなりました。

・・・大感動の大興奮だったんですが、全然これじゃ伝わらない気がしてきました。
文才なさすぎw

とりあえず、ブルーインパルス見れてよかった。楽しかった♪

そしてもうしばらく続くのでまたお付き合いくださいね。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

おっ。凄い!
まめさんこういうの好きなんですねー。
私も航空ショーとか見に行ってみたいなーと思いつつ、未だに見に行けずにいます。
2009/06/07(日) 22:49:26 | URL | 相原やよい #-[ 編集]

子供は傘をこわします・・・すぐこわします。
『普通に差してたのにこわれちゃったんだよねー』とか平気でいいます。
でも、わたしが子供のころの傘より、ほねがちゃっちい気がするんです。
その分軽い気もする。
どうなんでしょうかねぇ。。。

ブルーインパルスかっこいい!
確かにペンギンちっくに見えるけど、かっこいい!
お空に飛行機雲があるだけでわくわくしませんか?
落ったらどーしよ、とか思うんですが、見たいなぁ。
この記事のBGMは『スカイ・ハイ』ですね。(わたくし的には)

教えていただいたブログ、拝見しましたよ~
楽しい。おもしろい。
明日のわたしを見ているようだわ。
これ先に見てたら、ホームベーカリー買ったかな?
2009/06/08(月) 12:39:48 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]

追伸

身体の痛みは消えつつあります。
現在は身体を動かすと『痛気持ちいい』状態。
嫌いじゃない・・・こーいうの。。。
2009/06/08(月) 17:21:54 | URL | poncha #-[ 編集]
やよいさん♪
好きですねぇ~。どうも好きなんですねぇ~。
これは、血ですねw
人が多くて大変だけど、相手が空だと大抵の場所から見ることが出来るんでオススメします。
けっこ、かっこいいです。

2009/06/08(月) 22:31:55 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
え~子供の頃、なかなか傘が壊れなくてどうしたら壊れるか(=新しいの買ってもらえるか)って思ってましたよ。
今のは軟弱だな。

ブルーインパルス、ほんっとかっこいいです。
ショータイムは20分ほどで、その3分の1くらいの時間見える範囲を飛んでいたかな?
体制を整えるのとUターンに時間がかかるのか待ち時間が多いのが辛いとこでした。
カメラ構えて待ってたからw

今考えれば確かに墜落したりとかって事故もあるんですよね。
でも見てるときは大興奮で、そんなこと忘れてました。


ふっふっふ。
万が一、失敗した時の保険があった感じでしょ?
なんで失敗したのか、成功したのかよくわからないこともあるらしい・・・
パン作り・・・奥が深い・・・。

届いたら、早速挑戦ですか?
いいなぁ~焼きたてパンの香りで目覚める朝。


あ、無事に回復に向かわれているようでよかったです。少々Mな発言がありましたけどw
あたしは完治しましたw
さっきスーパー銭湯行ってきたんでさらによくなった気がします。
2009/06/08(月) 22:38:41 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/551-9ef9b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック