FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、我が家ご用達のスーパーが20円引きシール配布の上に5%引きなんですよ。
20円引きシールは毎週土曜日に開店時間から1時間配っていて、食料品レジで買うもので100円以上の商品(大抵のもの)にペタペタ貼ることが出来るんですよ。
あと5%引きは、イオンのCMでやってますわな。あれです。

で、親が夕方行ったそうなんですが、ものすごい混んでたそうです。

うちの母はその日に必要なものを買うタイプなんですね。
だから買いだめとかあんまりしないんで、買うものはたいした量じゃないのに駐車場に入れるのに待ってレジで待って駐車場から出るのに待って・・・って大変だったそうな。
駐車場で車に乗って敷地外に出るのに27分かかってうちに帰るのにかかった時間は14分だった!ってすっごいどうでもいい報告をしていただきました。

・・・お疲れ様でした・・・。

でも少し前までそんなに混んでいた覚えがないのでやっぱりみんな節約生活してるんですよね。
一品が小額でもまとまればそれなりになるもんなぁ。






ただいま、福ちゃんがお散歩中です。

1まいめ

福ちゃん、ティッシュはダメよ。

2まいめ

あら、いいコねぇ。

3まいめ

・・・いいコが言う台詞じゃないんですけど・・・?

で、どこで何するのかと見ていたら

4まいめ

すぐ隣に置いていた滑り止めシートに・・・。

5まいめ

福ちゃん?それなら怒らないとお思いですか?
あんまりなめてもらっちゃ困りますよぉ~?

6まいめ

ぷっ。
それなら齧ってもいいけど、齧れないでしょ?
努力は必要ですね。はい、がんばってw

じゃ、あたしはちょっと綿棒で耳の掃除でもしますかね~。

7まいめ

福ちゃんっ!
あ~た何してるのっ!あたしが使おうと思って出した綿棒なのにぃ。

8まいめ

あ~あ~あ~あ~・・・・・・・。

もういりません。好きに遊んでください。

9まいめ

何よ?
福ちゃんが綿棒をこんなにしちゃったんだからしっかり遊びなさいw

10まいめ

ひどい。
ひどすぎる。

福ちゃん、遊ぶならもっとがっちり遊んで欲しい・・・。
そして出来れば遊ばないで欲しいのですがw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

まぁ~なんて素敵なシール♪
わたくしもペタペタしたいですわ。
『お得!』となれば、主婦は集まってきますからね。
わたしがいつも行くスーパーも、休業日の前日は夕方になると大変な状態に。。。
生鮮品が値引きされるので、それを目当てに大混雑です。
一回行って懲りました、わたくしは。
確かに安いんですが、時間かかるし疲れるし。
仕事帰りに突入する元気はありませんです。

綿棒が綿棒になる前の状態に戻りましたか。
その能力を何かに役立てられないものだろうか。。。福ちゃんが自分のご飯分くらい稼いでくれると
まめさん助かると思うけどなぁ~。


そう、そう。前売り券は買いません。
わたしが行くシネコンは、各上映回の座席数分のチケットしか販売しません。
なので指定席ではないですが、かならず座れるんですね。
ですから、わたくしは『前日券』です。
2009/05/31(日) 17:13:31 | URL | poncha #-[ 編集]
ponchaさん♪
ステキなシールでしょ?
乳幼児でもきちんと「一人」としてシールを1枚もらえますからね。
結構ありがたい人が多いかと。
あたしもそんなシールが手に入ったときはガムとかチョコとか買っちゃったりしますよw
うちの周りのスーパーは最近お休みの日がないんですよね。
年に1度か2度?
そういえば子供の頃は週に一度とか月に一度とかお休みがありましたね。そしてその前の日は生鮮品の売り場がガラガラになって。
そういう安売りの時は気持ちに余裕がないといい買い物ができないですね。


福ちゃんの可愛さでモデルとかねえ・・・。
出来そうなんですが、出来ないんです。(当たり前)
福ちゃんのご飯分くらいだと微々たる量なので、ぜひあたしのおやつ分くらいまで稼いでいただきたいw


なるほど~。
確かに、そういえばシネコンって前売り買ってる人は持ってって座席券と交換するんですかね?
うちの最寄の駅の近くにはTOHOとワーナー・マイカルとあるんですが両方ともネットで座席指定付きのチケットが買えたり出来るらしいけども・・・。
前売りはどうしてるんだろう?
いつだったか、映画を見に行って「座席はどこにしますか?」って言われてものすごく困ったことがありますw
どこがいいのかなんてわかんない~!!って感じだったもんで。
一緒にいた友にすべて託しましたとも。
2009/05/31(日) 20:39:18 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/543-09a4068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック