FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日ですねぇ。久しぶりのペットショップに寄ったんです。
普段よく行くのはわんこやらにゃんこやら鳥さんやらいろんな生き物がいる普通のペットショップなんですが今日行ったのは小動物(と言ってもハムスターとうさぎと魚少々)ばかりのペットショップ。
そこにいたのはちっこくっていろんなかっこうして寝てるかわいいのばかり。

う~ん。

やっぱりかわいい・・・。

一番かわいかったのはすみっこで寝てたのに上に誰かが乗っかってしまってそこで乗っかったのがごちゃごちゃ動き回ったために頭がぼっさぼさになってたジャンガリアン。
おまえ、少しは抵抗しなさいよ・・・w
頭ボサボサでも寝続けてたジャンガリアンをどれだけ連れて帰りたいと思ったか。






家に帰ればでっかくて態度はふてぶてしいけれどかわいい我が子がいますからね。
あっという間にデレデレなのですが、見られてるほうはそうでもないようで・・・

1まいめ

そうなのです。大ちゃんは毎夜毎夜、一生懸命体を鍛えています。
でも

2まいめ

なかなか報われません。
ちょっと気の毒になったので

3まいめ

救いの手を差し伸べました。

4まいめ

喜んで乗ってくるかと思ったんですが、

5まいめ

大ちゃんにも意地があるそうです。

6まいめ

力が抜ける写真ですが、本人真剣です。

7まいめ

頑張って頑張っているのでそのふちに手を置いたら

8まいめ

爪が引っかかってようやく外へ~!!!
すごいぞ大ちゃん。

力もすごいけど、胴の長さも・・・気になるぞw

とにかく大ちゃんにしては長時間頑張ったので

9まいめ

疲れちゃったそうです。
これじゃお散歩できないじゃん。

ってお散歩させたら

10まいめ

一直線で向かってました。日中飲み残した午後の紅茶に。
確かに一番匂いがありそうなとこだけど、実際に飲めるわけじゃないのにねぇ。

少しあげたいところだけど、大ちゃんのために我慢ですよ。

大ちゃんも我慢してください。


こうして大ちゃんはまた一歩大きく前進したのでした。
大ちゃんは大きくなったら(?)何になりたいんだろう・・・?
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

えぇ~・・・雹が降ってます。それも大粒。
雹が降ると、お野菜、特にレタスなんか傷ついちゃって大変です。
早く止んでください。。。

大ちゃんへ
がんばったね!えらかったねぇ~。
ponchaさんも、6・7まいめのお写真見ながら『がんばれ~!』って応援したよ。

自分の子供の運動会や発表会とおなじくらい感動しました。
力はいりました。
やっぱり大ちゃん。やるときゃやりますね。


先程、お昼休みに職場近くのホームセンターに行ってきました。
かぶとむしの幼虫のマットを買いに。。。
かぶとむし・・・なぜか毎年誰かがくれる。
くれなくてもいいの。特に幼虫は。でも、
もらってしまったからには、立派なかぶとむしにしてやるぜ!って思っちゃうんですよね。。。

で、ホームセンターに行ったらお約束♪のペットコーナー。
ハムスタさん、うさぎさん、all爆睡。。。
わんこもにゃんこも爆睡。。。
お迎えしてくれたのはお魚さんだけでしたね。
しょーがなぁ~い!


2009/05/27(水) 14:12:38 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
雹ですか?!
早くにやみましたか?
葉野菜や果物って被害の話題を聞きますよね。
天候が不安定なんですねぇ・・・。


大ちゃん、やればできるコですw
めんどくさいとやりもしませんが・・・。
その辺、きっぱりしていてあたしは好きです。
ただ、あんましそこは上れるようになって欲しくなかったですw

でも、自分の子供の頑張りを見ているのと同じくらいの気持ちで見ていただけたということは。
・・・大ちゃんやったな!

かぶとむしですか・・・。
そういえばそろそろスーパーに幼虫やら成虫やらが並ぶ時期になりますねぇ。
ホームセンターでは確かに虫かごとか虫飼いグッズいろいろ並んでいるのを見ました。
飼ったことないですねぇ・・・あたし。
いろいろな矛盾を抱えつつ、必死に育てているponchaさんが好きですw

っていうか、このコメントを見る前にメールしたんですが、なんとなくタイミングがぴったりで見てたようですねw
ロボちゃんも慣れるのかしら・・・?

2009/05/27(水) 22:15:37 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/539-0f83a2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック