FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

さてさて、いつまでも仮名じゃいられないうちのギャルたちw

飼う前 「大麦」「小麦

飼い始めて2日後 「もぐりん」「らんちゃん」(あまりにも出てこないので妹に付けられた)

ちょびっと出てくるようになって 「まるなし」「しろまる」(1匹のお尻のとこに白い丸印があるから)

ちょびっと遊ぶようになった5日後くらい 「もたい」「まさこ」(妹が言ったけど意味不明のため却下)

さらに 「黒ゴマ」「白ゴマ」(しろまるが起因してる?)

そして 「まんじゅう」「大福」(それじゃ名前を呼ぶのに長くて大変で消滅)

最後に決まったのが 「大ちゃん」「福ちゃん」でした。
あわせて大福ね。あたしも合わせて豆大福。
ようやくブログのタイトルが意味のあるものになりましたね。うんうん。

ええ、書いてみるとこんな数行なんですが、実際に決まるまでちょうど1週間かかりましたからねぇ・・・。こんなに名前が決まるまで時間がかかったのは初めてです。


今、あたしはちゃんと区別して呼んでますが家族は微妙ですw

毎度「これどっち?」って聞かれますから。
そうそう、色分けでわかるかと思いますがあたしはいろいろ言われた名前、みんなこっちはこっちのコにって決めてましたよ。

この中で一番有力だったのが、「もぐりん」「らんちゃん」でした。
あまりにも姿を見せないからもぐらからつけた名前。
それはそれでかわいいもんだからうっかりしたらそのままになるとこだった・・・。

で、ここで2人そろった写真でもあるとかわいいのに2人が並んだ写真は見つかりませんよ。
・・・たった2人なのにどうして仲良く並べないかね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/5-17aac19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック