FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

雨ですね~。
昨日ほどじゃないらしいですが、今日もかなりの渋滞があったみたいじゃないですか。
お疲れ様です。

車を運転している人はほんとにお疲れさまと思うので乗っていてなかなか眠れません。
すっごい眠くても「申し訳ない」気持ちになってしまう・・・w
だからといって気が効くことが出来るわけでもないので、車から降りたときにもしかして運転している人よりも疲れてることがあります。
なんだそれ。

昨日、Y150の催しを待つために地面に座っていたらその前に来たカップル。
女の子が当然のように突っ立っていて、男の子がリュックからちゃんとレジャーシートを出して敷いて
当たり前のように座った女の子。
あんなコだったら平気で寝れるのにw

あ~昨日の写真がまだ見れてないのが悔しいです。
ブログ書いて、余力があったら見てみよう。なんか久々に昨日は1日中歩き回っていたから疲れちゃってw
もう若くないわぁ~。

そうそう、めざまし見ました。さっきw
軽部さんがクモ見てたときと同じ回のクモを見ましたよ。そして濡れましたよ、あたしもw
あのイベントの様子ではなくて目的は子供だったんですねぇ~。
子供率、低かったですけどね。大人のほうが人数がずっと多かったですよ。






さ、お散歩といえば楽しくなくてはいけません。
福ちゃんはちょっと気分が乗らない感じだったりもしてましたが、大ちゃんは違いますw

1まいめ

背後に散歩し足りない福ちゃんが出してくれとアピールしてますが気にせずに・・・
むしろ見せ付けるようにお散歩する大ちゃん。

大ちゃん、楽しそうですがそこには何もありません。
雑誌が入ってるだけですからね。
何も入ってないことはすぐにわかったようです。

2まいめ

移動。
どうしても行くなと言われる先に何かいいものがあるに違いないと思う大ちゃん。
いけないけどw

ただ、これは登れるので目は離せませんよw
登ろうとするのは阻止しなくてはいけません。

大ちゃんは2回くらい阻止するとここはやめようって思うようで移動します。
移動した先はとうとう登れるようになった

3まいめ

ここw
ずっと頑張ってたので登れるようになったです。
しかもこの妙な場所に入るのが楽しそうで、

4まいめ

得体の知れない生き物に変身して遊んでます。

5まいめ

ふふ。楽しいならいいです。いっぱい遊んでください。

6まいめ

あ、さすがにダンボールの上は困るんですけど・・・

7まいめ

下りた。
初めてみたいな顔してますけど、あなたそこから登ってきたことを覚えてますか?

8まいめ

そっちにも何もなかったからさらに上にいったんでしょ?

9まいめ

あ~そっちにも何もないですよ。

大ちゃんはひたすら楽しそうにこの辺をうろうろし続けてました。
お散歩終了の合図はチーズ1個ですw
匂いとビニールの音で走ってくるのがかわいくてしょーがないw

最近はチーズがすぐにもらえないとぷぴっ!って文句いいます。
ほんっとによく鳴くねずみだよ・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

鳴くんだwww
催促するのが可愛いですね。
クッキーは、チーズがほしいときは、思いっきり指をかじってきます。
「チーズくれないなら、自力でタンパク質取るわ」といわんばかりに・・・。

動画ですけど、編集ソフトによっては90度回転とか付いてますよ。
Y150は、なんでエリア分かれてるの?と謎です。
2009/05/06(水) 00:30:09 | URL | 相原やよい #-[ 編集]

休み疲れですかね。ねむくてねむくて。。。
毎晩、パソコンの前でいねむってしまいます。

雨降りです。でも父はゴルフに行きました。
こんな日にやらなくても・・・と思いましたが、黙ってました、うん大人。
今日は連休最後なので、やらなくてはならないことをやってます。
まず、水槽のお掃除と観葉植物の植替えが完了!
植替えは、さすがに4鉢やると疲れます。
おまけに、だんだん鉢が大きくなってきて・・・重い。
午後はもろもろの買い出し&明日からの学校・保育園の準備。
あ~あ。お休みなんてすぐ終わっちゃいますね。

大ちゃんのお散歩は正しいわ。
楽しいぜ!ってのが伝わってくるのよ。
それに比べて、最近のウチのねづみーずときたら。。。
出せ出せ大騒ぎするわりに、出せばカーテンの陰にまっしぐら。
入ったら入ったで、そこから全然出てこない。
それで楽しいのか?
見ている(監視してる?)わたくしは、ちぃーーっとも楽しくないじゃない!
2009/05/06(水) 11:53:36 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
やよいさん♪
うちのは全然噛まなくなりましたねぇ・・・。
舐められることはあるけど。
鳴く様子を動画で・・・って頑張ってますが、カメラがあると泣かない天邪鬼w

動画も回転出来たりするんですね。知らんかった・・・。
ビスタについてるソフトでできるかな?探してみます。ありがとございます。

Y150・・・結局横浜は狭いのよ。って一言に尽きますw
どうもイベントとしてはしょぼいです・・・。
クモと地球儀はよかったけど。

2009/05/06(水) 20:32:26 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
お休みを満喫されたんですね。
眠い時は無理しないで寝るのがよいと思います!あたしはそうですw

そういえば、この前のお猿さんってあれですよね、冬場になると温泉に入るお猿さんが有名なところですよね?
後々になって気がついたんで今さらですがw
いいなぁ!近いんですか?
行ってみたいなぁ。行ってみたいよう。外人さんがいっぱい来ますよねw

うちの父は最近雨ではゴルフに行かなくなりましたw
ようやく学んだようです。
ま、それくらいのことで風邪引いたりしない丈夫な人なんですけども。
でもすごいですね、ponchaさん。
あたし水槽掃除もしないで足し水ですよ。
今度の休みには掃除しないとなぁ・・・。
観葉植物たちも喜んでますね、大きなうちになってw

ぷぷぷ。
ぷりすけちゃんもくんくんくんもお気に入りの別荘があるんですねw
せめて姿が見えるとこだったらいいんですけど、そんなとこは落ち着かないみたいだし。
見てるほうは退屈だけど目が離せないんだよね~w
あたしなんて見ていてもどっか行ってることありますから。
2009/05/06(水) 20:46:23 | URL | まめ #-[ 編集]

そうです。温泉に入るおさるさんですよ。
上娘は、おさるさんと一緒に温泉に入るつもりだったらしく、
無理と解ってちょびっと落ち込んでました。。。
一緒に入れるかもしれない、露天風呂のある旅館もあるらしいですが、今回は日帰りでしたので。

ウチからは、そんなに遠くもないけど近くもない・・・ですね。
適度にプチ旅行な距離、とでもいいましょうか。
駐車場に車を止めてから、結構山歩きするので
森林浴気分・ハイキング気分も味わえます。
間違ってもハイヒール履いていく所じゃありません。(いたけどね)
おさるがうじゃうじゃで。ふふふ♪
2009/05/07(木) 13:59:27 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
いいなぁ。あたしも入れるなら一緒に入ってみたいなぁ~♪
でもカメラ持っていけないだろうなぁ・・・w
おさるさんたちは冬じゃなくても温泉に入るんですか?

感覚的にうちから箱根・・・って気分ですかね?
(比べようがないのに比べてみるw)
日帰りで1日楽しめる感じが。

ヒール履いて・・・で思い出しました。
鎌倉を歩いてた時に気がついたらハイキングコースに迷い込み(有り得ない!)、10センチ近くヒールのあるブーツを履いて山道を歩いたことがあります。
つい、何年か前。
山道ですれ違う人はきちんとリュックしょってスニーカー履いて。
ちょっとオシャレなコート着てブーツ履いてあるいてるうちらはさぞかし場違いに見えたことでしょう・・・。
鎌倉なら台湾リスくらいです。出会えるのw

2009/05/07(木) 22:18:49 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/518-d16eb2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック