FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

じいちゃんち行ってきました~。
昨日は救急車で運ばれた病院で検査だけして、大丈夫だからお帰りくださいって追い出されたとのこと。
本人はあちこち痛いことを話していたのになんの処置もしてくれなかったそうなんです。知らなかった。

で、今日近所の病院に改めて行って診てもらったら骨折やら筋やらはなんともなく、内出血のために足が痛むとの診断。
シップ薬どっさりもらってきてました。
でも本人痛くて動けないそうで・・・。
痛み止めを出す、出さないでもめてじいちゃんはいろんな薬飲んでるからっていうことでやめたそうなんですが、母が膝を悪くした時に痛み止めですごく楽になって動くきっかけになったって話をしたらもらうことにしてました。
90すぎたじいちゃんが動かなくなったらあっという間に寝たきりですからね。
少し薬に頼っても動けるほうに賛成です。

そんなわけでショックも受けていたんでしょう。あんまり食欲がないからと買って来たお弁当は断っておにぎりを食べていたじいちゃん。
デザートに甘いもの(あんみつと杏仁)買って来たよ~って言ってもいいやって。
じゃぁ、冷蔵庫に入れとくねって冷蔵庫に入れてみんな(叔母もいた)で食べ始めた瞬間に「やっぱり食べる」って。
みんなが食べているのを見たら食べたくなっちゃった、かわいいじいちゃんw
そして誰よりも早く食べ終わるじいちゃんw

そんなこんなで元気みたいです。
ただ、顔も打っていてメガネのせいで片目が真っ青に晴れ上がってました。
まさにお岩さん・・・。
あれが、見ていて痛々しくて。

さすがにこれはひどいと思ったらしくて、三回忌は延期になりました。
従兄弟にはちっこいのもいるからびびって泣きそうだしってw
きちんと座れないんだからしょうがないですね。
今月中にやるかな?みたいな感じでしょうか。


と、いうことでじいちゃんちに行くために朝からバタバタしてじいちゃんとこで珍しくのんびりし、さらに雨がぱらつく中桜を見てうちの最寄駅に帰って来たのが5時半。
あたしはどうしても行かなくちゃいけないところがあったのです。
・・・本屋。

あの、北野武と所ジョージがとんでもなくふざけた雑誌(?)を出すって宣伝してるのを見ていたのであれがどうしても欲しかった。
そんで近くのスーパーの本屋に行ったら売り切れ。
もう一軒のスーパーの本屋も売り切れ。
ここならどうだ!って三省堂に言っても売り切れ。

なんてこったい・・・。

うちでそんな話をしたら父が思い当たる本屋があるから行ってくる。って行って来てくれまして、無事に購入~♪♪
まだ見てないですが、よくある雑誌の通販(これのおかげで金持ちに!とか)の広告すらふざけていて面白いです。
(あたしはなぜか雑誌を後ろから見る癖が)
楽しみ、楽しみ。

所ジョージさんが父もしくは叔父(近いところに住んでるのが望ましい)だったらどんなに毎日楽しいかと思いますよw

おっと。長くなりました。






今日は福ちゃん探検隊(隊員1名のみw)が出動です。

1まいめ

もんのすごいかわいらしい探検隊さんですぅ~むふふふふ。(?!)

2まいめ

ああ、かわいい。
ものすごいやる気の探検隊。もしくは隊長。または隊員。


どんなにすごい発見をするんでしょうか。

3まいめ

おお。これはすごいもの発見しました。
黒くてでっかいです。

4まいめ

多分、知ってると思いますが、きっと新発見です!
そういうことにしましょう。

どうですか?隊長。

5まいめ

・・・そうですか。

6まいめ

え?それで終了ですか?

食べれるか食べれないかだけ?

しかも最後はコンデジのケースに入っておしまい?
なんだろう、あんまし探検したように見えません。

さすがの福ちゃん探検隊です。



関係ないおまけ。
新しいパソコンにちょこっと写真を移動したら、あまりに早くて驚きましたw
確かこれ(古いの)なら10分かかっていたのが30秒です。
いえ、もっと早いかも。
・・・ありえない。早すぎる。すごすぎる・・・w
感動した次第です。
早く全部移動してここに載せなくては。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

主人にどうもありがとうございます。
所さん、とは言いませんが、かなりふざけた性格でございます。

おじいさま90歳こえてらっしゃるんですか!
それで自転車事故って。。。
失礼を承知で言わせていただくと、すごいです。
お元気なおじいさまで感心いたします。

わたくしの祖母はとっても元気で、みんなで『100までいくな』と噂してたんですが、
95歳の5月にちょっとしたことで入院したあと、ガタガタっと弱ってしまい、
うそでしょ?
ってくらいあっけなく、8月には亡くなってしまいました。
ほんと信じられないくらいあっけなかったです。

ウチの祖母とまめさんのおじいさまでは全然違いますが
お年寄りが寝たきりになってしまうと一気に弱ってしまいますよね。
そうならないようにサポートしてあげてください。
かわいらしい(失礼)素敵なおじいさまですもの、
もっともっと元気でいていただかなくては♪

かわいいといえば・・・福ちゃん!
かわいい探検隊ですね。
探検隊と聞くと・・・あるある探検隊!あるある探検隊!
どこまで探検に行ってしまったやら。。。
ま、そんなことはどうでもいいんですが。
福ちゃん、こっちまで探検においで~!!

あの・・・大きいですね。
わたくしの『コンデジ』のイメージと違うんですが。
薄くてちっちゃくてオダジョーのポケットに入っちゃうんじゃないの?

2009/04/02(木) 14:29:37 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
じいちゃん、90越えて・・・というか90前後くらいからやっぱり足が少々悪くなって歩くより自転車のほうが楽だからって自転車に乗るようになったらしいんです。
結局痛み止め飲んでも痛くてトイレに行くにも車椅子(ばあちゃんが使っていたもの)を使わないといけない状態らしいです。
それが続くようだと今の生活は続けられないでしょうね。
やっぱり動かなくなるとあっという間に弱っちゃいますよね。母方のばあちゃんもやっぱり秋に入院して冬に亡くなりました。
うちはじいちゃんの「長男」家で、じいちゃんの住まいから2時間くらいかかるんです。
で、お世話はほとんどじいちゃんの「長女」で、親の面倒を見るために車で2~30分のところに住んでます。
その叔母がいろいろ時間をやりくりして自分の面倒を見てくれているっていう感覚がじいちゃんにはないようで、それがとにかく困ります。
面倒見てもらってるっていう感覚があるとずっと世話になるのは悪いなってヘルパーさんを頼むとかできるんですが・・・
うちはじいちゃん家からずっと2時間以上かかる距離で住んでいるので子供の頃からよくて3ヶ月に1度くらいしか行くことがなかったんですね。(ある意味今のほうがよく遊びに行ってるかも)

だからじいちゃんもこちらに遠慮があるし、母も遠慮があるし。こちらから「泊まりますよ?」とか「買い物とか行きますよ?」って言っても「あとで○○(叔母)が来るからそっちに頼むから大丈夫だよ」っておっさる。違うっつーのに。
どうなりますかねぇ・・・。
この週末は父が行くらしいですが。父とじいちゃんがまた性格似てて変に強情で人の言うこときかないからどうなりますか。
せめて自分で家の中のこと(移動とかトイレとか)が出来るようになってもらえるとじいちゃんも今までの生活を続けられると思うんですが。
今となってはかわいいじいちゃんですが、あたしは子供の頃から20歳越えるくらいまで苦手でした。今も楽しくおしゃべりするような感じじゃないし、とにかくすべてがマイペースw
でもね、寝たきりにはなって欲しくないですね。
出来ればギリギリまで元気にぶつくさ言いながらも生活してほしいと思ってます。
あたしに出来ることはそんなにないんですけどね・・・。

あたしも実は探検隊と入れるたびに「はい、はい、はいはいはい!」って頭の中でくるくる・・・w
福ちゃんはすみっこの埃がいっぱいのとこが好きなのでponchaさんのとこまでは行けないかも。
逆に大ちゃんはいけそうな気がする~(お笑い好きw)。
この前も掃除しててその間お散歩させていたらちょっとした隙間から脱走。部屋の扉を開けていたのでどうしよう!って思ったら玄関にいて、母の靴の上に乗っかってました。
すみっこにいかないコでよかった~w
っていうか、靴の上ってなんなんだ???ってその時写真を撮らなかったことを後悔してますよw

あのデジカメはコンデジというよりちょっと前の言い方をすると「ネオ一眼」と呼ばれる部類のものらしいです。(今はなんというのやら?)
普通のコンデジよりもちょっと凝った取り方ができるとか、倍率が18倍なので相当遠くのものもアップで撮れるのがウリですw
ただ、あたしはどうも機能で選んでしまうので、CMなんかで見かけるようなおしゃれなコンパクトのものより大きなものが多かったりします。
なんだろう。世の中と逆行している・・・。
ついでに、小さいとどうも手ぶれしやすくなっちゃってあんまり好きじゃないんです。
・・・手がでかいのか?
コメントの返信がとんでもなく長くなってしまってごめんなさいw

2009/04/02(木) 21:04:03 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/482-1de98917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック