FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今月の9日に水漏れ事件があって久しく経ちますが、ようやく今日保険会社から直して欲しいところすべて直してよし!(見積り金額のまま通った)って連絡が来ました。
その交渉は管理人さんがやってくだすってるんですが朝早くに意気揚々と連絡があったそうですw
管理人さんっていい意味で人が良くないとやっていられませんねぇ。

で、その連絡がくる10分ほど前に上の階の人が「もう直った?」ってやってきたそうです。
すごいな、あまりの無関心w
てんで知らん顔?
その時はまだ何の連絡もなかったので母もまだ保険会社から連絡が来てないからって話をしただけだそうですがあまりにのほほんと来られたんでびっくりしたそうです。

そして、なぜかまたおせんべいをどっさり持ってきました。
なぜそんなにおせんべいばかり持ってくるのか・・・。うちにおせんべいがうじゃうじゃありますけど?

もちろん保険会社で何週間も寝かせていたわけではなく、うちと管理人さんとでほかに不具合が出ると困るから様子を見てみましょうってことで2週間ばかり何も進展がなかったので返事が遅かっただけです。

そして直すのには多分丸一日、玄関扉を開けっ放しにしての作業になるので実際にやってもらうのは1ヵ月後とか1ヵ月半後とかになるような予感ですよ。
まだしばらく天井にはうずらの卵・・・w
まぁ、無事に通ってくれてよかったですけどね。これで通らなかったらどうなってたんだか。






さて、福ちゃんのお散歩、ようやく最終章です。
前回カメラのストラップが狙われたため首にストラップを通しての続きですよ。

福ちゃんいきなりの反省会からスタートです。

1まいめ

どうもストラップが柵(ビデオテープ)より奥にあったからどうやっても届かないのよね~ってことになったようです。
それ、正解。

でも・・・

2まいめ

脱出できるという意味での正解はないんですけど?

3まいめ

うん。そっちも無理だと思う。

4まいめ

う~ん、残念w
とっとと諦めてととととと~って場所移動。
でやってみた作戦が

5まいめ

なんかかっこいい!

けど・・・

6まいめ

その倍、かっこ悪いw

7まいめ

そうだねぇ。どうしよっか。

8まいめ

確かに今までではちょっと違う感じだね。いけるかもよ?

9まいめ

ぷっ・・・胴が長い・・・w

10まいめ

お、いくか?飛び越えちゃうか?

11まいめ

・・・やっぱり無理でした。
おまけになんて大胆なすっ転び方。

涙が出るほど大爆笑したのでお散歩終了です。
福ちゃんはほんのちょっと機嫌が悪そうでしたが、おうちに帰れたので文句ないそうです。

やることが派手だから失敗も派手なんだよねぇ。


福ちゃんは今日も真剣です。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

福ちゃんの見事なすっころびに拍手!
わたしも大笑いさせていただきましたよ。
もふもふのお腹触りた~い!

がんばる福ちゃんのおててとあんよがツボ。
2009/02/01(日) 20:18:30 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
もうすごいでしょ~w
福ちゃんバンザイですよww

ほんとにハムをひっくり返しておなかをもふもふ~ってしたら気持ち良さそうなんだけど、さすがになかなか触らせてもらえないですねぇ。
また対象がちっこいからこっちも触るの大変だしw

2009/02/01(日) 21:23:29 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/416-06e9ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック