FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日の日中はなかなかの暑さでしたねぇ。
なぜか暑いときに風がやむし。

今はちょっと涼しいです。

窓、そろそろ閉めたほうがいいのだろか?

・・・もう少しいっか。


あの、カップヌードルのCM知ってます?
突然ですけど。

キムタクが「ころちゃ~ころちゃ~ごろうちゃ~んころちゃ~ごるごちゃ~んころちゃ~」って歌ってるやつ。

あれが今CM界でお気に入りなんです。
ごろうちゃんはともかくゴルゴちゃんまで呼ばれるなんて。

ちらっとあのCMで吾郎ちゃんとゴルゴちゃんはいくら出演料をもらっているのか?で盛り上がりました。
・・・結局「吾郎ちゃんは友情出演(無料)、ゴルゴちゃんは絵でなんぼだからいくらかもらってる」ってことで落ち着きましたがいかがでしょう?

昨日の夜もそのCMがかかり、それを見た父が家の中を歩きながら歌ってたんですが、なぜか全部「吾郎ちゃん」でした。
どれだけ吾郎ちゃん好きなんだろか?
ぷぷぷ。
父は知らないと思うんだけどね






立て続けに臨時便です。
本来はそうじゃなきゃいけませんw

なぜか遅れをとっている大福ブログ。
・・・成長過程のブログじゃなくてよかった・・・。


さて。今日も立て続けに大ちゃんなんですがイチゴを食べたすぐ後・・・というか翌日にキャベツをあげたときの様子なんですが・・・。

いつもどおりいち早く「匂い」に反応して出てきて食べ始めた大ちゃんなんですが

1まいめ

ひとつも起きてないし。

その後も

2まいめ

こんな調子で食べ続けてましたよ。
ひどい・・・。

食べ終わったら目が覚めて。
お弁当を詰めに行っていたので「さっき寝てたねぇ。」ってお話ししたら

3まいめ

本人、自覚なかったらしい。

でっかいくせに見えてないんだからねぇ・・・。

あ。ちなみにお皿の赤いのは前日のイチゴの色です。お皿洗うより先にキャベツを献上しました。
大福さまさまですからw






さて。横浜開国博、「ラ・マシン」のクモがいよいよ動き出します。
人をかきわけかきわけ

ここからもう始まってますからw

出てきました。

あ、一番左端のもっふ~とした頭のお兄さんは最後にステキな姿を見せてくれますのでお楽しみにw

一度整列したらそれぞれの持ち場につきまして。
持ち場に着いたところで思ったんですが・・・

プレイベントと違う・・・

クモと目が合っている・・・w

それは置いといて
人が少ないんですよ。プレイベントの時は上に3人乗ってて他のところももっといたような気もするしなんせもっと多かった気がするんですけど?

で、一番目立つところに女の子。
これは狙ったなw

でもなかなか忙しそうだったのでデキる女の子だったようですが。

みんなが乗り込んだらいよいよ動き出すクモ。
足を動かして歩いているみたいに。

そして・・・

超・放水!

クモの糸・・・のように見える?水、発射!

写真を撮った時は軽部アナずぶぬれだと思ったんですがテレビで見たらほとんど濡れてなくて。一番ぬれたのは音声さんだったようです。
お気の毒・・・。

・・・ってわぁ、あれはずぶぬれだよ、きっと!!!
とか言って笑っていたらば

すっごい狙われてるしっ!

なんか嫌な予感。

そしてやられました。大放水!

もうまともにくらったのでもう頭ずぶぬれw
右側半分ずぶぬれ。

あ、プチ情報ですが、この水は海水でした。
しょっぱかったw

濡れた後自分を拭くより先にカメラを拭く。拭くったら拭く。
濡れたんだもん。

しかも、海水なんだもん。

壊れるかもしれないんだもん。

で、必死に拭きつつも、

やられましたです。

写真は撮る!
エライ、あたし(別にえらくない)。

レンズがぬれているのがお分かりかと。

もうほんとにすごい勢いでした・・・。
なのに、

なんかツレない人・・・w

クモはそのまま人を掻き分け水をかけまくって先に進み、あたしはその間にカメラを拭いて拭いて、自分の頭やら腕やらを拭いて拭いて。

で、大変だったぁ~ってカバン見たらカバンに水溜りが出来てて慌てて拭いてw

ずぶぬれながら落ち着いた頃、

夜はどんな風になるんでしょ?

バックで戻ってきました。

さすがに人が多くてUターンはできなかったんですね。
しかも人が多いから怖くて足は下ろせなかったっぽい様子が笑えました。

あ、それでそれで、最初に話したもっふ~の頭の人が写真の下のほうに写っているのわかります?
「お尻」の「お」の字の左側。
多分この人はこのクモを動かす(移動させる)重要な役割を担っている人だと思うんですが、最後にクモが動かなくなったとき、この人は

笑っちゃいけないんだけど・・・

ギリギリのところにいました・・・w

笑っちゃいけないんだけど、いつもこの人は最初と最後でこうなっているのかと思うと笑えて笑えてしょうがなかったです。
ごめんね、もっふ~のお兄さん。

プレイベントでは見られなかった細かいところがなかなか面白くてステキでした。

ただ。この後しばらく寒くて寒くてしょうがなかったです。
会場にいるとどこにいてもずぶ濡れの可能性があるので、行かれる方はご注意を・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

そのCM、ウチでも大人気♪
気付けば誰かが歌ってる状態ですよ。
ついつい歌っちゃうんですよねぇ~。
でも娘たち、ごろーちゃんは知っててもゴルゴちゃんは知りません。
知らなくてもいいんですね。楽しければ関係ないらしい。

そのキムタクのドラマが始まりましたね。
いろんな人が出てました・・・あの人もこの人も、ありゃ~こんな人まで!
これは力いれて制作してますね?
第一回目ですから、登場人物紹介!みたいな感はありましたが楽しく見ましたです。
この時間枠は、9時に寝るきまり(一応)のためドラマが見られない娘たちが
とぉ~っても楽しみにしている枠なのです。
ルーキーズもレスキューも夢中で見てましたから。
おもしろくって、家族で見られる番組にして下さいね。

そうそう。キムタク演じる九十九先生は、ねづみさん飼ってましたね。
ムサシくん(ちゃん?)!


ふふふ。大ちゃん寝ながら食べてますね。赤ちゃんみたいでかわいいです。
実は・・・ウチの子供もときどき寝ながら食べます。。。
2009/05/23(土) 22:39:57 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
やっぱり歌ってますか。
ころちゃ~ころちゃ~ってw
ま、ゴルゴちゃんはあたしもあんまり知らないんですが・・・。
確かどんな時でも白のブリーフ履いてるんですよね?
(どうでもいいことだけ覚えているw)

キムタクドラマの前、すごかったですねぇ。
テレビ欄見たら毎日キムタクキムタクって、バカみたいにキムタク祭りやってましたね。
キムタク神話(キムタクがドラマに出れば視聴率UP)ってまだ生きてるんですかね?
TBSも赤字になったっていうから必死なんでしょうけど・・・
ドラマ本編とは違うところでテレビに出なくちゃいけない俳優さんたち(この場合、キムタクは入らないけど)って大変だなぁって思いますよ。
そういえば、電車の広告にどどどどど~ってキムタクがいたこともありましたw

ちびっこたちの9時に寝なければいけないお約束。
うちもそうでした。
幼稚園の時には8時に寝なくちゃいけなくて土曜日だけ9時まで起きててよかったり。
それなのに妹はいきなりあたしと同じ時間まで起きててよかったのが未だに納得いきませんからw


おぉ~っと。
そちらにもいらっさいましたか。
寝ながらも食べるコがw
大ちゃんは相当な量、寝ながら食べてましたよ。
2009/05/24(日) 20:22:21 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/536-8c07de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック