FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

日曜日、さんざん言ってますがクモ見てきました。
ニュースでやってる映像は見てないけど、新聞は見ましたw

日本大通はすごい人!!!
赤レンガもすごい人でしたが・・・。

さて、そのクモたち(2匹おった)。
写真をまたずら~っと並べるのもどうかと思うので今回は初の試み(たいしたことない)

巨大クモ

ちょっとおしゃれに(?)まとめてみました。
こんなんです、こんなん。

あたしは左上の大きな写真の場所。赤レンガの隣のストレートライン(3mくらい右側に報道陣がいっぱいいらっさった)というなんともナイスポジションを偶然ゲットしたため、こんな風にいい感じの写真が撮れまして。
逆光は少々気になりますがw

あ~ほんとは写真をずら~っと並べてあーだこーだと話したぃぃぃぃ!!!

ちなみに。
どのくらいの大きさかというのがよくわかるお写真がこちら

大きさ比較w

はい、でかい。
これが2匹ですからね。

あたくし、赤レンガで写真を撮っている時にずっと両手をあげて写真を撮っていたために筋肉痛になりました。
ついでに、日に焼けました。
そして慣れない人員整理の人たちが報道の人たち(主にカメラマン)に「そこに立ったら見えない!」とか「報道ブースの前に立たないで!」とかひたすら怒鳴られてました。

ついでに赤レンガから山下公園方面にてくてく歩いたら、なんと同じ道(道路だけど)をクモが移動。
そのために歩道は大渋滞!
100mは離れていたはずなのに、抜かされました。クモに。
これ、開国博だか開港博だかが始まって大丈夫なのかと歩く人みんなが心配するほどでしたよ。

うん。あたしも心配。

あ、抜かされて抜き返して撮った写真が2枚目の県庁の角の写真です。

2匹ずっとおるのかと思っていたら1匹はこの日のお仕事終了後、そのまま船に乗せられて帰られたんですって。
1匹は残ってるそうですが。






自家製かぼちゃの種、クローバーほど喜びませんが背伸びして欲しがります。
3日に1度くらいのペースでもらっている大ちゃんは・・・

1まいめ

オートバイというより、100円入れたら動く乗り物(象とかパンダとか)に見えますが。

2まいめ

大喜びで食べてます。珍しく。
大体持ち帰るんだけどな。

持ち帰ると思ったのでもう外に出しちゃった福ちゃんの居場所がなくなっちゃったので

3まいめ

袖でお食事。
落ち着かないから大変だろうと思ったんですが・・・

4まいめ

なんだかここで

5まいめ

がっつり食べてます。

二人とも満足のようでよかったです。
あたしだけがどうにもならない感じですけど。






そうそう、横浜の赤レンガといえば先日フラワーガーデンの話題をちらっと書きましたがそれの最終日でした。

さすがの人の多さでそっちはほとんど見てないんですが前回緑色のボンボンだったのが

最終日でした

カラフルなボンボンに変わっていて(咲いたともいう)驚きましたw
う~ん、この前行くのが早すぎたか。

しかもですよ、このイベントのはじっこでは花を引っこ抜くおじさんとおばさん。
何してるのかと思ったらこのお花をプレゼントしてるんですよ。
ビニール袋にいっぱい。をいっぱいの人に。
どのくらい入ってるのかわかりませんがすごい行列になってました。

お花が無駄にならないすばらしいイベントですね。


それにしてもクモはすごい迫力ですごいかっこよくて時々かに道楽の看板にも見えたけどでも人が乗っちゃったりして最高でした。
あのクモに生バンドがくっついて一緒に移動してるんですから。
すごいんですよ。
ほんとに。
うん。
・・・伝わらないかw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

え~っと。。。
これはクモですね、クモ。間違いなくクモ。

クモはお船でどこへ帰らっしゃるんです?
クモは、元々どこかにおいででしたの?
それともこのために作られたんですの?
なんでクモなんでしょ?・・・すっごく不思議なんですが。。。

にしても、圧巻です。大きい!
実物見てみたい・・・子供は泣くかもだけど。
実物見ないとすごさが想像できない自分がくやしい!

県庁庁舎にしがみつかせる、とか
赤レンガに糸(ロープ?)巻きつけさせる、とか
やればよかったのにな。そういうの見たかったな。(欲張り!)


クモもすごいんですが
わたくしは、お花のボンボンに感激なわけです!
緑色なのも素敵だったんだけど
あれがこうなったなんて・・・も~なんてハッピーでしょ!
ウチにも欲しいよぉ~。
お花ももらえるんですね。いいわぁ~。


かぼたね・・・そういえば最近あげてないですね。
たね類ひかえてるからな。

いいな。100円で大ちゃんに乗せてもらえるなら、いっぱい両替しちゃうもんね。
ニルスくらいの大きさになれば乗せてくれる?
ニルスでもまだ大きすぎるかい?


2009/04/22(水) 14:02:03 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ふっふっふ。あたしも詳しいことわからないので調べてます。
もすこしまともなこと、あとで本編で書くですw

実際、子供はガンガン泣いてるのが何人かいました。
あとせっかくパパが肩車してるのに怖くて顔を覆って見ないようにしている子とかw
なんとなく迫力ですもんね。
ついでに「なんとかマン」とかああいうものの怪獣も連想させるのかも。

お花はすごいですよね~。
あんなに咲くものだったんだって驚きましたw
だって、期間中咲かせているものなら咲いていると思ってたんだもの。
何回か行くのもいいもんですねw

うちもカロリー高いものは控えめなんですが(とくに大ちゃんは太り気味だしw)、福ちゃんは食べても食べてもそれ以上に動くみたいでスリムです。
あんまり痩せられても心配だからって福ちゃんに何かあげると大ちゃんにあげないのがかわいそうな気がしちゃって困ってますぅ~。

あ、大ちゃんに乗りたかったらぜひシルバニアのお姉さんサイズくらいになってください。
そしたらいけると思います♪
2009/04/22(水) 20:24:32 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/503-2b28e95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック