FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今朝、7時前にリュックを背負って歩くちびっこたちを見かけました。
どうやら遠足らしい。
うーん・・・1年生っぽいけど、2年生かも。
どこに行ったのかな?お天気が良くて良かった良かった。

それにしてもアレですね。

確かあたしが子供の頃はこんな変な時期じゃなかったような気がする。
5月に入ってからだったような気がする。
もしくは連休の時期の前だったような気がする。

こんな休みと休みの間じゃなかったはず(絶対とは言えない)。

連休の人たちもいるから道路も混むんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・
そうでもないんですかねぇ。

ちなみにあたくし今日はちょっとお出かけしたんですが行った先でも遠足バスを見かけました。

なぜにこんな連休の合間みたいなときに遠足なのかって話していたら、
「先生も勉強なんてしてらんないんじゃないの?」っていう冷たい返事が来ました。
友よ・・・。






ハムスターの大切なお仕事の一つに、毛づくろいってありますね。
人がもしゃしゃしゃしゃって触ったあとなんて、狂ったように毛づくろいw
あんた、感じ悪いわよ?なんていいながらかわいいなぁ~って眺めてるわけですが(ドコカオカシイデスカ?)

1まいめ

あ~かわいいねぇ。
かゆいのか。そうか。がんばれ。

2まいめ

幸せそうというか、なんていうか、「お手入れ中の顔!」なんだよね。

3まいめ

気合い入れすぎて疲れたか。
ちょっと待ってなさい、キャベツあげるから。

・・・

はい、キャベツ。

4まいめ

うんうん。それで元気出して(?)

5まいめ

何か不服でも?

6まいめ

どれだけかゆいのか。

そうとうしばらくここでこうしてました。
あんまり長いことやってると毛流れがすっかり変になっちゃって。
ぶさいく福ちゃんが出来上がるのよ。

でも気が付けばいつものかわいい福ちゃんに戻るから不思議ねw






「ちぇりーぶろっさむ・ふぇすてぃばる」写真展のお時間です。

いきなりですが

あたしが陣取ったわけじゃありません

あたしが撮ったるで~!って前にしゃしゃり出たわけじゃありません。
写真を撮ってるおじさんたちがまた沢山いたのであたしも撮っとこ~って写真撮ろうとしたらとあるおじさんがこのモデルをこの立ち位置に連れてきました。
そのおじさんにとってのベストポジションがたまたまあたしからのまん前になったようですw

いや、驚いた。

おじさんだって、英語なんて出来ないからつかつかとモデルに向かって歩いてモデルの腕をつかんでこっちこっちって連れてくるんだから、すごい根性ですよw
やる気になれば何でも出来るもんですw

そして車に続いては

おそろいその2

おそろいのスクーター♪
今度はさわやかな組み合わせです。

ただ、謎のお言葉が・・・

不思議。

スクーターにはお魚は乗ってませんでした。
もしかして海軍だから自分がお魚?

ええ~・・・。

あ、ほんとのとこはわからないです。
自分で思いついて自分で引いてしまったw

この飛行機ですね、なんと鼻に

え~っとお皿が乗ってます。

「超」の文字。そして頭に皿。
すごいキュートな雰囲気です。
レーダーが付いてるらしいですが詳しいところは全くわからないので聞かないでください。

そして最後は

これがお気に入りでしたw

ヘリコプター。
普通のヘリですが横に書いてるイラストがお気に入りです。
ステキです。
すごい気に入っているのにそれがよくわかる写真を自分で拾ってないとこが非常に残念なんですが今日はもう眠くて無理です・・・。

どうやったってアメリカンな人たちなんですが、「和」テイスト」が好きですね。
富士山好きだし、武士とか好きだし。
でも日本人が思う「和」テイストとは違うとこがポイントw



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

ウチの娘の小学校も、昨日は遠足でした。
『信州スカイパーク』というところに行ってきましたよ。
要は、信州松本空港周辺のだだっ広い緑地、です。
子供が走り回るにはもってこい!
お金を使わず子供を疲れさせる、親には大変都合のいい場所でございます。

ウチの娘の小学校に関していえば、今年度より5月の末に運動会があります。
カリキュラムの関係だそうですが
この遠足が終わり、連休明けには運動会の練習に突入。
よって、遠足は前倒しになりましたとさ。

でも、まめさんのお友達の推察は、かなりビンゴ!だと思います。。。


外国の方のイメージする日本(和風)って、首傾げたくなること多いですよね。
そんな風に思われてるのかなぁ~
って笑っちゃうような、切ないような。

『超』は素敵だわ。キッチュな感じで。

よく車に、ご自分の飼ってらっしゃるわんこのステッカー貼ってるでしょ?
犬種とそのシルエットがプリントされたやつ。
『ゴールデンレトリバー』とか『ダックスフント』とか。
あれがうらやましいんです。
車にステッカー貼る趣味はないのですが

『ジャンガリアンハムスター』ってのをつけてみたいのよぉぉぉ~
2009/05/01(金) 13:28:12 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
おやややや。そちらも遠足でしたか。
春の遠足って、基本なんもないとこハイキング~みたいな感じですよねw
あたし小学校入って初めての遠足が小学校から歩いて数百メートルの農業高校でした。
あいにくその頃は体が弱かったために遠足は熱出してお休みでしたが。
・・・だからよく覚えてるのかもw
今じゃ考えられません。そんな虚弱体質ww

それにしても5月末に運動会じゃそれもまた大変ですねぇ。
もう少し遅くなると梅雨もあるし時期としてはギリギリなのかもしれないけど・・・
なんか、最近の小学生って忙しいんですね。

「超」は気に入っていただけましたか。
あたしもあの飛行機気に入ったけど、それ以上に気に入ったのがあれが富士山上空を飛んでいる様子を撮ったポスターでした。
ちゃんと「超」にピント合わせて後ろにふわーっと富士山。
なんともいいようのない雰囲気がすごいいい感じだったんですよw
ポスターも撮ればよかったw

あの、車のステッカーはあたしも思います。
ただ犬ならかっこいいけど、ハムスターだと丸になっちゃいそうで、かっこよさはないよなぁ・・・w
あのシルエットだからかっこいいのに・・・w
2009/05/01(金) 21:34:21 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/513-11c6a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック