FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

本日第二弾は豪邸の大掃除その前後です。

さて、今日は大掃除だよ~って思った日の朝、福ちゃんちで大変なことになってました。

自分でやったんだよね。

勢いよくエサいれあさりすぎてすっとばす・・・。
よくやるんですが、今回はまた派手にやってましたw

そして自分で文句をいいながら欲しいのを探す。

福ちゃん、夜になったら掃除するから、もうそのまま日中は過ごしなさい。
問題ないでしょ。ほとんど寝てるし。


そして夜になって大掃除。
大ちゃんはすぐに起きたんでとっとと掃除。
福ちゃんはなぜか掃除だっていうタイミングになると寝ていることが多い。
たたき起こして3分母に面倒を頼み(福ちゃんはどこに行くかわからないから目を離せないw)、掃除をしていたら母が福ちゃん連れて(持って?)戻ってきた。

「福ちゃん無理やり起こしたでしょ?ぷくぷく怒ってるんだから~!!」

ってw
大ちゃんはちょっと高い声でぷきぷきしゃべりますが、福ちゃんは空気が漏れるような音でぷくぷく不服を申し立てる派。
ふはははは。
怒ってたか。


で、掃除終了。

二人とも、綺麗になって気持ちいいわよ~!!!


って思ったんですけど?

必死でした。相当イヤだったらしい。

ものすごいうつろな目で彷徨う大ちゃん。

大ちゃん、どうした。

手をいれようもんならすごい勢いで飛びついてきます。
そんなにイヤなのか???

そりゃ大ちゃんちはその前まで2部屋に分かれてたしちょっと雰囲気が変わったとは思うけど。


福ちゃんなんて

抗議のハチマキか?

こんな部屋は部屋じゃない!くらいの勢いで紙を一片おでこに乗っけての抗議ですw

どうしよう。かわいいわ。

・・・違った。こんなに二人ともが嫌がるならまたフェルトを敷いて半分を床材に戻さないとダメかしら・・・って思いつつ一晩経ったら

大ちゃんちには

一晩で道が出来てました。

地下鉄のトンネルのようなものが出来上がり

福ちゃんちなんて

巣穴が見えますが。

もう何がなんだかわからない。

ほんとに福ちゃんはおうち作りがヘタだねぇ・・・。

ってことで、結局落ち着いたようです。

問題があるとすれば、飼い主であるあたしが夜中にしゃかしゃかかさこそ音がするのが気になるっていう程度でしょうかね。

まだ床材も残ってるのでいろいろ試しながら大福が暮らしやすいおうちを目指して行こうと思います。



最後に大ちゃんのラブリーショット

2009-04-24

頭、でかくね?
写真に文字を入れたくなかったんですがそこら辺にゴミ(大福にあげたおやつのクズとか破壊した紙くずとか)が散乱していたのでごまかすために入れてみましたw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

どうしようもなく寒いです。。。
何日ぶりかに暖房入れましたよ。
10℃以下ってどういうことでしょ?
そんな気温のせいか、ねづみさんたち活動開始しません。
お腹はすかないんでしょうかねぇ。

大福ちゃんはしゃばしゃばに慣れたですかね。
結構暖かくっていいんじゃないでしょうか。
ウチはずっと床材に紙類を使っていて
わたくし自身紙の床材気に入ってるんです。
ねづみたちも文句なさそだし。
大福ちゃん、気に入ってくれたかな。。。

正真正銘、現在のラブリーな大ちゃんですね♪ うふ。
2009/04/25(土) 21:52:47 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんとに寒いですね。
うちは・・・うちのねずみ~ずはいつもとあんまり変わらない食欲なんですけども。
あんまし外に出てこないけど・・・。
食べるだけは食べれるらしいです。

しゃばしゃばの状況には慣れてきたようです。
朝、見るといろんな道が出来てて面白いですねw
ここ通ったのかぁ~って朝から観察ですよ。
掘る派の大ちゃんはあっちこっちに掘った後があって、上に向かう派の福ちゃんはかなり踏み固められてきましたw
それもまた面白いです。
2009/04/26(日) 21:14:34 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/507-c7ed45df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック