FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

え~只今久しぶりのパイレーツ・オブ・カリビアン見てるんですが、あれですね。
やっぱり日本語吹き替え版は見ちゃいけませんね。
もしくは最初から吹き替え版だけを見るか。

なんかがっかりして見る気が失せますよ。


今日はなんか面白い一日でした。

駅へ向かうバスで途中から乗ってきたおばあちゃんのお財布から鈴が落下。
落としたおばあちゃんだけが気付かずバスの中をあちこち転がりまわる鈴。
鈴が気の毒だったので拾っておばあちゃんに渡してあげました。

電車に乗っていたら途中駅から乗ってきた外人さんにこの電車は○○に行くか?と聞かれました。もう電車動いてるのに。
ま、正解だったんですけど。ただ外人さん、日本人にモノを聞くときはもう少しゆっくり話さないとわからないと思います。あたしもほとんどわかりませんでした。地名が聞こえたからいいものの。
(あたしはニュアンス英語は得意ですw)

帰りの電車に乗っていたら発車のベルと同時に「これで△△行きますか?」と聞かれる。
これはおばちゃん。
残念ながら隣の駅だけど逆方向なので向かいのホームの電車に乗ってくださいって教えてあげる。

最後はあたしは関係ないけれどうちに向かうバスに乗って出発を待っていたらおばあちゃんが大声で運転手さんに質問。
婆「これってなんたら久保って行く?」
運『え?』
「いや、これなんとか久保ってとこに行くの?」
『☆久保に行きますよ。』
「☆久保・・・?そんな名前だったかねぇ。」
『どちらにいかれるんですか?』
「それがなんたら久保って言われたんだけど・・・。そのなんとか久保は210円かい?」
『☆久保は270円です』
「210円でいけるって聞いたんだけどねぇ・・・。」
『バス停の名前はちゃんと覚えてないんですか。』
「だからなんたら久保って言われたんだよ。バスで210円って。これは210円じゃないんだろ?」
『そうですね。210円だったら××とか◇◇とかっていうバス停はありますが「久保」はつかないですね』
「こまったねぇ。」
『近くに何かあるところですか?』
「うん。○○電気があるって聞いたけど」
『そういう工場やお店はありませんけどねぇ・・・』
「そうかい。210円じゃいかないんだね」
・・・結果、全然納得のいかないままそのおばあちゃんは去っていきました。
バス停の名前がハッキリしない段階でもう手段は経たれた感じなんですけど、この後どうしたんでしょうね。
一応うちの最寄り駅は2社バス会社が入っているのでそのもう一方に聞いてみたら?って運転手さんは言ってましたけど果たして見つかるのか・・・。


ね。なんかいろんなことがありました。






人間さまも寒いとき、きっとハムスターも寒いだろうと思うわけですよ。
そうするとかわいそうだから床材をちょっと多めにあげましょうって思うわけです。
うまいぐあいに今の住居はとても狭いので多めにあげても量は少なくて済むわけで・・・w

で、もっふもっふといれてたら・・・。

1まいめ

うん。
大ちゃんは掘るのが得意だからね。あっちこっち掘っていたらこうなったのね。
せっかく回し車の周りには持ってこないようにしたのにw
すっかりもぐってますよ、回し車が。

自分でそうしたくせに、まるでこいつは使えないって言い草はどうかと思いますよ。

運動しないとどんどん丸くなるんだから。
聞いてる?

2まいめ

あ~。走れなかったら食べればいいって?
違うでしょ。

3まいめ

確かにその真剣にバリバリやっている姿はある種の運動量が見られますがそれは間違いです。
回し車の高さはこれ以上上がらないし、床材を減らすしかないんですかねぇ。
もう少し様子を見てみます。

面白そうだからw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

公共の交通機関は、もう、ずぅ~っと利用してないですね。特にバス。
前から乗ったっけ?後ろからだっけ?
お金は先払うの?後払うの?
あららら・・・忘れちゃったわ。
乗らなくても済むのだけれど、マナーの勉強のためにも、子供たちは時々乗せておいた方が良いですね。

ウチの床材は新聞紙とキッチンペーパーなので、たま~に回し車の軸に絡まっていることがありますよ。
すると走るのが重そうで・・・それはそれでよいトレーニングかなと思ったりもして。
でも、さすがに埋もれたりはしませんが。。。
2009/02/02(月) 14:12:07 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうかぁ。車ばかりになっちゃうんでしょうね。
うちは駅まで行くのにバスで行くか、自転車こぐか、40分歩くかw
ただ、バスは乗り方が場所で違うんであたしも自分の乗る路線以外はかなり尻込みします。
横浜市内は均一料金だから前払いだし、うちのバスは行き(駅へ向かう)は前払いで帰り(うちに向かう)は後払い。もうわけわかりませんから。
バスの乗り方は出来れば決めてもらえるといいんですけどね。

床材が紙だと確かに回し車に巻き込みそう。
なんか自ら鍛えてる感があってステキです。
うちは大ちゃんが回し車に乗ってるのほとんど見たことありません。夜中にそ~っと見ると走ってるんですが、人が見ているときは絶対に走りたくないようですw
夜中でもあたしが見ているのに気付くとすごい勢いでうちに帰っちゃいます。どれだけ照れ屋なんだかw

追伸:EBIちゃんは髪がさらさら過ぎてちょっと引きました・・・。
2009/02/02(月) 21:03:15 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/418-9df389ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック