FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いきなり、昨日の福ちゃんのお散歩の続きですw

お説教された福ちゃんが簡単に人の話を聞くわけもなく。
その辺を歩き回って・・・

休憩らしい。

1まいめ

隠れきれてないけどもw
見つかったけど、

2まいめ

目がどっかいっちゃってます。疲れたか?

3まいめ

あら、やっぱり。
普段30分でもその辺歩き回ってるのにねぇ・・・。
そんなに楽しくない遊び場だったのかなぁ。
う~ん・・・。

4まいめ

何を?

5まいめ

・・・何してるの?

6まいめ

はいはい。

7まいめ

へ?

8まいめ

あ~!このとき撮ってたカメラは一眼みたいに首からぶら下げられるストラップがついていたんでそれにつかまって出られるんじゃないかと思ったらしいですw

福ちゃん、かしこい。
ただ、惜しいw

届きそうで届かない、カメラのストラップ・・・。






ところで、さっきこの辺の地域ではかなりでかい神社に行ってきました。
もういい加減お参りはいいのではと(うちの近所、江ノ島、川崎大師にお参り済み)お思いでしょう。
あたしもそう思います。

もちろん目的はおまいりではなく・・・

神社の門!

この神社の門にあるねぶた。
だって、お参りしようにも

仲には入れてもらえないらしい

本殿には入れずw
なぜかお賽銭箱だけは門のすぐ近くにいるけどw
一応お参りしましたけど、ここの神社に来たのは・・・・え~っと・・・うんと・・・そうとう久しぶり。
10年以上来てない。
近く(っていうかこの神社沿い)を車で通ることはあっても入ることはなく。
ここに久々に来て、こんなんだったっけ?っていう状態でした。

まぁそもそもこんな時期ハズレじゃ真っ暗でなんもわかんないんですが。

でもねぶたは

なかなかの迫力でした

かなり迫力があって、ステキでした。
青森でねぶた祭り見たのを思い出しちゃう。
・・・門にいるから動かないけどさ。

2月3日までだっていうんで慌てて撮ってきました。
毎年その干支の動物を使ったデザインをしているらしいのでまた来年もこういう時期に来てみようと思います。

・・・そういえば、ここではがっつりお願い事してみました(門越しにw)。
そして「叶ったらお礼参りに絶対来るから!」って最後は脅してましたw

ちなみに、ここでのお願いはどうにかなれば叶いそうなお願い事です。


そうそう、2月3日、豆まきを見に出かけようかと考えているところです。
神社とかお寺とか、あちこちでやってますよね。
一度見てみたいなぁと思っているのでw
あ、この神社じゃないですが。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

えぇぇっ!丑?・・・トラ?・・・?
あぁ~蹄みたいなのがあるわ。このあんよはトラさんじゃないわね。でも・・・丑ぃ?(←しつこい)
それにしても、どうして神社の門の上にねぶたなんでしょうね。最初に、これやろう!って言い出した人(宮司さんかな?)は、大胆な方ですね。
いろんな意味で、すごいものを見せて頂きました。

考えたねぇ~福ちゃん!がんばるね。
ぷりすけさんならあきらめて、とっくに居眠りしてると思うよ。
2009/01/30(金) 12:48:41 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
う・・・うしに見えないですか・・・?
あたしの撮り方が悪かったわ・・・現地で見たときはトラに見えました。
なんか歴史上のお話しでこんなシーンがあるそうです(聞いたけど歴史は全く覚えられないためあっという間に頭を素通り)。

ほんとになんのきっかけで始めたのか。ちゃんと青森のねぶたの専門の職人さんにお願いして作ってるそうなんですよ。
来年は明るい時間にもちょっと見てみたいと思います。
(覚えていたら)


・・・福ちゃんの辞書に「諦める」という言葉はありません・・・。
絶対に・・・。

2009/01/30(金) 20:49:16 | URL | まめ #-[ 編集]

あ、寒川神社ですねwwwww私の高校時代のバイト先です。
元旦にはうちの父も行ってましたよ。TIKIさんも初詣に行ってましたね。
2009/01/31(土) 22:35:27 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
やよいさん♪
わぁ、やよいさんバイトしてんたんですか。巫女さん?
あたしはほんっとに久しぶりに行ったうえにもう日が暮れてたもんでこんなだったかなぁって妙に新鮮でした。
お正月過ぎてもしばらくこの周辺は車が多かったですねぇ。

あたしが行った時は一人だけおまいりしている人がいただけでしたが。
2009/01/31(土) 22:50:49 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/415-68f845c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック