FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

うーん・・・キムタク神話はまだ生きてたようですねぇ。
視聴率今シーズンで一番ですって。4人に1人が見てたんですって。
ふ~ん。
へぇ~・・・。

録画してるんで後で見るとは思いますけど。
どちらかというとキムタクが出るドラマは敬遠するタイプですw
みんなが巨人ファンなら違うところを応援するさ。みたいなタイプなもんで。
へそ曲がりなんです。ほっほ。






久しぶりにいつもの毎日に戻りました。
ここ数日、食べたり食べたり食べたりしている様子ばかりをお届けしてましたが。

いつもの大ちゃんはお散歩大好きです。
あ、今の大ちゃんもだけども。

てってけ歩いてすみっこいってあっちいってこっちいって

1まいめ

たまに気付いてw

いいねぇ。楽しそうだねぇ。

2まいめ

お。何する、何する?

あ~あ。また入って欲しくないとこに入っていってからに・・・。

3まいめ

でも楽しそうだから許す。許しちゃう。

4まいめ

また頑張って上っちゃう?

5まいめ

うん。

6まいめ

あらら。
なぜかフェイントかけられましたけど。

どこまでも楽しそうでいいなぁ。






さて。横浜開国博の写真たちもようやく最後です。
今回行って一番乗りたかったのが黒船。一番見たかったのが地球でした。

「地球」としか知らなかったので実際はどんなものなのか全然わからず。
始まる30分前から見るのに良さそうな場所を陣取って座って待ちました。
夕方になると海風が冷たくてちょびっと涼しくなってきたけど昼間の暑さがあったからちょうどいい感じ。

そして始まってすぐに

いきなり出た!

地球。
日本がもう右側に行き過ぎちゃってますね。下から見てるから日本がすごく上のほうに見えました。

この「地球」、ほんとは「HOME」という名前のイベントで、環境保護についての映像が流れます。
そんな小難しいことじゃなく、みんなにふわ~っと入ってくる感じで。
さすが向井千秋さん。

これじゃよさが出ないねぇ。

なのでほんとはこんなんじゃなくて動画で見ていただくのが一番なのですが。
そしてこの前教えていただいたので動画の向きを直すことも出来たんですが・・・
これを載せていいかどうかちょっと悩んでまして。
著作権とかじゃなくて、できれば実際に見てもらえたら一番だなぁって。
持ってる中で一番古いデジカメで撮った動画だからあんまりよくないし。

あ、ちなみに上映(?)時間を全然知らなくて、5分で終わっちゃってびっくりしました。
もっと長いと勝手に思ってたぁ~。


「HOME」を見て、みなとみらい辺りで夕飯を食べて帰ろうかぁ~ってことで会場を後にしました。
あ、この会場も場所としてはみなとみらいなんです、きっとw

で、てくてくと歩いていたら一度消えた地球がまた点いてて。(点いてて・・・ってw)
下3分の1くらいは映像が消えてたんですが

みなとみらい(駅)への帰り道・・・

月と地球が見えました。

絶対にありえない、写真ですw
宇宙飛行士さんって宇宙にいたらこんな景色も見てるんですよねぇ。
あたしが行ったら写真ばっかり撮ってて何の役にも立たないだろうなぁ~w

ほんと、いいもの見ました。
最後に気持ちがほっこりとして帰れるなんて。

みなとみらい駅に向かって歩いていると、

都会だねぇ・・・。

いきなり現実的な景色に引き戻されます。

さすがに景気が悪いせいか、ビルの明かりは少ないですね。
でも今の「横浜の景色」ってこんな感じなんですよねぇ~。

あ、振り向くと

実は、乗ったことないのです。

観覧車がキラキラしてます。
これ、乗ったことないんですが。

あんまし高いとこ好きじゃないもんで。

札幌に住んでいた頃、テレビ塔もJRタワー(それこそ横浜のランドマークタワーとか東京の六本木ヒルズとかみたいなビルの展望階)とか散々行ったのに、なぜか横浜はランドマークタワーも展望まで行ったことないし・・・

不思議ですな。
そのうち行ってみようとは思ってますけど。意外と機会がないもんですw


そして長々と続いた横浜開国博の写真たちはおしまい。
次にまたどこか行ったら延々と続く写真たちにお付き合いくださいませ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

おや?まめさんはへそ曲がりでしたか。
わたくしはあまのじゃくですよン。
なにに限らず、人気があるとそっぽ向きたくなるんですよ。
嫌いってことじゃないんだよね、関心があるんだから。
そういえばキムタクのドラマはHEROしか見てないなぁ。。。

話は全然違うけど、子供のころから
アカレンジャーよりアオレンジャーがスキ。
ヤッターマンよりドロンボーがスキ。
剛健一よりプリンスハイネルがスキ。
シブがき隊より本田恭章がスキ。。。。。だったのよね。あはは♪


横浜開国博のお写真、最終回ですか。ちょっとさみしい。。。
たっくさんの素敵なお写真、ありがとうございました。
月と地球・・・なんともいえなず幻想的ですね。
実際に自分が住む地球を見ることができたら・・・泣くと思う。。。
2009/05/26(火) 14:56:41 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]

大ちゃんのお散歩写真、
楽しそうなお顔がなんとも言えずプリティv-10

開港博、楽しそうですね~♪
素敵な写真をいっぱい見させてもらいました。
ありがとうございますe-466
同じ県内、近いしいつでも行ける、なんて思って
まだ行ってません。
(子供と名探偵コナンの映画を見に行った時はまだやってなかった…)
実物見てみたいんですが、
何だかこの調子で最後まで行けないかも…
2009/05/26(火) 15:00:19 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
ponchaさん♪
あたしはキムタクが出ていたドラマはGOOD LUCK!!だけ見たことあるです。
あれはANAだったから見たという・・・。
飛行機はANA派ですw
ponchaさんとあたしはどこか似てますねw
あたしゃ流行の服もあまり好きじゃないために服を探すのに苦労しますです。
・・・あたしもあまのじゃくだったのかも?

どうもどうも長いことご覧いただいてありがとございました。
今も沢山の人が見に行っていることを祈りつつ、どうにかインフルエンザに負けずに会期いっぱい頑張って欲しいものです。
その辺に遊びに行っても、もうお金払って入ることはないと思われますもんでw

あのニセモノだってわかってる地球でもちょっと涙が出そうでした。
こうして生きてることが幸せだなぁ・・・ってものすごく大きくなりましたよ、その時は。
30分後、帰りに寄った初めてのお店で食べたお肉が固くてもう怒ってましたけどw
あのおおらかな気持ちはどこいったんだかでした。
見ることができるなら見てみたいですねぇ・・・。
2009/05/26(火) 20:30:54 | URL | まめ #-[ 編集]
erigeronさん♪
ぷりちーな大ちゃんをお褒めいただきまして嬉しい限りですw
ほぉんとかわいいんですよ。うんうん。
でも、今日たまたまペットショップでハムスター見てちっこいのが固まってるのがもう可愛くて可愛くて。
ハムスターなんて大人になっても顔変わらないと思っていたりするんですがやっぱりちっこいのの可愛さには勝てませんなw

ふふふ。2400円払って行ってみて下さい。
ただ・・・内容の割にお値段が高めな気がします。
あたしも近場だから・・・って行かないことが多々あるので珍しくとっとと(暑くなる前に)行ってきましたw

それよりも、あたしもコナンみたいなぁ~。
いつもテレビでやるのを楽しみに待ってるんですよw
でも映画は3年くらい前の作品のほうが面白かったような気がしますねぇ。

2009/05/26(火) 20:37:16 | URL | まめ #-[ 編集]

地球!これは見てみたいです!
インフルエンザが一段落したら行ってみようかな。

ランドマークタワーの展望台には行ったことないですけど、結構高いところにある派遣会社には行ったことあります。眺めはよかったですよ。
観覧車は結構乗りました。曇ってなければ景色は綺麗です。でも夜景はみたことないな。

今日うちの動画をアップしたんですけど、クッキーがあまりに下半身安定してて、その後で大ちゃん福ちゃんを見ると「スタイルいいな・・・」と思ってしまいます。
「胴長!」より「まるっ!」の方が、色々大変ですからねえ・・・。
2009/05/27(水) 00:13:42 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
やよいさん♪
うんうん。地球はぜひ見てみてください。
今売ってる横浜ウォーカーにベストビューポイントが載ってますw
あたしはまさにそこから見ました。ただ、記事には一番前で!って書いてたけど一番前じゃほとんど見上げる格好になるのでオススメできません。
あたしは小さな小屋(映写室?)の前で見たんですがそこがベストポイントでした。
後ろが建物だから好きなように見れますよ。
夜ならお安い入場チケットがあるのでぜひぜひ。

あたしはぜひ高いとこ上ってみますw


うー・・・大福はスタイルいいですか?
かなりのぽってり感(特に大ちゃん)なんですが。
先ほどちらっとお邪魔したんですがちょっと動画を見る時間がないのでまた改めてお邪魔してゆっくり拝見しようと思ってます。

2009/05/27(水) 22:09:07 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/538-1290f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック